妊婦検診で尿糖+++
現在26周目の初マタです。
初めて尿糖+++の数値が出てしまい、糖質制限と体重維持をするようにと言われました。尿蛋白と浮腫は出ていません。
元の体重は44キロで現在52キロです。
昨日の夜、外食だったのでデザートでアイスと4個ほど小さいチョコレートを食べました。
今日は検診1時間前におにぎりを1つ食べました。
負担から甘いものを食べる習慣はないですが、食事を一日に2食だけしか取らないことがあります。
甘いものを極力食べないようにし、朝昼晩決まった時間に食事をとり、糖質制限を徹底していこうと思います。
他にも気をつけた方がいいこと、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします
- 投稿制限
- 1人につき1レスのみ
私は2人めのとき妊娠糖尿病なりました。
とにかく言われたのは、糖尿だからと言って主食を抜くことはしないでください、でした。
普通の糖尿ではなく妊娠中なので、栄養も必要なんです。
なのでお米の量は減らしても、全く食べないとかそういうのはよくない。とのこと。
主さんは妊娠糖尿病と診断されましたか?
私は診断されてからは管理栄養士さんがいろいろ教えてくれて、食事考えてました。
でも、もともと切迫だったのもあり2ヶ月は入院して病院食、しかも糖尿用の食事だけしか取ってなくても、血糖値は安定しませんでした。なので一概にこうしたらいい!みたいなのはないらしく…体質にもよるみたいで。
ちなみに1日6食でした。
朝、間食、朝、間食、夜、間食。
間食って言っても、ちっちゃいおにぎりとか、ジョアとかでした。
とにかく無駄なお菓子とかは控えて、元気な妊婦さんであれば安定期であればお散歩など運動もいいようです。
ちなみに私ももともと160cm45kgで、勝手ながら妊娠糖尿って太ってる人がなるイメージだったので自分がなってびっくり、と思ったら母も妊娠中糖尿だったらしいです。遺伝もあるみたいですね。
お知らせ
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
最初で最後の子供を0歳児で外の世界へ送り出すこと5レス 156HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妊娠中に風邪引いたときどうしたら?4レス 112HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
私のつわりは軽い?重い?2レス 179HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
2人目妊娠中 自宅保育無理4レス 185HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
予定帝王切開の日付決め。あなたなら?10レス 203HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
最初で最後の子供を0歳児で外の世界へ送り出すこと
保育園が優しいかどうかは… わりとビジネスライクで厳しいところもある…(匿名さん5)
5レス 156HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
妊娠中に風邪引いたときどうしたら?
私も怖くてのまなかったです。 産婦人科に行って聞くのが良いかも(匿名さん4)
4レス 112HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀) -
私のつわりは軽い?重い?
1日何度も吐くのは辛いと思います。 妊娠中寝て過ごすのもかなり大変。…(子育てパンダさん2)
2レス 179HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
2人目妊娠中 自宅保育無理
なるほどありがとうございます! 帰ったらすぐにお風呂は必ず実践します…(育児の話題好きさん0)
4レス 185HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
予定帝王切開の日付決め。あなたなら?
星占いのサビアンシンボル(365日それぞれの意味があるやつがある) …(匿名さん10)
10レス 203HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 272HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 806HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 902HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1883HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?77レス 6880HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 272HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 806HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 902HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1883HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
小さい会社ではなく、とても大きな会社で社員数も多いです。 新入社員も…(ちょっと教えて!さん0)
77レス 6880HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
臨月オナ15レス 423781HIT 匿名さん (♀)
-
妊娠中に夫が結婚式31レス 39799HIT お父さん
-
閲覧専用
不妊治療を始めます・・!500レス 15028HIT プレママ (20代 ♀)
-
17週 8割男の子と言われました(画像あり138レス 73194HIT 匿名さん (♀)
-
これって双子だったりしますか?15レス 17500HIT プレママ
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
気まずい彼にもう一度連絡してもいいか
1か月前に好きな人と喧嘩別れ(?)のような感じで終わってしまいました。私が何回か「ちゃんと話したい」…
19レス 325HIT 恋愛初心者さん (20代 女性 ) -
駐輪場のトラブルについて
自転車の停め方について意見をください。 私は電動自転車に乗ってて、「駐輪場所にはめこんで止める…
14レス 271HIT おしゃべり好きさん -
自分から誘わないとダメ
恋愛をする上で自分から動かないとダメと指摘されました。自分から動いて仕事やりづらくなったら嫌です。言…
18レス 241HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
よい友人?悪い友人?
わたしの友人に33歳の男性がいますが、よい友人か悪い友人どちらだと思いますか? よい点 年下や年…
8レス 154HIT おしゃべり好きさん -
客観的な意見も聞きたい悩み
なぜ、毎回好きになった人と身近な人の誕生日が似てたり同じだったりするんでしょう... 誕生日なんて…
12レス 179HIT 社会人さん (20代 女性 ) - もっと見る