注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど
小学生が転校せずにのぞみで通学

クリスマスプレゼントについて

レス9 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
19/11/28 23:43(更新日時)

彼氏から、クリスマスプレゼントは何もいらないから買わなくていいよと言われたのですが、鵜呑みにしていいのでしょうか?
また、これって暗に俺もいらないからお前にも買わない、と言ってますか?
服にもブランドにもこだわりない、必要以外の物は持たない人で、昨年のクリスマスや誕生日は何あげるか悩みに悩んだ結果高い靴下や下着という無難なチョイスになりました。
服やネクタイは要らず、名刺入れやキーケースも使わないと聞いていて、無理してプレゼントして邪魔になってもあれだし正直あげなくていいならそれでいいかなと思ってます。
しかしそのかわり私にも無しだったら寂しいです、、ちなみに昨年は見事に私のツボをついたものをサプライズでくれました。
だからといってあと1ヶ月期待してほんとに何もなかったらショックでかいし、かといっておねだりするのは違いますよね。
どうすればいいでしょうか😖

No.2959337 19/11/28 19:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/28 20:59
匿名さん1 

クリスマス前にプレゼントいらないって宣言されたら、主さんへも用意しないという意味に聞こえるね。
おねだりしてもいいと思うけど、関係が長くなっていって主さんだけプレゼント貰っていたらいずれ揉める原因にもなるから、短期的なおねだりならいいけど長い目でみたら負担になるね。
彼が必要なものしか持たないなら、彼と一緒にプレゼントを探しに行ったら?
あるいは、クリスマスは二人で外食して、食事代は主さん負担で、彼にはプレゼント用意してもらうとか。物以外でのプレゼントを考えみたらいいのでは?

• << 5 やはりそうなりますよね。私への気持ちないんですかね笑 いやいや、本当に欲しいものなさそうなんです。強いて言えば機械オタク?なので新型のスマホなどはいつもチェックしてますが、私にそれを買うお金はありません。 食事ご馳走するかわりに何か欲しいって言ってみるのは良い案だと思いました!ありがとうございます。

No.2 19/11/28 21:00
匿名さん2 

その人にプレゼントするのは消えものしか思いつかない。
クリスマスの予定は?どこかヘお出かけの予定かしら。

お酒とかワインとか。もしくは主さんの部屋でいいならプレゼントの代わりにケーキとご馳走を準備するとか。

• << 6 夜はイルミネーション見に行く予定です。それ以外は決まってないので、お昼ショッピングもいいかもしれません。 ケーキといえばちょうど良さそうなお店見つけて、いま割引券持ってるので考えてみます。ありがとうございます!

No.3 19/11/28 21:33
匿名さん3 

恋人としては少し寂しいよね。
でも、別の見方をすれば、相手にプレゼントしてもらったものを気にして身につけなくてもいいということ。
それは、悪いことではない。

• << 7 彼的には要らないものを貰っても困る、それは相手にも同じらしくて私にも何か欲しいものある?と聞いてきます。 私としてはプレゼントってそういうものじゃないと思うのですが、、合わないんですかね?別れた方がいいのかな笑

No.4 19/11/28 21:48
通行人4 

買わなくてもいいと言われても自分がプレゼントしたかったら用意するかな。
彼の言い方だと主さんへのプレゼントもなさそうですけどね。

• << 8 やはりなさそうですよね。 なんか私への気持ちがなさそうなので、プレゼント次第では別れた方がいいでしょうか。

No.5 19/11/28 22:05
匿名さん0 

>> 1 クリスマス前にプレゼントいらないって宣言されたら、主さんへも用意しないという意味に聞こえるね。 おねだりしてもいいと思うけど、関係が長くな… やはりそうなりますよね。私への気持ちないんですかね笑

いやいや、本当に欲しいものなさそうなんです。強いて言えば機械オタク?なので新型のスマホなどはいつもチェックしてますが、私にそれを買うお金はありません。
食事ご馳走するかわりに何か欲しいって言ってみるのは良い案だと思いました!ありがとうございます。

No.6 19/11/28 22:07
匿名さん 

>> 2 その人にプレゼントするのは消えものしか思いつかない。 クリスマスの予定は?どこかヘお出かけの予定かしら。 お酒とかワインとか。もしく… 夜はイルミネーション見に行く予定です。それ以外は決まってないので、お昼ショッピングもいいかもしれません。

ケーキといえばちょうど良さそうなお店見つけて、いま割引券持ってるので考えてみます。ありがとうございます!

No.7 19/11/28 22:10
匿名さん 

>> 3 恋人としては少し寂しいよね。 でも、別の見方をすれば、相手にプレゼントしてもらったものを気にして身につけなくてもいいということ。 それは… 彼的には要らないものを貰っても困る、それは相手にも同じらしくて私にも何か欲しいものある?と聞いてきます。
私としてはプレゼントってそういうものじゃないと思うのですが、、合わないんですかね?別れた方がいいのかな笑

No.8 19/11/28 22:10
匿名さん 

>> 4 買わなくてもいいと言われても自分がプレゼントしたかったら用意するかな。 彼の言い方だと主さんへのプレゼントもなさそうですけどね。 やはりなさそうですよね。
なんか私への気持ちがなさそうなので、プレゼント次第では別れた方がいいでしょうか。

No.9 19/11/28 23:43
ぶたさん ( f0KRv )

私は彼氏派です
ほしいものはゆっくり考えた上で自分で買います

プレゼントされるとものによっては自分がお金をかけて買ったものが使う機会が減ったり、そもそも使わなくなったり、スペースがなくなって捨てざるを得なくなったり…

プレゼントよりお金をためて旅行とか二人で楽しめるもののほうがうんと嬉しいです。

プレゼントなしならちょっといいご飯食べに行くとかどう?って誘ってみたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧