人生につかれた

レス6 HIT数 636 あ+ あ-

高校生
19/11/29 21:21(更新日時)

人生つかれた、、
高校1年、まだ16年しか生きてないですが人生につかれました。今まで友達関係もあまり上手くできなくてクラスぼっちな時期が長いです、、一応、登下校を一緒にする(部活もおなじ)友達2人はいるんですが私のことは二の次みたいな感じで、最近の話だと、天気が悪いから車で2日連続で行ったら影で私のことを愚痴っていて学校でわかれるときには○○ちゃん(私)車かー、じゃあ意味ないね笑とかいわれました、、しかも私含め3人で登下校で、その一方の友達が今日寝坊したから車(最近2週間に1、2回のペースで)で行くとメールした際には片方の友達は私も車で行くといってて、なんで私には文句いってきたのに?!ってなりました。。今までの経験上、本当の友達ではなく上手く利用されてるのだと思います、、そして、私は去年の10月の終わる頃からなぜか嫌いな人が頭から離れなくなる症状に悩まされることになりました、、その嫌いな人はもう学校も別々になったため正確には嫌いだった人になると思いますが、、最近では好き嫌いのなかった先生、嫌いだった人がループで頭にこびりついてます、、友達と今年の夏LIVEにいったのですがその症状はまだ続いているためあまり楽しめなかったです。。こんな苦しい症状はいつまで続くのか不安でしかたないです、、この症状のことを今年の一月、親に相談しましたが少しは話聞いてくれましたがなかなか理解されないため家が暗くなるなどといわれてしまったためまだ続いていると言い出せません。。しかも今年の誕生日(9月)にその症状についてなぜか話になって、あの症状治ってよかったねと言われましたが本心としてはまだ治ってないし毎日つらいよー、と思いましたが苦笑いしてごまかしました、、誰にも相談できない、毎日つらいため時には消えてなくなりたいと思いますが自殺などは怖いし勇気がないためできないです。。16年しか生きてないですがもうつかれました、、私はこのまま生きてても楽しいと思える日がくるんでしょうか、、文章書いてても涙があふれてきます、、。

タグ

No.2958483 19/11/27 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/27 00:40
匿名 ( PHWASb )

視野が狭いよ
日本はあなたがた思うより広い。居場所は必ずあるから

No.2 19/11/27 00:41
匿名2 

親友とか特別な友達じゃないなら適当でいいと思う
浅く付き合えばいいんだよ

いま辛い思いしてるのも勉強だと思って
いろいろな事を学習して行って大人になればいいんじゃない?

No.3 19/11/27 01:36
名無し3 

私はあなたのお母さん位の年代の者ですが、10代の頃は人付き合いも苦手で傷付きやすく毎日学校に行く事も出来ませんでした。

今あなたの書かれている事を読んで自分自身の事を振り返って思うのは、大人になってからの方が人間関係が広がり知らない間に少しずつ自分の性格も矯正され、以前の様な生き辛さを感じる事は無くなっています。

1日の大半を学校という狭い場所の中で限られた人達と過ごす訳ですから、気の合う友達が居れば楽しい生活になるのかもしれませんが、そうではなかった場合、とても辛くつまらない生活に感じてしまうのは無理もない事だと思います。

友達は、居なければならないものでもありませんし、1人になるのが寂しいからという理由だけで、無理に一緒にいる場合もあったり、又あなたの友達のように誰かの悪口を言う事で友達と親しくなろうとする人もあり、皆が皆、心を許し合えるような関係性ではないように思います。

心が疲れてくるとマイナス思考に偏りがちですが、あなたの持っている性質は下記の様な特質とも考えられます。

ボッチ=1人でも過ごす事が出来る(大人になれば皆それが当たり前になります)
ある思いが頭から離れない=一つのテーマについて深く考える事が出来る。集中力がある。

今の状態がずっと続くと思わなくていいのですよ。冬は必ず春になります。

No.4 19/11/27 06:31
匿名4 

誠と申します。
私も17歳までは、生き地獄でした。
20歳過ぎからエキサイティングな人生展開となり、大人って自由だらけでイイナ!って思えるようになりましたよ。

だから、悲観することなく、人生に展望と目標をかがけてほしいです。

応援してます!

No.5 19/11/28 08:04
匿名 ( PHWASb )

友達なんて上辺だけの付き合いがほとんどだし、立場が悪くなったらみんな冷たくなるし、別に一人でも問題ないわ。皆さん言っているように狭い世界しか知らないのよ。社会に出たら自由に選択できる。そしてある程度法律が守ってくれる。オバサンは人生よりも体が疲れるのよ

No.6 19/11/29 21:21
匿名6 

こんばんは。学校生活における人間関係は色々と悩んでしまいますよね。
親もなかなか気持ちを聞いてくれないとなると溜め込みがちにもなるでしょうし、そのままでいるのはすごくつらいと思います。
自殺したいほどの気持ちを相談できる場所を他に作った方が良さそうですね。

厚生労働省がやっているSNS相談などはLINE上でお話を聞いてもらえる場所なので気軽に利用できるかなと思います。
吐き出す場所があるだけでもだいぶ違うと思うので、参考までにURLを添付しますね。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_sns.html

どうか抱え込みすぎないで。あなたの味方はきっといますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧