注目の話題
真剣に悩んでいます。
家の鍵をかけない人いますか?
50代バツイチ同氏の恋愛

恋愛とどう向き合えばよいか?

レス5 HIT数 396 あ+ あ-

大学生さん
19/11/26 10:43(更新日時)

長文注意 どうやって恋愛と向き合うべきでしょうか来年就職する20代の大学生です。 
恥ずかしながら私は恋愛沙汰に手を出した事があまりありません。サークルでも女友達は結構居ましたが、恋愛的な意味で好きになる女子はいませんでしたし、相手から積極的に寄られても深入りする事はありませんでした。 
ただふと二十代前半の今のうちに積極的になるべきかと思って最近恋愛を意識し始めたのですが、正直相手を探す楽しみより重圧の方が大きくて辛いです。 
また、先日ある記事で「好きでもない女子相手でもとりあえず付き合って踏み台にする男の方が経験を積めるから結局はモテる」という記事を見て、好きな人が居なかったから恋愛に積極的にならないという選択肢を取った時点で自分は負けなのかなと思ってしまいました。 
本当に好きな人が出来てから本気になればいいという意見もありましたが、その人が自分を好きになってくれるとは限りませんし、そんな事を言い続けて30代になってたら元も子もないと思うんです。 
自分はこれからどう恋愛を考えるべきでしょうか

タグ

No.2957434 19/11/25 05:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/25 07:28
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別に無理する必要はない。
でも、出会いって、その内あるって考え方をしていても、実はありません。
大きな環境の変化等で新しい環境になった時に、
あ、良いな。という程度でも良いので、
セックスまでする必要はないですが、2人きりで出掛けてみる。デートしてみる事は大切です。

いつか王子様が現れる。
(いつか運命の女性に出会う。)

雷に打たれたように恋に落ちる事も希にはあるようですが、そのうち、そのうちと考えていると、気付いたら、こんな年齢。って事は珍しくありません。

好きな女性に出会う為に、友人達と集まってわいわいと出かけたり、飲んだり、少しだけ親密にしてみてください。

女性の他愛もないおしゃべりや、愚痴、相談を聞いてあげてください。

今迄はスルーしていた、個人を少しだけ親密にして知ると、相手の事を詳しく知るので近親感を持ったり、自分の好みや、相性、自分の特性に気付けます。

又、○○さんに会いたいな。と思ったら、それは「好き」の入り口です、恐れずに、誘って、遊びに行く事を繰り返してみてください。

No.2 19/11/25 18:23
匿名さん2 

恋愛マニュアルや小手先のテクニックは実際の恋愛では通用しません。
大切なことはあなたの人間力や魅力を磨くことです。
そうすれば、年齢関係なくずっと良い恋愛ができるでしょう。

No.3 19/11/25 23:28
匿名さん3 

お二方アドバイスありがとうございます 
このまま好きな人が出来るのを待っても何年かかるかわからないので、まずは何気ない身近な出会いを意識しようと思います。それとあまり気負わないように軽い気持ちで仲良くなれる女性をさがしてみます

No.4 19/11/26 10:38
ラベンダー ( zKePv )

なんの重圧が大きいんだろう?恋愛って義務感ではなく、楽しむもの。恋愛映画とかみて、ポジティブなイメージに変えてみては?

No.5 19/11/26 10:43
匿名さん5 

自分が好かれたかったら、まずは自分が相手を好きになること。
受け身では何も始まらない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧