注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

別れるべきか迷っている時

レス20 HIT数 1116 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 09:34(更新日時)

付き合っている彼氏を怒らせてしまいました。
付き合ってあと数カ月で一年経ちますが、過去にも一度私に怒らせるつもりがなくても配慮が足りなくて怒らせてしまったことがあります。

今回も同じでした。
彼は怒るまでは笑って話していてあまり本音を言わないので私にはどこに地雷があるのかわからなくて、良かれと思ってしたことも裏目に出ることがあり、これから先も同じ事をしてしまうのではないかと思うと付き合っていく自信を無くしています。

彼をまた無意識に嫌な気分にさせてしまうぐらいなら私から別れを告げて他の女性と幸せになってもらった方がいいと考えているのですが、別れを早まって後々に後悔したくないとも思っています。

みなさんにお聞きしたいのですが、別れの判断を誤らないようにしている事はありますか?
○日じっくり考えてみるとか、自分の気持ちを確認する何かいい方法があれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

No.2953456 19/11/18 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/18 10:59
匿名さん1 

地雷ってことは何が原因で怒るかわかんないということですよね。

短気な彼と付き合い続けるよりも、話し合って少し距離をおくか
変わんなければ別れたほうがいいと思う。

No.2 19/11/18 11:10
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
彼は普段は本当にほとんど怒ったりしないのですが、ごくたまに不満があふれるといった感じです。

しばらくすると何事もなかったかのように戻るのですが、話し合おうにも話題に触れられるのも嫌そうなので結局どうするのが正解だったのかわからないままです。
相性が良くないのでしょうか…。

No.3 19/11/18 11:44
ぽんた ( M2cRv )

今までは迷ったことがなくて、無理!これ以上はしんどい。と思って別れを決意してました。
なので主さんのように迷っているうちは、別れを選ぶと後悔するのでもう少し頑張ってみるのがいい気がします。

• << 9 ありがとうございます。 たしかに、迷っているということはまだ後悔する余地があるという事ですよね。 別れるのはいつでもできますし、参考にさせてもらってもう少し前向きに考えてみる努力もしてみます。

No.4 19/11/18 11:52
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

迷いだしたら別れます。

その都度不満を言ってくれない人って、今の言葉まずかったかな…?とか気使って疲れませんか?
怒らせてしまったことも悪いけど、溜め込んでいた彼氏さんにも非があるような。

• << 10 ありがとうございます。 潔くて羨ましいです。 そうなんです、言葉には気を付けてはいるんですがやっぱり至らないところがあるみたいで。 私があまり細かい事を気にしない性格なせいもあるので相性ですかね…。

No.5 19/11/18 12:02
匿名さん5 

1年近くも一緒にいたら、相手にどこまで言っていいか、なにを言えば機嫌が悪くなるのか、なんとなくわかるものだと思うけどね。
気をつけていても、毎回違う事で怒らせてしまうのですか?

私も最初のころは、喧嘩してめちゃくちゃ言い合いになったりしたけど、お互い好きなのはわかってるから、つまらない事で険悪になりたくないと思って、
なるべく相手の嫌がるようなことは言わない。
相手が嫌がるような事はしない。
を心がけていたら喧嘩は一切しなくなりました。

彼が怒る理由を理解できないなら、
直しようがないですよね。
もしそうなら、やっぱり相性が悪いんだと思います。

• << 12 ありがとうございます。 そうですよね、私も過去付き合ってきた他の彼氏はだいたい何が嫌いか、などはわかってきていました。 今の彼を怒らせたのは今回でおそらく二回目なのですが、付き合って半年以上全く言い合いをしてこなかったので お互いの顔色をうかがいすぎていたのかもしれないです。 匿名5さんのように、最初のころにもっと喧嘩をしておくべきでした。 どちらかと言うと怒ると内にこもるタイプで話し合いもあまり好きな彼ではないので、改善方法が浮かばずにいて… 相性の問題となると難しいですね…。

No.6 19/11/18 12:26
匿名さん6 

あなたのどう言う発言が彼氏さんを困らせているかは分かってるんですか?

• << 13 ありがとうございます。 前回怒ったのと今回とでは全く原因が違うのですが、今回はデート先を決める時でした。 私が行きたいと言った場所に彼は「あまり興味がないなあ」と笑いながら言っていたのですが、その場所は以前も二人で行った事があり、その時は彼も賛成して連れて行ってくれた所でした。 甘えた私が悪いのですがどうしてもまた行きたいと伝えたら、「前に行った時も本当は嫌だったのにどうしてそんなに言うんだ」と怒らせてしまいました…。 前に行った時に嫌だったなんて一言も聞いておらず、彼は率先してたくさん写真も撮っていたのでそこまで嫌がることをした自覚がありませんでした。 私が鈍感なのかもしれないですが…。 こういった感じで、知らず知らずの内に彼の嫌がることをしてしまっているような気がして、付き合う自信をなくしています。

No.7 19/11/18 12:30
恋愛の達人7 

答えは出てますよね。

別れを後悔したくないのなら自分から別れる必要はないって事ですよ。

• << 14 ありがとうございます。 すごく明確な答えにはっとさせられました。 たしかに後悔したくないと考えてる内は、まだ後悔するという事なのかもしれないです。

No.8 19/11/18 12:35
恋愛中さん8 

迷いが、ある時点で自分なら別れます
その先が、見えているので。

• << 15 ありがとうございます。 潔くて羨ましいです。 先を考えてみると今は何も見えない状態です。 どうやって彼に接すればいいのかもわからず…先は暗いのかもしれないですね。

No.9 19/11/18 12:45
匿名さん 

>> 3 今までは迷ったことがなくて、無理!これ以上はしんどい。と思って別れを決意してました。 なので主さんのように迷っているうちは、別れを選ぶと後… ありがとうございます。
たしかに、迷っているということはまだ後悔する余地があるという事ですよね。
別れるのはいつでもできますし、参考にさせてもらってもう少し前向きに考えてみる努力もしてみます。

No.10 19/11/18 12:48
匿名さん 

>> 4 迷いだしたら別れます。 その都度不満を言ってくれない人って、今の言葉まずかったかな…?とか気使って疲れませんか? 怒らせてしまったこ… ありがとうございます。
潔くて羨ましいです。
そうなんです、言葉には気を付けてはいるんですがやっぱり至らないところがあるみたいで。
私があまり細かい事を気にしない性格なせいもあるので相性ですかね…。

No.11 19/11/18 12:49
匿名さん11 

彼が喧嘩後も話し合うのを嫌がるなら同じ事を繰り返すかも知れないから別れると言ってみては?

そこで彼が どう出るかでしょう。

引き留めてくれるのなら 自分の考えを伝えましょう。主さんの話しを聞く考えも持ってます。

別れの選択なら 良い人を探して下さいで終りにする。

• << 16 ありがとうございます。 どうせ別れるなら最後に、自分の考えを伝えるのはすごくいいかもしれないです。 別れを覚悟できた時にはそうやって言ってみようと思います。 以前一度目に怒らせてしまった時は私も繰り返したくないから不満は言ってほしい、と伝えたのですが その時は「特にないと思うよ」というなんとも曖昧な返事しかもらえなかったので… 別れ際になっても本音を話してくれないのなら、別の言い人を探します。

No.12 19/11/18 12:57
匿名さん 

>> 5 1年近くも一緒にいたら、相手にどこまで言っていいか、なにを言えば機嫌が悪くなるのか、なんとなくわかるものだと思うけどね。 気をつけていても… ありがとうございます。
そうですよね、私も過去付き合ってきた他の彼氏はだいたい何が嫌いか、などはわかってきていました。

今の彼を怒らせたのは今回でおそらく二回目なのですが、付き合って半年以上全く言い合いをしてこなかったので
お互いの顔色をうかがいすぎていたのかもしれないです。
匿名5さんのように、最初のころにもっと喧嘩をしておくべきでした。

どちらかと言うと怒ると内にこもるタイプで話し合いもあまり好きな彼ではないので、改善方法が浮かばずにいて…
相性の問題となると難しいですね…。

• << 18 どんなことかと思えば、 デートの場所決めで怒らせたとは…^^; なんかどっちもどっちですねー 「あまり興味がないなぁ」と言われたら 私なら「そっか〜じゃ他にしよっか!」ってすぐに引きます。 どうしても行きたいなら、女友達でも誘って後日いくかな。 相手が興味ないって言うのに、無理矢理自分を押し通したくはないです。 …とはいえ、そんなに怒るようなことでもないような。 きっと彼も言い過ぎたと反省してるんじゃないかな。

No.13 19/11/18 13:08
匿名さん 

>> 6 あなたのどう言う発言が彼氏さんを困らせているかは分かってるんですか? ありがとうございます。
前回怒ったのと今回とでは全く原因が違うのですが、今回はデート先を決める時でした。

私が行きたいと言った場所に彼は「あまり興味がないなあ」と笑いながら言っていたのですが、その場所は以前も二人で行った事があり、その時は彼も賛成して連れて行ってくれた所でした。
甘えた私が悪いのですがどうしてもまた行きたいと伝えたら、「前に行った時も本当は嫌だったのにどうしてそんなに言うんだ」と怒らせてしまいました…。
前に行った時に嫌だったなんて一言も聞いておらず、彼は率先してたくさん写真も撮っていたのでそこまで嫌がることをした自覚がありませんでした。
私が鈍感なのかもしれないですが…。

こういった感じで、知らず知らずの内に彼の嫌がることをしてしまっているような気がして、付き合う自信をなくしています。

No.14 19/11/18 13:11
匿名さん 

>> 7 答えは出てますよね。 別れを後悔したくないのなら自分から別れる必要はないって事ですよ。 ありがとうございます。
すごく明確な答えにはっとさせられました。
たしかに後悔したくないと考えてる内は、まだ後悔するという事なのかもしれないです。

No.15 19/11/18 13:16
匿名さん 

>> 8 迷いが、ある時点で自分なら別れます その先が、見えているので。 ありがとうございます。
潔くて羨ましいです。
先を考えてみると今は何も見えない状態です。
どうやって彼に接すればいいのかもわからず…先は暗いのかもしれないですね。

No.16 19/11/18 13:23
匿名さん 

>> 11 彼が喧嘩後も話し合うのを嫌がるなら同じ事を繰り返すかも知れないから別れると言ってみては? そこで彼が どう出るかでしょう。 引… ありがとうございます。
どうせ別れるなら最後に、自分の考えを伝えるのはすごくいいかもしれないです。
別れを覚悟できた時にはそうやって言ってみようと思います。

以前一度目に怒らせてしまった時は私も繰り返したくないから不満は言ってほしい、と伝えたのですが
その時は「特にないと思うよ」というなんとも曖昧な返事しかもらえなかったので…

別れ際になっても本音を話してくれないのなら、別の言い人を探します。

No.17 19/11/18 13:27
恋愛の達人7 

それもそうですが

相手のためを思って別れた方が良いと考えるなら別れれば良いだけの話です。後悔したくないから頑張ろうと思うのなら別れる必要がないんです。

つまり決断するにあたりどちらも自分の考え次第なんです。

別に彼を怒らせようが彼に振られないなら別れる必要あります?

No.18 19/11/18 16:25
匿名さん5 

>> 12 ありがとうございます。 そうですよね、私も過去付き合ってきた他の彼氏はだいたい何が嫌いか、などはわかってきていました。 今の彼を怒ら… どんなことかと思えば、
デートの場所決めで怒らせたとは…^^;

なんかどっちもどっちですねー
「あまり興味がないなぁ」と言われたら
私なら「そっか〜じゃ他にしよっか!」ってすぐに引きます。
どうしても行きたいなら、女友達でも誘って後日いくかな。
相手が興味ないって言うのに、無理矢理自分を押し通したくはないです。

…とはいえ、そんなに怒るようなことでもないような。
きっと彼も言い過ぎたと反省してるんじゃないかな。

No.19 19/11/18 21:42
匿名さん19 

地雷がいろんなところにある彼なのか、あなたが人を怒らせ易いのか

どっちなんでしょうね?

相性は悪いんだと思います。

No.20 19/11/19 09:34
匿名さん20 

デートに誘った場所はちなみにどこだったんですか?前に行った時は楽しそう→付き合いたての頃だったんじゃないですか?だから嫌だけど楽しそうに写真をとったりして、付き合った。
デート代は誰が出すのですか?
例えば彼氏100の場合、いく場所がテーマパーク?とかでデート代きついとか?

主さんの説明だけだと、どちらに問題があるか想像しにくい。
ただ性格の相性は良くなさそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧