注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚の申し出、無視出来る?

遠距離の彼女との今後について

レス9 HIT数 399 あ+ あ-

恋愛初心者
19/11/07 16:52(更新日時)

長文です。遠距離で付き合っている彼女との今後について悩んでいます。
彼女と付き合って約一年になります。お互いに忙しく会うのは3ヶ月に1度くらいのペースです。

彼女は連絡無精で私から連絡しないと2週間は平気でLINEメール電話無く過ごします。結局は私からチラッとLINEを入れ、大した盛り上がりもなく3〜4往復で終わります。

彼女は1人になるのが好きなようなので、私も頻繁に連絡は取らず1、2週間に一回のペースでLINEを入れ(その際もTwitterなどをみて極力相手が疲れてないか、忙しくないかを確認・吟味しつつ)、しつこく続けようともしないよう心がけています。

そんな彼女がTwitterで疲れ、悩みを呟いていたので前の連絡から1週間弱空いていたのもあり何かあった?とLINEを入れました。すると相手からは「気にして欲しくて呟いてるわけじゃいい、気になるならフォローを外して、気にかけられると面倒だと感じちゃう」て言われました。

流石にカチンときて、反論はしなかったものの金曜にいっぺん電話しようと言い、そこでLINEは終了しました。

しつこく連絡もせず、LINE1通送るのにもタイミングを見計らい出来る限りの気を遣って、1週間ぶりに何かあった?と聞いて面倒と言われるならこっちから連絡は一切せず心配や声がけもせず会えないまま何もしないでいる、これが正解なんでしょうか。私は彼女が好きなので本気で別れたい、とは思ってないのですが、相手への信頼、相手が自分に向ける想いに疑念が生まれてしまいました。彼女は私と別れたいのでしょうか?

私は彼女のことが好きなので彼女には幸せでいて欲しいし、私と付き合うことで生まれる彼女への負担はできるだけなくしたい。でも、付き合うってのは双方が幸せでいなくてはならない等という文を見ると私はなんのために付き合ってるのだろうと思います。

次の電話で私は彼女に何を言えばよいのでしょうか。付き合ってる以上相手の気持ちに添い遂げられるようにはしたいのですが、どうしたらよいのかがわからず、精神的に疲れました。

No.2946871 19/11/06 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/06 22:00
匿名さん1 

交際して1年経って幸せな結婚生活のビジョンが見えないなら無理だよ。

• << 6 コメントありがとうございます。えーと...結婚生活のビジョンが見えてないって そんなことどこにも書いてないですが...?

No.2 19/11/06 23:12
匿名さん2 ( ♀ )

とても優しい方なんですね。
でも、あなただけが気遣って配慮してっていう関係ならこれからも同じことの繰り返しなのかなと思いました。

電話では、「別に自分が気になってるだけだし好きだから気にかけてしまう」事を伝えては?
ただ相手の返答次第で価値観や性格の不一致は現れてくるかもですが。。。
あまり人と馴れ合わない彼女さんなのかもしれませんが、もし私が彼氏ならじゃあ何のために付き合ってるの?と思ってしまいお別れを考えてしまいます(>_<)

• << 7 コメントありがとうございます。うーん....やっぱり明日の電話では率直な自分の意思を伝えたいと思います... 自分の中では彼女が好きなので今回もこれからも衝突したらお互いに話し合って乗り越えていきたいと思ってるのですが...

No.3 19/11/06 23:40
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>1、2週間に一回のペースでLINEを入れ(その際もTwitterなどをみて極力相手が疲れてないか、忙しくないかを確認・吟味しつつ)、しつこく続けようともしないよう心がけています。

その気の使い様!
交際して貰っている立場ですか?

>そんな彼女がTwitterで疲れ、悩みを呟いていたので前の連絡から1週間弱空いていたのもあり何かあった?とLINEを入れました。

SNSに弱音を吐く彼女も彼女です。
行動には結果が伴うと知らぬはずはありませんよね。
反応されたくないなら穴でも掘ってそこで叫べばいい
チラシの裏にでも書けばいい
人の目に触れさせといてフォロー外せとか自分勝手です。

ただ、あなたからの反応が嫌なのかも知れませんね。
そんなこと皆に言っているとは思えません。
あなたのじっとりと様子を窺い監視しているかのような対応が無理なのかもです。

そこまで気を使わなきゃならない相手とこれからも付き合いたいのならもっと余裕を持たないと!

取り敢えずツイッター等のフォローは外し、確認や吟味はやめましょう。

ラインもメールも電話も二週間空こうが彼女のペースに合わせましょう。
来たら返す!
それなら何の確認も要りませんよね?

次の電話では「気を回し過ぎて逆効果みたいだったから、フォローは外したよ、もし何かあったら直接言ってきてね!その時は何でも聞くから!」って言えば良いですよ。

• << 8 コメントありがとうございます。丁度!!!明日の電話ではそう言おうと思っていました!!!!!やっぱりそうするのがベストとは分からずとも良いですよね...!

No.4 19/11/07 01:55
匿名さん4 ( ♂ )

すごく今の自分と同じ状況で驚き。

彼女の事を思ってやってることが返って裏目に出るんですよね。

そしてそもそもこんなに気にかけてまで付き合ってる必要ってあるのかなと。

今は私は、逆に向こうから連絡くるまで絶対しないようにしてます。

案の定連絡はきませんが、まぁこんな事で自然消滅するぐらいなら、それぐらいの想いしか無かったんだな、恋愛に対する価値観が違ったんだな、と思ってそのまま自然消滅させます。

もちろん嫌な気持ちはあるけれど、そっちの方が彼女が幸せなのだろうからそうします。

回答になってないかもしれませんが。

• << 9 コメントありがとうございます。いやー........本当に........本当にそうなんですよ........... 彼女に自分のことが本当に好きかなんて詮索したくないし、でも気持ちが冷めてるならスパっと別れを告げて欲しいし...という

No.5 19/11/07 02:09
匿名さん5 

本物の連絡無精の人は、Twitterマメに更新したりしません。
最初はマメにやってたとしても飽きて更新しなくなります。
連絡が少ないのは主さんへの愛情があまりないからです。

No.6 19/11/07 16:45
恋愛初心者6 

>> 1 交際して1年経って幸せな結婚生活のビジョンが見えないなら無理だよ。 コメントありがとうございます。えーと...結婚生活のビジョンが見えてないって そんなことどこにも書いてないですが...?

No.7 19/11/07 16:48
恋愛初心者6 

>> 2 とても優しい方なんですね。 でも、あなただけが気遣って配慮してっていう関係ならこれからも同じことの繰り返しなのかなと思いました。 電… コメントありがとうございます。うーん....やっぱり明日の電話では率直な自分の意思を伝えたいと思います... 自分の中では彼女が好きなので今回もこれからも衝突したらお互いに話し合って乗り越えていきたいと思ってるのですが...

No.8 19/11/07 16:50
恋愛初心者6 

>> 3 >1、2週間に一回のペースでLINEを入れ(その際もTwitterなどをみて極力相手が疲れてないか、忙しくないかを確認・吟味しつつ)、しつこ… コメントありがとうございます。丁度!!!明日の電話ではそう言おうと思っていました!!!!!やっぱりそうするのがベストとは分からずとも良いですよね...!

No.9 19/11/07 16:52
恋愛初心者6 

>> 4 すごく今の自分と同じ状況で驚き。 彼女の事を思ってやってることが返って裏目に出るんですよね。 そしてそもそもこんなに気にかけてま… コメントありがとうございます。いやー........本当に........本当にそうなんですよ........... 彼女に自分のことが本当に好きかなんて詮索したくないし、でも気持ちが冷めてるならスパっと別れを告げて欲しいし...という

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧