元カノ

レス4 HIT数 555 あ+ あ-

恋愛初心者
19/11/05 09:30(更新日時)

長文です。

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
私が22歳で、彼が20歳です。

私は初カレですが、彼は恋愛豊富で元カノが10人以上います。

彼は今、その中の一人の元カノとLINEをしており、その元カノは復縁したことのある女の子なので、
私は「他の女の子は百歩譲って連絡良いけど、その子だけはやめてほしい」と言ってます。

でも「今度の成人式で会うときに気まずくなりたくないし、もう今は友達だから」とやめてくれません。

それだけではなく、先日彼に
「元カノは可愛かった」と言われました。

彼は私のことを普段から「ブスではないけど可愛くはない」と言ってくるしそれだけでも結構傷つくのに、比べられてものすごくショックでした。

あまりのショックで号泣して「そんなに元カノ大好きならやり直せばいいじゃん!!」と言ってしまいました。

しかし彼は「別れて1年経ってるし、今は俺も彼女いるし、連絡取るとかは価値観の違いなんだよ」と言ってきて、LINEを辞めるとも、ごめんとも言われませんでした。

その後も彼は「元カノに未練はないし、今後トーク見せるから良いでしょ」と言ってきますが、私には未練があるとしか思えませんし、辞めるという選択肢がないことが悲しいです。

元カノも、私という彼女がいることを知ってて連絡を取ってきているので未練があるのだと思います。(ちなみにその連絡は日常会話で、今日〇〇したー!そっちは雨大丈夫?などの会話です)

付き合ったばかりで彼のことはまだ好きだし、実際に浮気されたわけではないので別れる決断ができません。

男の人は、元カノと連絡取るくらいは普通なのでしょうか?現在の彼女が嫌がっててもです。

私は男関係が無に近くて、LINEも男性とは一人もしていないし、それで生活できてるので、
何をそんなに異性とLINEすることがあるんだ
と思ってしまいがちです。

バイトやサークルが同じなど共通点があれば別ですが、
今は、彼と元カノに共通点はありませんし…

年上の私が大人になって、それくらい許せる心を持ったり、気にしないことのほうが良いのでしょうか。。。

長文すみません。読んでいただきありがとうございます。

No.2945898 19/11/05 05:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/05 07:27
恋愛中さん1 

元カノと連絡を取り合うのは普通ではないと思いますよ。元カノは可愛かった、あなたはブスじゃないけど可愛くないって言われたらさすがに傷つくし、平気で言うあたりが無神経だし、気遣いもできない人なんだと思うと残念ですね。
価値観が違うなら、価値観の合う人と付き合えばいいじゃん。って話になりますね。
なんであなたの価値観に合わせてこっちが嫌な思いをしなければいけないのか?

No.2 19/11/05 07:59
匿名さん2 

私なら耐えられませんね。
でも連絡取り合ってる事を隠さないって事は何もないんでしょうけど。
常にモヤモヤですよね。

もっと違う誠実な人を探した方が良くないですか?

恋愛って信頼関係なくしては成立しませんよ。
まずはそこからですよ。

連絡取り合うなら、別れる!
くらい言ってもいいですよ。
それ、普通じゃないですよ。

No.3 19/11/05 08:17
匿名さん3 

元カノが気があるのでは?

あなたの彼氏は連絡来るから返信してるだけで。。。

そういうタイプの女の人はしつこいし、いつ会いたいと連絡してくるかわからないから、本当に辞めて欲しいと彼氏に怒って叱った方がいいと思います。

私も彼が元カノから連絡がきたと告げられ怒って喧嘩して今があるので。。。

No.4 19/11/05 09:30
匿名さん4 

元カノは可愛かったけど
君はブスではないけど可愛くはない

この言葉を彼氏から言われたら別れますね

そういう事を相手の気持ちも考えずに簡単に言える人とは付き合えません

もっと素敵な男は沢山いるので

読んでて腹立ってきたわ

付き合ってる時間が無駄

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧