注目の話題
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺
不倫しているけど好きな人ができた

彼女についての不満

レス5 HIT数 440 あ+ あ-

大学生さん
19/11/05 23:34(更新日時)

初めまして。自分は大学生1年生なで専門学校に通う彼女がいます。彼女とは高二からの付き合いで、けんかも何回もするし、正直不満もあります。

色々ありますがまず、自分はアイドルのファンで、彼女は関ジャニが好きです。
自分がそのアイドルの写真を保存したりしたらとてもキレます。歌がいいと言ったり、ほかの自分の趣味の話をしても不機嫌になります。
それに対して彼女は〜の歌めっちゃかっこいい!!、~さんやばいー!などをよく言います。そこで僕が、それ俺が言ったら怒るよな?って言うと(電話中)黙って無視を突き通してそのまま寝ます。

他にはよくある事なのですが、相談をよくされてそれに対して自分なりにかなり考えて意見を述べます。女性はこういう時否定されたくないのは知ってますが、ほぼ大体の確率で彼女が悪いです。それをぐちぐち相手のせいにしてきれています。多少は聞き流しますがやっぱりここはこうした方がいいよ?っていうとあっそ。って言ってまた無視するか歌を歌いだします。

こうしたことがあった次の日、罪の意識は少しでもあるのかもしれませんが、それをなかったことにするためにまた自分が悲劇のヒロインかのように話をして病んだアピールをしてきます。そこでやっぱり心配になってしまって話を聞いているうちに励ましたりして、仲直りはするのですがやはり自分の中にはもやもやした気持ちはあります。

彼女が前に言っていたのですが、謝るのがいやらしいです笑

これまで散々書きましたが、当然ずっとこうではなく、楽しい話をしてくれたり、プレゼントをしてくれたりはしますし、その時は楽しいです。

考えすぎな気もしますが、結婚して長いることを考えるとこのままでいいのかなぁって思います。ちなみに深刻な話をしすぎると別れる別れるモードになります。何回か必死にとめたこともあります。

もしよろしければご回答のほどよろしくお願いします。

タグ

No.2945818 19/11/05 00:04(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/05 01:10
社会人さん1 ( 30代 ♂ )

彼女も女友達にはそんな理不尽な事はしないでしょう。関係を絶たれるのが分かっているから。
彼氏には甘えがあるから、つまりそういう理不尽な事をしても関係を絶たれないと舐めてかかっているから、愚かな人間になってしまうのですよね。

私も経験がありますが、こういう女性はいくら指摘しても治りません。

人間は誰しも欠点があるのだから…と自分に言い聞かせて、彼女のいい面を見て、何とか理不尽な部分を帳消しにしようと思っても、再び理不尽な事をされ、理の通じない態度を取られると喧嘩や言い争いになる。そしてほとぼりが冷めると、また彼女のいい面を見て、気持ちを立て直そうとするも、また、人が好きなアイドルの話をすると怒りながら、自分は関ジャニ最高〜と言うダブルスタンダードをやられる…

というのを繰り返すだけで、結局は関係破綻します。
ダブルスタンダードな人とは良好な関係は築けません。

それから、女性が言う相談は、「あたしの愚痴を聞いて、否定しないで、共感して、宥めて」であって、相談じゃないんですね。これはほとんどの女性がそうなので、誰と付き合っても同じ事ですから、女性はそういうものと諦めるしかないです。

という事で、彼女の問題点は、自分は良いが、相手はダメ、というダブルスタンダードである事に絞られるかと思います。

No.2 19/11/05 07:43
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

自分を否定されるのは嫌、自分はいいけど他人はダメっていう他人に厳しく自分に甘いタイプの彼女でしょ?
人として、ありがとうとごめんを素直に言えない人はどうかと思うよ。そんな人が奥さん、母親になれるとは思えないし。

No.3 19/11/05 09:35
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

まだちょっと幼いのかも知れませんね。
一般的に中高生などは、憧れのアイドルに夢中になって、聞かれてもいないのに誰彼構わずそのアイドルの素晴らしさを伝えたくなります。

もうほぼ恋のトキメキで気持ちが抑えきれなくて言いたくて言いたくて仕方がないんですよね。

でも、リアルな恋人ができたり年齢が上がると落ち着いてきて拡声器で触れて回りたい気持ちはなくなります。
ガールズトークなんかでは話題に上がれば「格好いいよね!」
「〇〇君なら抱かれてもいい!」とか調子にのってふざけますが。

いずれ成長しますよ。
まぁ、中にはごく稀に長期的に御執心で居続ける人もいるみたいですが‥
あまり長ければまたその時に判断ですね。

それからその彼女からの相談はまともに受けるだけ無駄です。
聞きたくない意見には無視か歌い出すんでは答えるだけ馬鹿馬鹿しいです。
上の空で相槌だけ打って聞き流して最後に共感めいた台詞でも付け足しておきましょう。

別れたくなければ深刻な話もなし!
いつか彼女が大人になる事があれば話し合える様になるかもです。

その彼女と円満に継続するには、広い心をもって大人であり続ける事です。
対抗意識や不条理を感じたりしては上手くいきません。

子どもの成長を見守る親くらいの余裕を持てれば衝突は減ると思います。

※飽くまで好きで別れたくない、揉め事を減らしたい場合の私個人の意見です。

No.4 19/11/05 21:33
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私は元彼がそのパターンでした。
自分は何も悪くないという風に相談などをされ、常識的にそれはおかしいよと伝えると暴言を吐かれたり別れると言われたりしました。

わたしの誕生日の日も0時ぴったりにわざわざお前が他の男と話してたから別れる、くそビッチと言われ最高(最低)の20歳を迎えました。

2日に一度は誹謗中傷、別れ話になり翌朝には嘘だよと言われる生活に耐えられなくなり毎日泣いていました。

2人でいる時は恋人なのでそりゃ平和だよ、と第三者に言われた事があります。
一緒に居る時は楽しく過ごせてるから大丈夫と思っているのは間違いだと思います。

関係を続けたいのなら、主さんは彼女さんの話を静かに聞いて適当に肯定してあげることだと思います。

匿名さん3さんとほぼ同じ意見ですね😓

No.5 19/11/05 23:34
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

彼女さんタイプの友人がいますが、正直なところ疲れるので
同窓会とか、誰かフォローしてくれる人がいないと会いたくないレベルの友人です。
その友人は嵐が好きで、自分の推しが好きって言ってくれないと泣いたり、怒ったり・・・。
素直で良い子なのですが、好きな事・物が絡むと少々厄介です。

なので、基本うんうん頷いて適当に流すことが殆どですね。
正直な意見を言っても無駄ですから(´・ω・`)
謝るのが好きじゃないってことはプライドがあるのでしょうから余計です。

1人の人間としてのレベルが自分と合わないと感じているなら
結婚しても貴方が恥ずかしい思いをするか、辛くなってくると思うので
結婚はないと思います。

彼女じゃないと無理なんだっていうなら、その事を伝えた上でなおして欲しいところを言ってみると良いでしょうけど
彼女は貴方のことが大して好きじゃないから、別れるって言葉が出るのだと思うのです。。
もしかしたら、別れるっていえば構って貰える、貴方から必死に止めて貰えることに喜びを感じているのかも知れませんが
本当に別れたくないなら、必死になるだろうに、それがなければ貴方のことはその程度だと思うので
貴方も切って良いと思います。

何なら、貴方が彼女はもう必要ないと思うなら、貴方から別れを切り出して良いと思います。
数年後には彼女も多少大人になっているのではないですかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧