注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
2万請求したいが、できるでしょうか。
わたしが悪いですか?

なぜ少しだけ優しさを見せてくるのか

レス7 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
19/11/04 10:23(更新日時)

何度か相談させてもらっていますがもう一度相談させてください。
告白して一度OKしてもらい1か月後にやっぱりなかったことにしてほしいと言われました。
告白後にこちらからしつこく連絡したのと、相手が転職直後で忙しいため、落ち着いたら連絡すると言われたまま数か月放置されています。もう脈はないのかなとも思っているのですが、この前の災害に対して心配メールを送ったところ返信は返ってきます。一度目は台風の被害の時に数か月ぶりに連絡し、「心配ありがとう、ちょっとずつ仕事が落ち着いてきた」と返信があり、2通ほどやり取りした後、また1ヶ月連絡しませんでした。そして2度目の災害に大丈夫かとメールしたところ、こちらも心配ありがとうと返信がきました。その後はまたやり取りは終わりました。

彼女とはネットでの出会ったので職場やプライベートなどの干渉はないのですが、脈がないとしたらなぜ返信してくるのか謎です。
キープしようとしてるとかなんですかね?
彼女が言うように本当に今は恋愛の余裕がないだけなんですかね?
いっそのことブロックされた方がマシです

No.2944661 19/11/03 01:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/03 01:46
匿名さん1 

ブロックする相手って、それなりに何か感情を示す人なんだと思います。
どっちでもいい人は、何もしないですよ。
主さんがブロックする相手は、どんな人ですか?

暇や余裕がないって、いいわけですかね。便利だし。
時間って、その時間がほしいと思ったら、作るものですから。
ご飯食べてない、飲み物も満足に取ってないほど時間がない人は、あまりいない。

相手が切ってこないことに、希望を持つのではなく、主さんがどうしたいのかが、まず大事でしょう。
こんな状態ならと思うなら、自分からブロックすればいい。

自分の気持ちのやり場を、相手の行動に依存したらダメですよ。
ちょっとしたきっかけで、人の気持ちは、変わることもあるのに、不合格だったらとビビって何もしないと、願書すら出してないで合格を願うようなもんです。
買わない宝くじなんて、絶対に当選しない。

No.2 19/11/03 02:34
通行人2 

好みじゃない人にしつこく言い寄られて面倒なんだよね〜っていう、女子同士のお喋りのネタにされてるだけだと思いますけど。
話のネタのために、わざわざあなたの連絡先を残しているのかな。キープ以下。連絡すればするほど、あなたの面倒さが赤の他人に知れ渡るだけ。
脈はないです。そもそも一度付き合う話をなかったことにされたんですから。というか、その時点で脈はないとあなた自身が見限ってあなたが切るくらいでなければいけませんよ。

いっそブロックしてほしいなんて、一番面倒な部分を人任せにしてはいけません。自分から削除して、さっさと反省点見つけて次頑張りましょう。

No.3 19/11/03 04:18
匿名さん3 

キープにすらなってないよ。

メールを返してきた意味
[あの甚大で広範囲な被害を及ぼした台風被害と水害に、私は巻き込まれていませんよ][あの規模だから巻き込まれたんじゃないかと思ってとメールしてきたんだな。これは返信しないとさすがに失礼か]のみ。

つまり義理を返しただけ。彼女は主に優しさなんて全く見せてないよ。どれだけ都合よく受け取ろうとしても、主がいう[なぜ少し優しさをみせてくるのか]程度の解釈が限界。往生際のわるそうな主でさえ自分でもうわかってるやん。完全に恋愛対象外だよ。

No.4 19/11/03 05:13
匿名さん4 

ハッキリ断れない人なんだと思います。あなたのこと別に嫌いではないんだろうし。でも既に振られてるよね。悟ってちゃんですね。
災害メールは、心配してくれたら返すのはマナーだと思ったのでは。

No.5 19/11/03 08:12
匿名さん5 

災害の心配に対して生存確認の答えと言うか、それに答えるのは一般的な礼儀かと。
優しさとは違うし、キープとも思ってないと思う。

ブロックしてくれた方がマシって言うけど、なんで相手任せなの?
ブロックするかどうかは相手が決めることで、主さんが連絡しなければブロックされてようがされてなかろうが関係ないじゃん?

No.6 19/11/04 10:13
匿名さん6 

災害時の心配メールに返信しなかったら、返っておおごとにされるかもしれないじゃないですか。
相手がどんな人であれ、なにかしら返信するのは社会人として当たり前。
優しいって事じゃないです。
学生ならともかく、大人がLINEブロックするようなことは滅多に無いと思いますよ。

No.7 19/11/04 10:23
匿名さん7 

ネットで出会ってとありますが、会ったことあるんですか?

告白も、会ってからなのか、今までの関係性とかどんな感じ(やり取りや係わり方など)?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧