注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
誕生日デートをドタキャンされました
婚活する時の服装

バツイチ彼氏 何回も別れ話

レス4 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
19/11/03 13:37(更新日時)

彼氏(40手前) 元奥さんに浮気されバツイチになった、子供なし、長時間労働で週1休み
わたし(25) 婚姻歴なし、子供が欲しくないので結婚願望も強くはない
半同棲でしたが、今は距離を置いてます。

もともと職場が同じで知り合いました。
彼氏は昔のことでトラウマになっているらしくて、わたしから告白した時・付き合ってすぐの時・半年ほど経った時に「俺はもう1人のほうがいい」と言ってわたしを振りました。
付き合ってる最中も、「女はどうせ裏切る」とか元奥さんの悪口とかが多かったです。

それでもわたしは好きなので、何回振られようが縋って縋って1年が経ちました。
彼はまた別れたいというようなことを言っています。

もう自由にさせてあげたほうがいいのでしょうか……でも別れたくないし、どうしたらいいのかわかりません。

No.2944650 19/11/03 00:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/03 00:56
匿名さん1 

どれだけ一緒にいても主さん自身をちっとも見てくれてないじゃん。
浮気したのは奥さんで、主さんは一途に思ってるのに。
彼に人を信じようとする気持ちがない限り同じことが繰り返されるよ。
主さんなら他にもっといい人と出会えると思うし、離れた方がいいんじゃないかな?

そうなったらどうせ彼は「やっぱり女は裏切る」とか言い出して、自分の傷をいつまでもいじいじほじくって被害者の立場に甘んじて、ずーっとそんなことしてると思う。

No.2 19/11/03 02:07
匿名さん2 

女性不信を払拭できてないなら、形としては、付き合ってても、別れても同じようなことだと思います。

夫が、仕事で家にいない日もあって、そのことが原因かはわからないですが、奥さんのほうが浮気をして、離婚してます。
その奥さんにもあったことあるし、彼女も認めてて、その彼氏ともあったので、間違いないと思う。

彼はもう二度とと思ってたけど、結婚して子供もいます。
前妻さんは子供が欲しくないという事で、子供はいなかったです。
夫はかなり悩んだらしいです。きもちと過去の経験をどう考えたらいいかと。

うちの場合は、子供が欲しいとかもあって、前に進むという結果にはなりましたが、そこにたどり着くには、彼はとても悩んだし、怖かったと思います。
また裏切られたらって、経験してる怖さもあると思うんですよ。
ずっと、他に男がいるんじゃないかとか、言われたんですよ。調べたいだけ調べてもらってもないから、あははって感じでしたし、調べるkとはしてなかったかな。
信じたいという気持ちも大きかったのかも。

子供を求めないし、ただ二人で楽しくやっていきたいなら、あまり形にはこだわらなくてもいいのかもしれません。

ただ、周りがどんどん子供を持つと、女性の感覚は変わります。
女性は悲しいですが、時間を知っておかなければならないのは、事実です。
なので、今がどうこうではなく、今後変わるかもしれないと思って進んだほうがいいかもしれません。
自分がそう思わなくても、相手に求められたらってこともありますからね。

No.3 19/11/03 08:44
匿名さん3 

あなたを振るのは一人になりたいからですかね?
所詮女は裏切るし、信用できないし。
女との生活は苦痛!なのでしょうか?

それなら離婚を機に女絶ちすると思うんですよね。
甘えているんですよ、きっと。
だからすがれば元サヤ。
プレイの一環みたいですね。

私の彼も喧嘩して分が悪くなると「俺は女を不幸にする駄目な男」みたいな悲観した事を言いますよ。
私は馬鹿馬鹿しくて笑っちゃいますが。

別れたいと言われたら一旦距離を置いて上げたらどうでしょう。
ほとぼりが冷めた頃ご機嫌伺いをすれば一時のヒステリーは消え失せているかもです。

もしかしたら、中年の危機とか男の更年期や精神的な不安なのかもですね。
結婚願望があまりないなら好きな男の世迷い言に付き合ってあげても良いと思いますよ。

No.4 19/11/03 13:37
通行人4 

彼がまた本当に女性を信じられるようになるには時間がかかるんじゃないですかね。もしくはそうはならないかもしれない。
一緒にいても同じことの繰り返しなんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧