注目の話題
40代の豊胸手術
女の幸せは出産子育てのはずなのに
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

付き合える可能性はあるのでしょうか

レス9 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
19/11/01 18:57(更新日時)

5年ほど前に仕事で知り合った男性と最近2回飲みに行きました。
当時はよくあちこち2人で飲みに行ったのですが一緒の現場が終わったあとは疎遠になっており、最近また会う機会があり1ヶ月で2回、両方私から誘って飲みに行きました。
誘えば快諾してくれるし、別れ際には次はこのくらいの日にまた会おう、と向こうから言ってくれます。
ですが、向こうからは一切連絡が来ません。

先日会ったときに観に行きたいホラー映画があるのだけどホラーが苦手なので一緒に行く友達を探している~と話したら、予定合ったら俺が行くよ、と言われました。

別れ際にも、じゃあ次は映画に誘うね、と言って別れたのですが、本当に誘ってもいいと思いますか?

こちらから連絡するとすぐに返事は来るのですが、本当に向こうから連絡が来たことは1度もありません。
私が連絡しなければそのまままた疎遠になるはずです。

相手はスケジュールが直前まで分からない仕事で、非常に忙しい人です。
脈なしと考えたほうがいいでしょうか、それとも付き合える可能性もあるのでしょうか…。

タグ

No.2943674 19/11/01 10:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/01 10:15
匿名さん1 

既に映画に行く約束はしています。

まずは誘ってみましょう。

もし誘って断られたら
またどうするか考えるでいいと思う。

• << 4 恐らく断られる事はないかと思われます、今までも私から誘うと全てOKしてくれています。 ただ、付き合いの広い人で誰にでもそんな風な様な気がしています…。 食事以外で出掛けたことがないので、誘ってみて様子をみようと思います。 ありがとうございます。

No.2 19/11/01 10:15
恋愛の達人2 

現時点では何とも言えない感じに思えます。可能性がないとは言えないと思いますよ。

主さんは異性の友達いますか?彼を友達だと思えば映画誘っても何も問題ないですよね?

あとは接していく中で進展あるかどうかなのと彼が動いてくれないなら主さんから動くかどうかだと思いますよ。

• << 5 異性の友達はいますが、あまり映画や遊びに誘ったことはありませんでした…。 私から誘ってみて、様子を見てみようと思います。ありがとうございます。

No.3 19/11/01 11:27
匿名さん3 

彼女がいたり既婚者とか、情報はあるのですか?

男性側から5年間全く音沙汰なく、今回も主さん側からだけなら、付き合う関係になれるかは中々にキビしーのかなと。。

5年前はプライベートで飲みに行ったり、その他何かしら関わりはあったのでしょうか?

男性がどういった人(仕事が多忙くらい)か、主さんと飲みに行った際の雰囲気など分からないので、何ともですが、他の方々がおっしゃるように映画に誘ってみて、また今後のこと考えられたらいいのじゃないかと。。

行けたらいいなーくらいな感じで!

• << 6 独身なのは確実ですが、彼女がいるかはわかりません。 かなりモテる人なのは間違いないと思います。 5年前は仕事関係なく飲みに行っていました。 誰に対しても普通の人よりも人懐っこく距離の近い人だと思いますが、意外と神経質な感じはします。 私といる時は話も盛り上がり、会えてよかった、時間がすぐ過ぎるねと言ってくれますが、誰にでも言っているのかな、とも思ってしまいます…。 一度誘ってみようと思います、ありがとうございます。

No.4 19/11/01 15:46
匿名さん0 

>> 1 既に映画に行く約束はしています。 まずは誘ってみましょう。 もし誘って断られたら またどうするか考えるでいいと思う。 恐らく断られる事はないかと思われます、今までも私から誘うと全てOKしてくれています。
ただ、付き合いの広い人で誰にでもそんな風な様な気がしています…。
食事以外で出掛けたことがないので、誘ってみて様子をみようと思います。
ありがとうございます。

No.5 19/11/01 15:53
匿名さん 

>> 2 現時点では何とも言えない感じに思えます。可能性がないとは言えないと思いますよ。 主さんは異性の友達いますか?彼を友達だと思えば映画誘っ… 異性の友達はいますが、あまり映画や遊びに誘ったことはありませんでした…。
私から誘ってみて、様子を見てみようと思います。ありがとうございます。

No.6 19/11/01 16:02
匿名さん 

>> 3 彼女がいたり既婚者とか、情報はあるのですか? 男性側から5年間全く音沙汰なく、今回も主さん側からだけなら、付き合う関係になれるかは中々… 独身なのは確実ですが、彼女がいるかはわかりません。
かなりモテる人なのは間違いないと思います。
5年前は仕事関係なく飲みに行っていました。
誰に対しても普通の人よりも人懐っこく距離の近い人だと思いますが、意外と神経質な感じはします。
私といる時は話も盛り上がり、会えてよかった、時間がすぐ過ぎるねと言ってくれますが、誰にでも言っているのかな、とも思ってしまいます…。
一度誘ってみようと思います、ありがとうございます。

No.7 19/11/01 16:06
通行人7 ( ♂ )

多忙だと、恋愛そのものへの熱が低いだけかもしれません。

彼の中で恋愛の熱が上がるタイミングになれば、積極的な動きがあるかも。

No.8 19/11/01 18:39
匿名さん 

>> 7 確かにその可能性はあるかもしれないです。
誘ってみて、様子を伺いたいと思います。
ありがとうございます。

No.9 19/11/01 18:57
恋愛中さん9 

多忙な人は、予定が立たないので自分から誘いません。彼氏も超多忙で、私のシフトを知っていて明後日と言いながら、当日まで音沙汰ない。音沙汰ない時点で無理だということ。
約束をしていても仕事でドタキャンなんて普通のことだし。

スケジュールが直前までわからない。そんな状態で主さんは人を誘うのかな。彼の状況を考えようよ。
自分の予定が立たないのに気軽に約束する人の方がどうかと思います。

相手が会おうというならば会いたいわけですし、そこは主さんがどう考えるべきかの点ですね。連絡をしてこなければ自分に気がないと思うかどうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧