注目の話題
ピルを飲んで欲しい
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

自分自身が一番だめな人間だと思ってしまいます

レス9 HIT数 1371 あ+ あ-

匿名
07/01/08 12:18(更新日時)

躁鬱で三年前から社会との関わりがありません。妻と三人の子供がいるのですが今は妻のわずかばかりのパート代と残りわずかな貯蓄で生活してます。いったい鬱病とは直るのでしょうか?それとも自己破産しか道はないのでしょうか?

No.294328 06/12/19 03:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 06/12/19 04:24
匿名1 

三年も働いていないのですか?少し鬱だからって奥さんに甘え過ぎでは、無いですが、私も鬱で通院していますが、家で内職毎日してますよ。もしか家事も奥さんまかせですか?旦那も鬱ですが、週に4日は、働いてますよ。自分の出来る範囲で新聞配達のバイトなど出来ませんか?奥さんが、かわいそうですよ😥

No.2 06/12/19 04:36
アル中2 

病気は…人と比較するものでは無いと思います。躁鬱って何か私良く知りませんが、自分が病気に甘えてしまうかも知れないという事だけ忘れないで

No.3 06/12/19 18:46
匿名3 

>> 2 みんなヒドいよ!
鬱は簡単に治んないよ!
俺は高2に鬱病になって10年まだなおってません。働く気になれないのです!こうなったのも社会のせいだから…
奥さんに甘え続けていいんだよ(^-^)
神様が充電しろって言ってるんだよ!
生活保護はもらわないの?

No.4 06/12/19 20:59
匿名4 

>> 3 可哀想ってのは、どうかな?孤独に一人で生きるなら解らなくもないけど。可哀想なのは主さんの子供じゃないかな?俺の彼女も鬱だしパニック障害や閉所恐怖性やらたくさんあるけど....主くん、頑張れとは言わないよ。ただ、逃げるなよな。奥さんや、子供さんは主くんから逃げられないんだし。鬱って病気は確かに大変。だけど鬱って病気に逃げるなよな。頼むよ。

No.5 06/12/20 05:16
匿名1 

>> 4 鬱ってただ、家に引きこもり自分の殻に込もってても、解決なんかしないんです。鬱を知らない人に批判は、されたく無いです。誰だって、鬱になれば逃げたい私も現実から、逃げて何もしないでいたいです。私は、鬱から、酷い不眠症になりパニック発作が起こり息が出来なくなります。オマケに病気の子供や鬱の旦那までいて、生活は、お金が無くて苦しいです。今日は、喘息発作に心臓発作迄起きてしまいました。それでも生きる為に♀の私でも内職を一日中しています。逃げたくても逃げられない人間もいるんです。多分主さんの奥さんだって、出来る事なら、逃げたいと思うよ😭奥さんがみんな可哀想だと、思わないの?私は、奥さんと同じ立場だから、主さんの奥さんの気持ち痛いほど、わかるんです。うちの旦那も現実から、逃げて転職ばかりして鬱に逃げて今は、無職で家族を苦しめてるから、だから私の病気は、ストレスからピークに達したんです。そんな最低な旦那でも、責任感じて今は、内職や家事手伝っています。鬱だからって、自分さえ良かったらいい何もしなくても許されるって、考えが周りの家族を苦しめてる事に早く気が付いて欲しいんです。それが言いたかっただけなんです。キツイ言い方してしまってごめんなさい。でも言わないと気が付か、ない事もあるんです。どうか、自分から鬱を克服する勇気を持って下さい。奥さまも凄く苦しんでおられるはずです。感謝の心を表して上げて下さい。お子様の事も考えて上げて、治る努力をして上げて下さい。本屋や図書館に心の病気を克服する本が沢山あるので一度読んで見てみて下さい。きっと楽になるヒントがあるはずです。

No.6 06/12/20 06:29
匿名1 

言い忘れましたが、心の病気は、長く込もってると、余計に酷くなります。楽な時は、家事等も少し気分転換にして、散歩したりして体をならして下さい。心の病気は、薬で今では、随分改善する事が出来ると、お医者様は、言われていました。必ず良くなるそうです。だから、薬は、必ず勝手に止めたりしない様にね👆主さんも払えないローン等は、自己破産して、自立支援法等で医療費を一割負担にしてもらい楽になり福祉の助けを少しかりて、一からやり直したら、楽になりますよ。三年も前から、心の病気で通院してるなら、障害年金の手続きなどは、されていますか?出来る事を家族の為にもして下さい。厳しい事を言って悪かったですが、あえて御家族と主さんの為に言わせてもらいました。私も以前ここで、同じ事教えてもらい前向きになれました。だから人生を諦め無いで、せいいっぱい生きて下さい。

No.7 07/01/07 04:21
匿名1 

主さん何か?一言位無いのですか?お礼なんか要らないけど、スレ逃げは、無いですよ😥最近は、そう言う事を平気でする人多いですよね🙅

No.8 07/01/08 12:10
匿名8 

私も精神病ですよ🙋 子供も居ます!ただ私の場合は『病気は気持ち次第😃』だって実感してます🌼
整理出来る事をして💨ゆっくり休んで下さい😊ご自身の心のゆとりを持てる環境を作るのも思いやりですよ🙋 お互い頑張って治療しましょうね🙇

No.9 07/01/08 12:18
匿名9 

レスを返せない状態なんじゃないですか?
まさか 家族で遊びに行く程元気になったとも思えませんし。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧