物欲

レス5 HIT数 354 あ+ あ-


2019/10/27 14:05(更新日時)

物欲が有るのは悪いことなんでしょうか?家で写経してますが、物欲有りすぎて困ってます。

タグ

No.2940113 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

欲があっても買わなきゃ良し。私はゾゾタウンでお気に入り登録して自分を満足させています。

  • << 3 私もゾゾでお気に入り登録してます😃 そしたらお気に入りが値下げされました、とかあなただけのタイムセールて通知が来て買ってしまいます💦 すみません😣💦⤵️ 主さんではないです。

No.2

欲は夢を持つのと似ています

なので欲が無いよりある方が良いですよ

何故なら欲があるから仕事でも何でも頑張る訳で

欲が無い人は目的が無い分、何かを頑張る時に目的を持つ事がまず必要になりますから

No.3

>> 1 欲があっても買わなきゃ良し。私はゾゾタウンでお気に入り登録して自分を満足させています。 私もゾゾでお気に入り登録してます😃
そしたらお気に入りが値下げされました、とかあなただけのタイムセールて通知が来て買ってしまいます💦
すみません😣💦⤵️
主さんではないです。

No.4

欲が無くなったら人間終わりです!
欲しい物を手に入れる為に日々頑張れるのです…
頑張って頑張って漸く手にできた時の喜びは何にも代える事が出来ない満足感を味わえます。

No.5

みなさんありがとうございました。僧侶になって修行したいなあ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧