わたしだけが知ってる心の中
例えば、職場でもどこでも既婚者男性と知り合ったとする。普通にコミュニケーションをとり、時間が経ち、気が合う人だとそれなりに仲良くなる。
そこで、更に時間と共に自分の中で何かを感じる。気が合う、ホッとする、安心する、心を開ける、などの感情。なんだろ?と思う。
最近気づいた。既婚男性、特に子供がいる人で、穏やかで謙虚な人だと、どうも惹かれてしまう自分がいることに,,
理由は夫だ。結婚したときは正に穏やかで朗らかな人だと思った。
が、積み重ねていく中で、気持ちに余裕のない小さい人間、すぐに感情的になり声を荒げる人間だったとわかってきた。そして20年。そんな積み重ねで私の中では、すでに飽和状態、アップアップしてる気持ちが常にあったんだ。でも前向きに明るく朗らかに生きてきた。
そんなところに、このような既婚男性と知り合うと、吸い込まれるように惹かれていく。
そして仕事で一緒に行動する時期が終わり離れると、泣きそうになる。寂しくて。
ぽっかり穴があくというのはこういう感情なのかと思う。大体いつもそんな感じ。
これって日常で埋まらない部分をなんとかしようとしているのかもしれないと感じるようになった。でもそれで気持ちが穏やかに、夫に対してもおおらかに接することができれば、それは良しとしてもいいと思うようになった。
でもさ、これじゃあ夫婦関係は破綻してるってことかなぁ。
深入りしなければ、そういう関係もアリなのかな。
そうなんだ、私はただ穏やかな会話をしたいだけなんだ。
知り合いの既婚男性と、たまに少し話をしたりとか、それで何かが保ててるなら、それでいいんじゃないですかね。
その男性も、家ではどう思われてるかわからないですが、傍から見れば、面倒くさい部分とか見なくて済むわけですから、楽しめるという事もあるでしょう。
私は夫とは仲は良いですし、特に不満とかもないですが、時々話をする男友達はいますよ。
夫は10ほど年上なんですが、友達は同世代なので、たまに夫と違う意味で、頼りにしたりしてます。
相手は独身ですが、変なことを言ってきたことはありません。たまに、一緒にゲームしてくれとかで、ログインしてとかは言われるくらいですかねぇ。
息抜きになるなら、他者との交流はいい事だと思いますよ。
>> 5
ですよねぇ。
分かってます、十分。
夫とは普通に会話はします。子供の話、仕事の話、穏やかに会話できる時もある。
けど、ちょっとした日常生活において、そんな言い方するような内容じゃないでしょ?って思うほど、ほんとにバカげた些細なことで凄い顔して言われることが、いちいち疲れてしまう。
気にしない、聞き流せと思っているけど、それも10年以上となると、しんどい。
ここまでして一緒にいるのは、やっぱり生活、経済の為だよね。依存だよ、情けないけど。ホントに嫌なら別れればいいのさ。
なんてずっと思ってるけど、子供は夫は好きな方だと思う。だからそれもある。
どうしたものかとずっと考えてる。
でも両親仲良くない事がわかっている子供の気持ちも微妙だよね。それでもいいんだろうか。片親になるよりいいのだろうか。
この一年くらい、ずっと頭の中ぐるぐるしてる。
>> 6
簡単に別れられるくらいなら悩んだりしないですよね〜〜
いろいろな思いが巡って…ホントは旦那さんと楽しく過ごしたいのにね〜〜
楽しく笑顔で会話して安心していられたら…どんなに良いかと何時も思います。。
顔色見ながら空気読みながら…疲れちゃいますよね〜〜そっぽ向いて話せばいいの?
自分自身の中でバランスを取りながら何とか上手く乗り切って生きるしかないのかな…
穏やかな心を持って過ごしたいのに…静かな時間を過ごしたいのに…難しいですね。。
もう泣き方も忘れていた時は辛かった…自分時間を確保して心の中を癒すのは大切ね。
子供たちが微妙な空気の中でも自分なりに考えて人間関係を学ぶ小さな社会と割り切る。
お知らせ
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚後のレスについて5レス 159HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
外出する元気がない5レス 205HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
出産後、デブスになった。5レス 196HIT 匿名 (30代 ♂)
-
夫婦の営みについて8レス 235HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
旦那が嫌い7レス 298HIT 匿名 (30代 ♀)
-
結婚後のレスについて
旦那から提案をされて彼氏を作りました。でも既婚なので彼氏を作るのが凄い…(匿名さん5)
5レス 159HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
義実家に行きたくない
スレ主さんは結婚に向いてないのでしょうね。 読んでいて、主さんの仰る…(匿名さん29)
29レス 946HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
出産後、デブスになった。
まず痩せろ(匿名さん5)
5レス 196HIT 匿名 (30代 ♂) -
外出する元気がない
いい歳した大人が身嗜みを整える事を怠り『どうせ出会いなんて無い』と嘆い…(匿名さん5)
5レス 205HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
夫婦の営みについて
その年なら週一あれば充分だよ 相手が変われば週三は可能かもね(匿名さん8)
8レス 235HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 82HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
浮気の誤解9レス 154HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
もう元に戻らないのか3レス 264HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
嫁への愚痴です16レス 393HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
夫の趣味と職場の人の関係ってしんどくない?6レス 190HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え
仰る通り。 批判的なレスが多いので締めさせていただきます。(結婚してよかったさん0)
8レス 82HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀) -
閲覧専用
浮気の誤解
女友達と遊ぶこと自体気に入らない奥さんもあいます。 結婚前にその辺り…(匿名さん9)
9レス 154HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚直前の夫婦
喧嘩してるレベルの場合は 単なる痴話喧嘩だと思いますよ。 本当…(通りすがり)
1レス 343HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
もう元に戻らないのか
ありがとうございました。 もう無理かもしれないですが頑張ります(匿名さん0)
3レス 264HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
嫁への愚痴です
俺なら子供連れて嫁の実家にいく! ママが遊びに出てるので遊びに来…(休憩中)
16レス 393HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
食事代は当然のように男性が出すものじゃないの?
私(女です)の父は弟に言ってました。 「女に金を出させるみっともない男になるな」と。「男が出して当…
31レス 485HIT 相談したいさん -
職場がだれも頑張らない
中途入社や新人派遣が入ってきたら、派遣に押し付け、心の病気とか、傷が開くから何とかはできないとか仕事…
13レス 288HIT 社会人さん -
私の不注意で2点&9000円
悩みでなくて申し訳ないのですが、聞いてください。 昨日、歩行者妨害で捕まった。 ホントに私の…
13レス 259HIT おしゃべり好きさん (50代 女性 ) -
夫が休日にいたら楽しくない。
夫が休みの方がイライラする。 私が子供と自分の用意してんのに、自分の用意だけしてる夫のほうが準…
7レス 169HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
『w』をやたらと使ってくる男子について
やたらと『w』使ってくる男子ってその女子のことどうでもいいって思ってたりしますか? 最近メールでや…
11レス 144HIT 恋愛好きさん (10代 女性 ) - もっと見る