注目の話題
もう期待させないでください。
自分のレベルを知るには?
あなたは我が子に感謝されてリターンある?

好きな人の気持ちが知りたいです

レス4 HIT数 513 あ+ あ-

片思い中さん
19/10/18 13:17(更新日時)

研修先の3つ年上の方に片想いしています。たぶん彼女はいないと思います。。同じ空間にいる時間は少ないのですが会った時は笑顔で挨拶する程度です。とある用事があり休みの日に車に乗せていただいた事もありました。ご飯も数人では行ったことがあり目の前に座っていました。2人きりなら世間話も多く、相手の方もタメ口で話してくれるのですが他の仕事場の方と一緒だったら敬語で他人行儀な感じです。
私も好き避けしてしまい、最近ではまともに目を合わせる事もできなくなってしまいました。LINEを送った時もなかなか返事が来なかったりスタンプで返されて終わってしまうので脈なしなのでしょうか?そんな駆け引きとかするタイプな方ではないです。LINEでは敬語とタメ口が混じってます。
相手に私の好きがバレて避けられているのではないかとも思ってきました。これから彼にどのように接すれば不自然なく会話ができますかね?
そして彼はどのようにわたしのことを思ってくれているのでしょうか?年下だから優しくしてくれる、ただそれだけなのか知りたいです。

タグ

No.2935680 19/10/18 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/18 01:56
匿名さん1 

さして会話もしたことがない人に、駆け引きができないタイプって、本当ですか?
駆け引きを知ってるから、返事が遅いとか、スタンプ程度の扱いなのでは?

自分の不自然さを取り払えば、自然に声をかけられると思いますよ。

現状では、なんとも思ってないと思います。
たいていは、どう思われてるのかなって考える人が何もしてない状態で、何かを考えさせる要素なんか発生してない。

考えてみて下さい。小学校でもいいし、中学校でもいい。
何人のフルネームと、その人の個性や特徴がはっきりと言えますか?

あなたに対して何もしてこなかったクラスメートや、同学年の子の何人を思い出すことができますか?
全員、もれることなく、わかります?

相手に対する個人的な印象が役に立たないし、又聞きの情報も意味がない。
実際に交流が親しくないと、相手の対する印象って程度ですよ。

人が人に優しくするって、当たり前なんです。特別なことは何一つない。
誰かにしか優しくしない人の評価は、周りが下げてくるとかっていう事も考えられます。
誰かにしか優しくないとか、ないんですよ。
母親だけですか?父親だけですか?祖父母は?血縁だけで、わんさか出てくるのに、一人に対してなんてないのが、優しさです。

勘違いされることが当たり前になったら、逆に優しくする行為は誰しもがやめないと、加害者側に仕立てられますしねぇ。
迷子の子に声をかけたら、誘拐目的って言われたら、泣いてても知らん顔するしかないでしょう。
優しくしてくれてない気がするほうが、あたりだったりすることもあるしねぇ!

No.2 19/10/18 07:01
通行人2 

相手は公私混同をしないようにしてるだけではないですか?職場では適度に距離を置いてて普通に思います。どう思ってるかもなにも、何とも思ってないもしくは同僚ぐらいにしか思ってないと思う。

No.3 19/10/18 12:17
匿名さん3 

主さんの気持がバレてると言うより、相手は好き避けだと分かってないのでは?
ただ主さんに避けられてるから、そんな態度になっているって事は無いですか?

避けられてる人と仲良くしようと思わないですよね。
誤解されて不仲になる前に気持を伝えた方が良いと思いますがいかがですか?

No.4 19/10/18 13:17
匿名さん4 

本人に聞かないと誰も分からないよ。
好きってばれてもいいじゃん。ダメだったらまたその時考えたらいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧