注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

民度の低さに疲れました

レス7 HIT数 788 あ+ あ-

匿名
19/10/17 10:32(更新日時)

数年前まで、都心からは少し離れているけど学園都市と言われるところに住んでいました。

社宅だったので、新居を買うにあたり駅から近いところというだけの理由で同じ沿線でさらに田舎である今の土地に引っ越してきたのですが、民度が低すぎることに今さら気づいてしまいました。。

気付いたきっかけは子どもたちで、同じ保育園のお友だちと休日に遊ぶと、電車のなかで騒ぐ、人混みを走るなど困った行動が多く、年齢的なものかな、小さいときとは違うよね、と思っていましたが、学園都市の時のお友だちは皆大人しくて!楽しいところでははしゃいだりしますが、大人が注意すれば止める。
もしかしたら、保育園の子と幼稚園の子の差なのかな。。

でも少なくとも学園都市の頃は、住宅地でBBQする人もいなかったし、金髪のお父さんなんていなかったし…第一に、人に迷惑をかけないように気を使うことが普通だったように思います。
赤ちゃんの頃はあちこち舐めてしまうので、拭うハンカチを皆持っていましたが、今のところはそういう発想すらないみたい。
自分の子が迷惑をかけていることすら気付かない親たちが多すぎて。
そのくせ、二人目を望んで産む。発達障害などもあまり気にしていないみたいで、上の子がちょっと違っているのがわからないのか本当に気にならないのか産んじゃう。
まぁ、それは人の家のことなので良いのですが。

今さら戻れないけど、少し周りとは距離を置いて染まらないようにしないとな、と思います。

No.2935186 19/10/17 03:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/17 03:43
名無し1 

他人をジャッジして地域を馬鹿にして幼稚園と保育園の差を馬鹿にして更には発達障害の子の下を産むことにまでケチを付けている。

そんなあなたの民度が1番底辺ですよ。。。

No.2 19/10/17 03:45
名無し2 

あ…荒れそうなスレ(笑)

No.3 19/10/17 07:29
名無し3 

数年後、近所の嫌われおばさんになるタイプかな……

No.4 19/10/17 07:37
旅人4 ( ♂ )

田舎はそんなもんだよ
田舎ではそれが常識だから仕方ないよね
恥ずかしいとか間違ってるとか微塵も無いから触れては駄目ですよ
触らぬ神に祟り無し...

No.5 19/10/17 07:57
名無し5 ( 40代 ♂ )

何と言うか、考え方の違いでは?

外見的に判断するのは、差別的発想ですので、中に入ってみてから判断した方が良いと思いますよ。

人間的には暖かいかも知れないし。

地方では言葉遣い等々、荒い地域もあります。

私の町では、おばあさんが自分の事「オレは」って言うし😃

No.6 19/10/17 08:18
匿名6 

茨城県つくば市❓

No.7 19/10/17 09:34
匿名7 

だったら主さんが染まらないように気をつけたらいいだけでは。

気になるお子さんがいたら、注意をしてあげられたらいいよね。
ちょくちょく言ってたら向こうからしたら面倒な大人扱いだから寄って来なくなるから静かでちょうどよくなりますよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧