注目の話題
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺
不倫しているけど好きな人ができた

アセクシャル気味なのかもしれません

レス2 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
19/10/12 20:52(更新日時)

私は男性恐怖症気味なところもありますが、アセクシャルに近いように思うことがあります。

街でカップルを見るととそのときは羨ましく思いますが、仕事ですぐ忘れてしまいます。仕事で楽したいより仕事ができるようになりたいです。

好きな人ができても、考えてみたら会いたい、話したいとは強く思いますが、自分から触れたい等とは僅かしか思いません。
あとは一緒に出掛けたいともやっと思うくらいです。

好きな人は見ていただけの受け身で、具体的に好きだから仲良くなるために話しかけるとか、連絡先を聞くとか、好きな人を誘って二人で遊ぶとか、そういうことに気が回らないで生きてきたみたいです。そういう段階を踏むことすら考えたこともほぼなかったです。

特に聞きたいのは、皆さんは好きな人ができたときは、女性でも相手に触れたい、とかも強く思って好きなんでしょうか。

また、少し性別にも思うところがあり、まず私は男性脳のような感じなので、論理的であまり感情的ではないです。
そんな私なので、気が合う人がいれば男の人と友達になる感覚は分かります。
でも恋愛的な関係になる感覚はなんだかあまり掴めないというか、周りの女性と比べてどこかあまり女らしくない、ちょっとクールめな私にはできない気すらしてます。
自分の中で盛り上がりに欠けるのかもしれません。女性の考えより、男性の考えの方が何となく理解しやすい気がします。

たまに私と話してテンション上がってくれてる男の人を見ても、何がそんなに楽しいのだろう、と冷静に思っています。

男性を見て素敵だな、とは思い、恋愛ドラマは好きです。
女性が恋愛対象ではなく、自分が男性である、と思わないです。あまり華美な女らしい格好は抵抗がありますが、おしゃれも好きで髪ものばしてますしスカートの方が好きです。

周りは皆結婚していて、将来を考えると結婚はしたいと思うのに、何となく周りの女性と私は違う気がして結婚など無理な気がしてきました。

こういった話は中々ないかと思うのであまりわかってもらえないかもしれませんが、少し悩んできたのでとりとめなく投稿してしまいました。

No.2932657 19/10/12 14:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/12 18:45
匿名さん1 

大変だね
https://mikle.jp/viewthread/2932434/

No.2 19/10/12 20:52
匿名さん0 

>> 1 私も、自分を理解してくれるような人と出会えたら良いなと思いました。友達ができたら心強いです。
そういうところを探して足を運んでみたいと思います。

性別については、私は女らしくいたく、周りからも女扱いなので、本当に理解されたい人に出会うまでは、このままいようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧