扶養内パートの副業

レス5 HIT数 630 あ+ あ-


2019/10/08 19:36(更新日時)

私なりに調べましたが、よくわからなかったためご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

現在、最近始めたばかりの週3日6時間の扶養内のパートをしております。
経営者側(知り合い)の諸事情があり週5から週3に減らして欲しいとのことで週3にしましたが正直家計が厳しいです。
私も今年に入り運悪く転職ばかりで現職を辞めて、また一から週5の転職は精神面で苦しいのと入ったばかりの知り合いの職場なので穏便に済ませたいのもありで今年はもう転職を繰り返したくありません。

そこで副業をしようと考えてます。現職場には確認を取り副業について相談しようと思います。たぶん許可は降りると思います。

扶養内なら130万(法律が最近変わった?)を越えない範囲で副業できますか?

No.2930552 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

私は派遣で足しにしてました。

No.2

たしか、108万の壁で所得税と市民税がかかるかと…

No.3

企業によって扶養を外す基準だか課税基準が微妙に違ったような気がした。

No.4

103万の壁ね

No.5

皆さん、ありがとうございます。

やはり103万の壁は変わらずなのですね!

企業によって違いがあるのも心配ですので申告し副業をしたいと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧