注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

職場恋愛。やきもち

レス6 HIT数 699 あ+ あ-

匿名さん
19/10/02 16:55(更新日時)

アドバイスお願いします。

同じ職場での恋愛。
仕事とはわかっていても、やはり彼が違う女性と話をしてるのはやきもちを妬いてしまいます。
感情を抑えようとしてもなかなかうまくいかず…
彼にやだと言ってしまうこともあります。

頭ではわかっていても、やきもちを妬いてしまうのが直せずもやもやしてしまいます。
同じように職場恋愛などで同じ経験をされた方などどうやって乗り越えたかアドバイス頂けませんか?
お願いします。

No.2927107 19/10/02 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/02 13:03
匿名さん1 

やだって言われたら彼も仕事がやりにくいし、主さんのこと次第に面倒で幼稚な女と感じていくだろうね。
彼が他の女性から相手にされないようなモテない男だったら、主さんは好きになってた?同僚と仕事の話や雑談もできないコミュニケーション能力が低い男だったら安心するの?
職場恋愛するなら、そういうこともあって当たり前だから、主さんが感情のコントロールするしかないよ。
どうしても他の女性と話すのが気になるなら、職場で交際を公言したら?周りの目があれば見張られてるように感じて、彼に必要以上に話しかけてくる人はいなくなるかもよ?また別のやりにくさは発生するだろうけど。

No.2 19/10/02 14:00
匿名さん2 ( ♀ )

同じ職場の上司と付き合って4年目になります。
付き合いたて当初は嫉妬の毎日で、元々いろんな面で嫉妬深い私にはとっても辛かったです。
私も我慢できず、他の女の人と楽しそうに話してたよね〜とかの嫌味をかなり言ってました。
主さんの気持ちすっごくわかります。
嫉妬する自分が嫌になるし、辛いですよね。

ところで主さんは周りの人達に付き合ってる事は内緒にしていますか?
女性が多い職場だったりすると、公表する事によっては余計な事態を招きかねないのでご注意を!
私は付き合ってることは公表してないけど、デート現場を見られて、彼を好きだった女上司の標的になってふつーに無視とか、プチ嫌がらせされてました。

色々つらいこともあったけど、結局は彼側の理解や寛大さとかで乗り越えられたのかなと思います。
主さんが嫉妬してることを伝えたとき、彼はどんな反応でしたか?
否定されたりせずに、受け止めてもらえたらよいなと思います。
彼の行動次第かなあと。
嫉妬させるような行動をしたり、勘違いしちゃうような事をするようなら、それまでの人。

アドバイスになってないかもですが。

No.3 19/10/02 14:01
匿名さん3 

私は愛されている実感があったので、嫉妬をしたことはありません。
仕事では私も他の異性と接触するわけですからね。
それと、好きだと相手の心が手に取るうように分かるものです。

No.4 19/10/02 15:35
匿名さん4 

過度なやきもちは、自分に自信がなくて誰かに取られるのではないかという恐怖心が強いのではないかと思います。
「自分はこの人の彼女だ!彼が好きなのは私だけ!」と自己暗示じゃないですが、自分に言い聞かせるのもアリかと

私も職場恋愛で他の人には秘密にしていて、主さんと同じようにもやもやする時もありましたが、上記の様に自己暗示をかけてました(笑)
それでもモヤッとした時は隠れて甘えてイチャついています。

やきもちを焼いても「嫌だな」って思いをそのまま彼にぶつけるんじゃなく、「私を見て」と甘えに変える方が彼氏も嬉しいのではないでしょうか?

No.5 19/10/02 16:04
匿名さん5 

ちょっと厳しいことを言いますが
嫉妬心に巻き込まれる同僚の身にもなってほしいです
業務上必要な範囲で雑談しているだけなのに、そんな目で見られるのは不本意
逆に嫉妬心を利用して甘えてみたら、なんて助言もありますが、
恋愛の燃料みたいに扱われるのも正直良い気分じゃないです

嫉妬するような人は初めから職場恋愛には不向きなので、
恋人と相談してどちらかが職場を変えるなりしたほうがいいと思います
それができずにダラダラと続けて、挙げ句揉め事になるケースが非常に多いです

No.6 19/10/02 16:55
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

やきもち妬かない方法って難しい気がする!

もーそれは主さんの性格な訳だし!

自分も社内恋愛してたことあるけど
気にしてたら仕事にならんやん?

仕事中は彼を視界に入れない方がいいよ!

あと4番さんみたいに自己暗示大事!
どうしても辛かったら

主さんも男と話して心のバランスとれば?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧