注目の話題
どういう印象なのか?
産んでもらった親の介護をしない子ども
シングルマザーの恋愛

彼氏ができてからすっかり変わってしまった友達

レス9 HIT数 1085 あ+ あ-

フリーさん
19/09/30 08:15(更新日時)

彼氏ができてからすっかり変わってしまった友達(aとします)。

aとは、10年以上の付き合いで、クラスに馴染めず孤立していた私を救ってくれた恩人でもあります。なので、長く付き合っていきたいと思っていましたが、aに彼氏ができてからそりが合わないと感じるようになってしまいました。

1年前に、aに初めての彼氏ができました。最初は祝福したのですが、だんだんと会う約束も、同性の友達との先約があっても彼氏に誘われれば彼氏優先、LINEの返信も彼氏にはすぐに返すのに、私含め同性の友達には早くて1週間後で遅くて1ヶ月後です。少し前、急用があり連絡したにも関わらず、3日ぐらい放置されました。私と遊んでる時も常に彼氏とLINEしてて腹立たしいです。
あと、会えば会ったで彼氏の惚気話や、フリーの私に対して侮辱しかしないし、疲れます。「大学生にもなって彼氏いないとか負け組」とか言われました。この前、aと遊んでる際に共通の友人(bとします、aとはそこまで親しくない)に会ったのですが、bがいる前でも惚気話を沢山していて、bはかなり引いてたし後々私に愚痴っていました。
また、aは太ってるし全く可愛くありません。髪はパサパサ、肌はニキビづら、化粧っ気もないし、服装は中学生みたいです。それなのに、彼氏ができてから自分で自分を可愛いと思い込んでて、正直言って気持ち悪いです。公共施設のトイレの鏡で自分の姿を見ながら、今日も私めちゃくちゃかわいい!って大声で言ってた時は本当に引きました。周りにいた人もギョッとしたと思います。元々、aはレズビアンではないですが、可愛い女の子(メイドさんやレイヤーさん等)を見るのが好きだと言っていたのに、aいわく今は自分以外は可愛くないみたいです。

元々は優しい人だったのに、すっかり変わってしまって悲しいです。aは彼氏さえいれば同性の友達なんていらないのでしょうか?周りからは早く縁を切りなと言われるのですが、付き合いが長いこともあって切っていいのかも分からず困っています。ちなみに、私に彼氏がいた頃は、同性との先約を蹴ってまで彼氏と会っていなかったし、LINEの返信も平等に返していました。あと、惚気話は反感を買うかもしれないので程々にしていました。

読みづらい文章で大変申し訳ございません。aのことを受け入れられなくなってしまった私の心が狭いだけかもしれませんが、何かアドバイス等お願いします。

タグ

No.2925781 19/09/30 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/30 00:55
匿名さん1 

盲目なんでしょうね。そこまでとなると友達としても付き合い方が難しいですよね。もとは優しいとはいえ、そういう一面や性格があったのではないですか?それが徐々に出てきてしまったとか。主さんはどうしたいですか?そこが重要です。あとは距離を置いてみるといいと思います。

• << 4 回答ありがとうございます。 元々は、本当にそんな人じゃなかったです。彼氏ができてから別人になってしまいました。 縁を切るまでは行かなくても、程々に距離を置きたいと思います。

No.2 19/09/30 05:00
匿名さん2 ( ♂ )

主さんはaの彼氏さんに嫉妬しているだけだと思う。

まぁー多少棘はあるものの、aは自分に正直に生きていると思うけどなー

主さんも彼氏を作って対等な立場になれば、今よりは分かり合えると思う。

• << 5 回答ありがとうございます。 たしかに嫉妬から来る部分はあると思いますが、あなたが私の立場だったら、連続してドタキャンされたりしても許せますか? あと書いた通り、私に彼氏いた頃はaのようなことは一切していなかったのですが…。

No.3 19/09/30 06:11
匿名さん3 

友達の外見をそこまで悪く言う?
主さんのイライラは分からなくもないし、彼氏を優先されて約束を破られたりで腹立つのも分かるよ。
でもそこまで友達の外見をボロクソに言う主さんに引いたわ。
彼氏が出来て幸せモード全開なだけでしょう。
男を優先し過ぎて同性の友達を失ってから初めて気づく事もあるからね。

• << 6 回答ありがとうございます。 ドタキャンの連続で、イライラが限界に達して少し言いすぎたかもしれません。 現に同性の友達を何人か失ったみたいなので、そろそろ察して欲しいです。

No.4 19/09/30 06:19
フリーさん0 

>> 1 盲目なんでしょうね。そこまでとなると友達としても付き合い方が難しいですよね。もとは優しいとはいえ、そういう一面や性格があったのではないですか… 回答ありがとうございます。
元々は、本当にそんな人じゃなかったです。彼氏ができてから別人になってしまいました。
縁を切るまでは行かなくても、程々に距離を置きたいと思います。

No.5 19/09/30 06:21
フリーさん 

>> 2 主さんはaの彼氏さんに嫉妬しているだけだと思う。 まぁー多少棘はあるものの、aは自分に正直に生きていると思うけどなー 主さんも彼… 回答ありがとうございます。
たしかに嫉妬から来る部分はあると思いますが、あなたが私の立場だったら、連続してドタキャンされたりしても許せますか?
あと書いた通り、私に彼氏いた頃はaのようなことは一切していなかったのですが…。

• << 7 女同士の付き合いなんて、そう言うものじゃない? 男が絡んでくると特にそうなる。 都合の良い時は仲の良い友達で、都合が悪くなったら疎遠になるのが女同士の付き合いだと僕は思っていたよ。

No.6 19/09/30 06:22
フリーさん 

>> 3 友達の外見をそこまで悪く言う? 主さんのイライラは分からなくもないし、彼氏を優先されて約束を破られたりで腹立つのも分かるよ。 でもそこま… 回答ありがとうございます。
ドタキャンの連続で、イライラが限界に達して少し言いすぎたかもしれません。
現に同性の友達を何人か失ったみたいなので、そろそろ察して欲しいです。

No.7 19/09/30 06:27
匿名さん2 ( ♂ )

>> 5 回答ありがとうございます。 たしかに嫉妬から来る部分はあると思いますが、あなたが私の立場だったら、連続してドタキャンされたりしても許せます… 女同士の付き合いなんて、そう言うものじゃない?
男が絡んでくると特にそうなる。

都合の良い時は仲の良い友達で、都合が悪くなったら疎遠になるのが女同士の付き合いだと僕は思っていたよ。

No.8 19/09/30 06:36
匿名さん2 ( ♂ )

>> 7 ちなみに女はくっついたり、離れたり、時を経てまたくっついたりが出来るのか?

それは共感で成り立っているから。

相手の気持ちを共感できる間はくっつき、出来なくなったら疎遠になる。

これの繰り返し。

主さんはどちらかと言うと男性寄りな思考の持ち主かもね。

No.9 19/09/30 08:15
匿名さん9 

モテなかっり、初めて彼氏が出来た時にありがちな恋は盲目状態なだけだよね。
お花畑って言うか。
主さんは彼氏いた時は彼氏にも友達にも平等に接してたって言うけど友達から見たらどうだったかわからないよ。
無意識に上から発言してたかも知れないし。そう言う事は自分が評価する事じゃなく周りが判断する事だし。
友達も今は自分が周りに失礼な事してるって気付いてないだけ。
盲目から目が覚めた時に気付いて反省するんだよね。
腹立つのもすごくわかるし、自分が彼氏よりも雑に扱われてるのも悲しいって思うのもわかるけど、そこで疎遠になるのか友達として注意したり見守るかで本当の友達かどうかわかるよね。
女って恋したらみんな盲目よ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧