モラハラ 自己愛性人格障害の彼
35歳独身♀
この度精神的に参り仕事を休職中の者です。
結婚を控えていたのですが
辞めようと思います。
人間と関わる事がとてもしんどくなりました。
9年付き合った長い彼氏とは とても結婚したかったです。
が、発達障害と自己愛性パーソナリティに該当します。
他愛無いことも 大事になり 毎度人格否定や洗脳をするようになり、仕事に手がつけられなくなり、耐えながら何とか生きてきましたが
仕事中なのにケンカふっかけてきたり
夜もおかまいなしに人格否定の連続だったり 毎晩ノイローゼのように眠らなくなり
ある時は人が変わったかのように優しかったり 慈悲深かったり
言ってることがコロコロ変わり
そんな言ってない!と言ったり 聞いてもない事を言った!と言い張ったり とても不安で恐怖な日々を過ごし
仕事でも躓き 本格的にダウンしてしまいました。。。
もう35でこんな思いした後また誰かと付き合ったり好きになれるのか、良い出会いはあるのかと悲観でしかありません。
今は波風立てないよう過ごしています。
彼は優しい時は優しく、ですが真面目な話や深い話は一切出来ないです。
それはやらないで欲しいと言うと(簡単な事です)理解出来ないようで激怒します。
ビクビクしながら神経が年々ダメになってきた感覚があります。
彼と私の家は偶然近くです。そして市役所でお勤めしてる方です。
別れたら、会いたくないし、でも狭い街だし、何かと手続きで市役所に行けば会ってしまいます。
この地域から出ていくにしろ、行く宛もお金も健康もなく精神的に困窮しています
なので数年、我慢に我慢を重ねなるべく触発せぬよう過ごしていたら本当の自分が分からなくなり いつもお前は最低だおかしいお前の分際で生意気と言われたり 機嫌が悪いと無視されたり 愚痴電話を延々されたりと 参っています。
正直彼と別れても嫌な思いはしますし
長年いたので情もあります。優しい時は優しいので
それに私から結婚を辞めにしといて何ですが 彼が別れてから即結婚なんてしたら発狂しそうです。
負けず嫌いなので 私が結婚を蹴った事から即お見合い結婚しそうな予感です(職業柄、結構お話は頂くようです)
今の心身を考えると 環境を変える事が難しく 良い方向に向かないと思います。
彼は精神的に束縛が激しく 女友達と夜お茶をするだけでも怒り空気を悪くします。
だからもう何年も遊びに行っていません。今は外出出来ない体になってしまいました。
もう自尊心を傷付けらる事を言われたくないですし、一度酷い事を言ってからも付き合ってるからイケると思ったのか毎回傷付く事ばかりいわれます。
それに対し やめてと言ってもお前が気にしなければ良い。お前の問題を俺に強制するな何様だとか訳わからない事を堂々と言う始末で ドン引きを越し 心が冷えて壊れたように感じます。
何をしても聞いても見ても 楽しくなく 虚しく悲しくいつもネガティブになりました。以前と別人のような自分です。
何か良い対策や案がありましたらアドバイス下さい。
大変疲労困憊な為、誹謗中傷や辛口や別れなよ等はご遠慮お願いします。
(本当はすっぱり別れる事が良いのは理解していますが 状況と心身を考えると今一番の得策ではないのです)
- 投稿制限
- 男性レス限定
まさに絵に描いたかのような自己愛性人格障害の特徴が凄く出ていますね。
自己愛性人格障害の男性と付き合っている女性は、貴女のように精神的に追い詰められてしまい、自尊心がズタズタにされているケースが非常に多いです。
相手は筋金入りのモンスターだから、並大抵の女性が敵う相手ではないので、一刻も早く別れた方がいいと思います。
本人が、自己愛性人格障害を治したいのでしたら、心理カウセリングを受けるしか方法がありません。
きっと貴女は、彼氏にマインドコントロールをされていて、彼氏に依存しているんだと思います。
今からでもいいから、引っ越し費用を貯めて、お金が貯まってから街を引っ越した方がいいですよ。
もしも貴女と別れてから、彼氏が即見合いをして結婚をしても、今度は結婚相手が犠牲になってしまうので、貴女も複雑な心境になってしまうかと思います。
兎に角、彼氏のことは拒絶して、二度と関り合いにならないようにするのが無難だと思いますよ。
男性陣教えて掲示板のスレ一覧
男の人の気持ちは男の人🙋🏼♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
童貞だと思いますか?7レス 129HIT 社会人さん (30代 ♀) 男性レス限定
-
未読スルーへの対応2レス 69HIT OLさん (20代 ♀) 男性レス限定
-
優先順位が最低になる3レス 78HIT 恋愛好きさん (40代 ♀) 男性レス限定
-
上司が気になります6レス 152HIT OLさん (30代 ♀) 年性必 男性レス限定
-
美人じゃないから恋愛は上手く行かない?7レス 245HIT 匿名さん (30代 ♀) 男性レス限定
-
童貞だと思いますか?
異性と平気で話せるあなたよりましだと思いますが。 異性と話すのが…(匿名さん5)
7レス 129HIT 社会人さん (30代 ♀) 男性レス限定 -
未読スルーへの対応
来週の土日、1時間ほど、みたいな具体的に聞いてみだめならあきらめよう(匿名さん2)
2レス 69HIT OLさん (20代 ♀) 男性レス限定 -
優先順位が最低になる
結婚したいといわないのなら答えが出てるのかなと思いました。 結婚した…(匿名さん3)
3レス 78HIT 恋愛好きさん (40代 ♀) 男性レス限定 -
上司が気になります
結婚までは考えていませんがプライベートでも会い、デートや遊びに行きたい…(OLさん0)
6レス 152HIT OLさん (30代 ♀) 年性必 男性レス限定 -
美人じゃないから恋愛は上手く行かない?
主さんの年齢より上に行けば行くほど男性は、選ぶ相手の容姿:性格の比率が…(匿名さん7)
7レス 245HIT 匿名さん (30代 ♀) 男性レス限定
-
-
-
閲覧専用
夜勤が増えると言われました3レス 276HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
男女の友情3レス 203HIT 匿名さん (20代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
年下男性の恋愛対象を知りたいです。12レス 420HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
旦那がキモい2レス 217HIT 匿名さん (30代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
現在はぶち遠距離です。3レス 380HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
夜勤が増えると言われました
交際歴が長くなってきて落ち着いたのか、本当に心が離れてきたのかまずはそ…(匿名さん3)
3レス 276HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) 男性レス限定 -
閲覧専用
男女の友情
都合のいい無料ホテル(ラブホではなく)にされている。利用されてるだけ。…(匿名さん3)
3レス 203HIT 匿名さん (20代 ♀) 男性レス限定 -
閲覧専用
年下男性の恋愛対象を知りたいです。
そんな残り方は嫌です。 せめて永遠に私の胸が忘れられませんようにと祈…(恋愛好きさん0)
12レス 420HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) 男性レス限定 -
閲覧専用
旦那がキモい
何かの合図かもしれませんがね。(匿名さん2)
2レス 217HIT 匿名さん (30代 ♀) 男性レス限定 -
閲覧専用
マッチングアプリで出会った人
お答えありがとうございます。 もう少し会って見極めてみます!(片思い中さん0)
3レス 650HIT 片思い中さん (20代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 378HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 307HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 240HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る