注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

モラハラ 自己愛性人格障害の彼

レス3 HIT数 817 あ+ あ-

匿名さん
19/10/04 23:06(更新日時)

35歳独身♀

この度精神的に参り仕事を休職中の者です。

結婚を控えていたのですが

辞めようと思います。

人間と関わる事がとてもしんどくなりました。

9年付き合った長い彼氏とは とても結婚したかったです。

が、発達障害と自己愛性パーソナリティに該当します。

他愛無いことも 大事になり 毎度人格否定や洗脳をするようになり、仕事に手がつけられなくなり、耐えながら何とか生きてきましたが

仕事中なのにケンカふっかけてきたり
夜もおかまいなしに人格否定の連続だったり 毎晩ノイローゼのように眠らなくなり

ある時は人が変わったかのように優しかったり 慈悲深かったり 

言ってることがコロコロ変わり

そんな言ってない!と言ったり 聞いてもない事を言った!と言い張ったり とても不安で恐怖な日々を過ごし

仕事でも躓き 本格的にダウンしてしまいました。。。

もう35でこんな思いした後また誰かと付き合ったり好きになれるのか、良い出会いはあるのかと悲観でしかありません。

今は波風立てないよう過ごしています。
彼は優しい時は優しく、ですが真面目な話や深い話は一切出来ないです。
それはやらないで欲しいと言うと(簡単な事です)理解出来ないようで激怒します。

ビクビクしながら神経が年々ダメになってきた感覚があります。

彼と私の家は偶然近くです。そして市役所でお勤めしてる方です。

別れたら、会いたくないし、でも狭い街だし、何かと手続きで市役所に行けば会ってしまいます。

この地域から出ていくにしろ、行く宛もお金も健康もなく精神的に困窮しています

なので数年、我慢に我慢を重ねなるべく触発せぬよう過ごしていたら本当の自分が分からなくなり いつもお前は最低だおかしいお前の分際で生意気と言われたり 機嫌が悪いと無視されたり 愚痴電話を延々されたりと 参っています。

正直彼と別れても嫌な思いはしますし
長年いたので情もあります。優しい時は優しいので

それに私から結婚を辞めにしといて何ですが 彼が別れてから即結婚なんてしたら発狂しそうです。

負けず嫌いなので 私が結婚を蹴った事から即お見合い結婚しそうな予感です(職業柄、結構お話は頂くようです)

今の心身を考えると 環境を変える事が難しく 良い方向に向かないと思います。

彼は精神的に束縛が激しく 女友達と夜お茶をするだけでも怒り空気を悪くします。
だからもう何年も遊びに行っていません。今は外出出来ない体になってしまいました。

もう自尊心を傷付けらる事を言われたくないですし、一度酷い事を言ってからも付き合ってるからイケると思ったのか毎回傷付く事ばかりいわれます。

それに対し やめてと言ってもお前が気にしなければ良い。お前の問題を俺に強制するな何様だとか訳わからない事を堂々と言う始末で ドン引きを越し 心が冷えて壊れたように感じます。

何をしても聞いても見ても 楽しくなく 虚しく悲しくいつもネガティブになりました。以前と別人のような自分です。

何か良い対策や案がありましたらアドバイス下さい。

大変疲労困憊な為、誹謗中傷や辛口や別れなよ等はご遠慮お願いします。

(本当はすっぱり別れる事が良いのは理解していますが 状況と心身を考えると今一番の得策ではないのです)

No.2925207 19/09/29 00:55(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/29 01:28
匿名さん1 ( ♂ )

まさに絵に描いたかのような自己愛性人格障害の特徴が凄く出ていますね。

自己愛性人格障害の男性と付き合っている女性は、貴女のように精神的に追い詰められてしまい、自尊心がズタズタにされているケースが非常に多いです。

相手は筋金入りのモンスターだから、並大抵の女性が敵う相手ではないので、一刻も早く別れた方がいいと思います。

本人が、自己愛性人格障害を治したいのでしたら、心理カウセリングを受けるしか方法がありません。

きっと貴女は、彼氏にマインドコントロールをされていて、彼氏に依存しているんだと思います。

今からでもいいから、引っ越し費用を貯めて、お金が貯まってから街を引っ越した方がいいですよ。

もしも貴女と別れてから、彼氏が即見合いをして結婚をしても、今度は結婚相手が犠牲になってしまうので、貴女も複雑な心境になってしまうかと思います。

兎に角、彼氏のことは拒絶して、二度と関り合いにならないようにするのが無難だと思いますよ。

No.2 19/09/29 14:18
匿名さん2 ( ♂ )

辛口コメントや別れなとか言われたくないなら、1ヶ月ぐらい旅行行ってきな。

物理的に距離とって心労への負担減らすしかない。

No.3 19/10/04 23:06
匿名さん3 ( ♂ )

自立すること。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧