注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。

付き合うって何なんでしょうか…

レス9 HIT数 620 あ+ あ-

恋愛初心者
19/09/29 08:07(更新日時)

彼があまりに人の心に無頓着過ぎてどう付き合っていいか、そもそも付き合い続けるのは正解なのか分かりません…
どうしてもやめて欲しいこと(気にくわないことが合った時に何も言わずに無視するようになること 上から目線で話してくること など)を伝えても絶対に謝らないし改善しようとしてくれません。それどころか私が神経質でネガティブで気にしいなのが悪いと責めてきます。
いつも喧嘩になると気がつけば私が悪いみたいな感じで終わります。
また、私は常に対等でありたいから奢られるのが嫌だと伝えてもあまり納得してくれず、後日口論になったときに「統計(女性は奢られたいというもの)さえも無視するの?」と目の前の人間を無視してソース不明のデータにしがみついて非難してきたりします。
そのくせ普段は「大好きだよ」とか言ってくるし何なんでしょうか。好きってただ体を触れ合わせるだけのものなんでしょうか。私はお互いに尊重しあって大切にするものだと思っていたのですが…
確かに私にも悪いところは多々あってそこは直さないといけないし、指摘される度に謝っているのですが…
乱文ですみません。どうすればよいのでしょうか…誰か教えて下さい。

タグ

No.2924647 19/09/28 01:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/28 02:16
匿名さん1 

そう言う人は治らないです。
相手の性格や考え方を変えるってそんな簡単な事じゃないし。
それでも付き合っていくなら主さんが我慢するしかないかな。
どうしてもそこが我慢出来ないならお別れするしかないです。

• << 6 ありがとうございます。 やはり我慢するか別れるかしかないですよね…

No.2 19/09/28 09:29
恋愛の達人2 

要は喧嘩しても主さんが言い負けるのだから合わないんだと思いますよ。

最初から優しい人ならともかく尊重してもらうためには強い意思表示や歴然たる態度が主さんに必要かと思います。それがないというかそういう立場そういう関係性になってしまってると言えるんですよ。

その関係性が覆せないなら別れを盾にした時にどのくらい主さんと別れたくないかで少しはマシになるかもくらいかと。

• << 7 ありがとうございます 言い負けるというか、彼は他の人から見ても宇宙人並に話が通じないところがあるので、こちらの気持ちを理解してもらうのを諦めてしまうんですよね…ですが、そういうことや、謝り続けることで調子に乗らせてしまったのかなあと感じます。 ひとまずは距離をおいて様子を見てみようと思います。

No.3 19/09/28 10:42
通行人3 

男性はおごってあげたいって思う人もいるだろうから、かたくなにおごられるのは嫌、対等でありたいといわれると可愛げがない女ではある。せめてもう少しかわいげのある言い方でやんわりお断りすればいいのに、、、

No.4 19/09/28 10:52
匿名さん4 

付き合ってどれぐらいでその状態になったんですか?
スレ文からだと彼は自己中であまり他人に配慮できない性格なのでしょう
そんな相手と一緒にいたらどんどん心が荒んでいきますよ
お互い譲り合うとかの概念も彼にはなさそう
一緒にいる意味ってありますか?
主さんには上からな所も気になります
奢る奢らない件をみても彼の中には男尊女卑的な考えがあるのかなと今後が思いやられます
一時は万事ですからね

• << 8 付き合いはじめて半年がたちますが、付き合って数週間ほどで奢る問題と一点大きな問題がありまして。 ここ2ヶ月ほどでより酷くなって尊重されてないなと強く感じるようになりました。 男尊女卑の思想は言わないだけでかなりあると思いますね…また彼より学歴も下で部活動の技量も少し低いので余計に見下されますね。

No.5 19/09/29 01:19
匿名さん5 

お互い悪いところは折り合って直していける関係が理想ですよね。

No.6 19/09/29 01:49
恋愛初心者0 

>> 1 そう言う人は治らないです。 相手の性格や考え方を変えるってそんな簡単な事じゃないし。 それでも付き合っていくなら主さんが我慢するしかない… ありがとうございます。
やはり我慢するか別れるかしかないですよね…

No.7 19/09/29 01:52
恋愛初心者 

>> 2 要は喧嘩しても主さんが言い負けるのだから合わないんだと思いますよ。 最初から優しい人ならともかく尊重してもらうためには強い意思表示や歴… ありがとうございます
言い負けるというか、彼は他の人から見ても宇宙人並に話が通じないところがあるので、こちらの気持ちを理解してもらうのを諦めてしまうんですよね…ですが、そういうことや、謝り続けることで調子に乗らせてしまったのかなあと感じます。
ひとまずは距離をおいて様子を見てみようと思います。

• << 9 同じ事なんですよ。話が通じないから面倒くさいので折れて謝るという行動を主さんがしてるのではなく彼にそうさせられているという認識をお持ちでないから言い負けるというか言いくるめられていると申し上げているんですよ。 話が通じないってのは彼の屁理屈に屈してしまってるんです。そんな屁理屈ばかり言うならお付き合い自体無理になるよとも言えないからその状況なんですよ。 屁理屈言ってれば主さんが謝るのだから彼が変わるわけないじゃないですか?ですから主さんでは上手く折り合いをつけられないと思うから合わないと思うんですよ。話が通じないのではなくその屁理屈を覆す言動ができないという認識をちゃんと持ってどうするか考えないと距離を置いたところで何も変わりませんよ? 覆す事もできない別れたくもないなら我慢して許容するしかないですよね。

No.8 19/09/29 01:56
恋愛初心者 

>> 4 付き合ってどれぐらいでその状態になったんですか? スレ文からだと彼は自己中であまり他人に配慮できない性格なのでしょう そんな相手と一緒にいた… 付き合いはじめて半年がたちますが、付き合って数週間ほどで奢る問題と一点大きな問題がありまして。
ここ2ヶ月ほどでより酷くなって尊重されてないなと強く感じるようになりました。
男尊女卑の思想は言わないだけでかなりあると思いますね…また彼より学歴も下で部活動の技量も少し低いので余計に見下されますね。

No.9 19/09/29 08:07
恋愛の達人2 

>> 7 ありがとうございます 言い負けるというか、彼は他の人から見ても宇宙人並に話が通じないところがあるので、こちらの気持ちを理解してもらうのを諦… 同じ事なんですよ。話が通じないから面倒くさいので折れて謝るという行動を主さんがしてるのではなく彼にそうさせられているという認識をお持ちでないから言い負けるというか言いくるめられていると申し上げているんですよ。

話が通じないってのは彼の屁理屈に屈してしまってるんです。そんな屁理屈ばかり言うならお付き合い自体無理になるよとも言えないからその状況なんですよ。

屁理屈言ってれば主さんが謝るのだから彼が変わるわけないじゃないですか?ですから主さんでは上手く折り合いをつけられないと思うから合わないと思うんですよ。話が通じないのではなくその屁理屈を覆す言動ができないという認識をちゃんと持ってどうするか考えないと距離を置いたところで何も変わりませんよ?

覆す事もできない別れたくもないなら我慢して許容するしかないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧