彼氏と元カノ

レス4 HIT数 931 あ+ あ-

匿名さん
19/09/27 10:28(更新日時)

最近付き合って1ヶ月の彼氏ともめてることがあります。彼氏には一年以上付き合っていた元カノがいるのですが、その元カノが私と彼氏が付き合ってることに口出ししてくるみたいです。私が遊んだことをストーリーに載せたら勝手にそれ見て彼氏にLINEして悪口(?詳しくは何を話してるのか聞いてないのでわからないけど)を言ってくるそうです。(ネットで出会うとかやめた方がいいだとか多分色々)ここまではただ元カノがメンヘラなだけだと思うのですが、元カノはすごく病みやすい性格らしいので彼氏が色々相談に乗ってあげてるみたいです。彼氏はとても優しくて、しかも色んな人みんなに優しすぎるのでお節介というか、そういうところがあります。こっちからしたら元カノ未練ありすぎ、まだ絶対好き、って思うんですけど、それを彼氏に言うと元カノは俺のこと絶対好きじゃないから大丈夫、だって俺のことめっちゃ悪口言ってくるから。って言われます、そんな事言われても実際LINEの内容見た事ないし信用できません。彼氏は元カノのことが嫌いって言ってるのに相談に乗ってあげてるのが私には理解できません。どれだけ優しくても。私は元カノと彼氏がより戻すんじゃないかとかそういう心配をしてるんじゃなくて、彼氏の元カノに対する行動とかが嫌です。嫌いなのに相談乗ってあげるあたり。彼氏が誰にでも優しいからそういうことしてしまうのはわかってるのですが、嫉妬してしまうし拗ねてしまったりします。しかも彼氏と元カノは同じ部活なので余計嫌です。(私と彼氏は他校です)前話し合ってもう元カノとLINEとかしないようにするし会うこともないようにするって言ってくれましたが、そこまで元カノのこと考えてあげなくても良くない?ってまだ思います。でも彼氏が優しいだけで誰が悪いとかではないので仕方ないから私が我慢するしかないんだと思うのですが、LINEとかで少し元カノの話を出したらその話出さないで欲しい、結局まだその話するなら一旦離れる?とまで言われました。その程度の私に対しての好きだったのかとちょっとショックでした。話し出して欲しくないのもわかりますが、こっちがどれだけいやなのかもわかってほしいです。どうしたらいいと思いますか?受験生なので恋愛とかであまり悩みたくないです。
最後まで読んでくれた方ありがとうございます

タグ

No.2924144 19/09/27 01:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/27 01:39
匿名さん1 

嫌だと思うことをする人と一緒になければいいじゃないですか。
優しいっていう言葉をはき違えてるんじゃないかな?
流されることも都合よく使われることも、優しさではないでしょう。

恋愛で悩みたくなければ、悩みの根源である彼を捨てれば済みますよね。
お互いのためになるかもしれません。

自分の思うとおりになることなんてないんですよ。
それと、相手がどんな人であれ、メンヘラとか病みやすいとか言うべきじゃない。直接的な関係がないのに、誰かからの言葉で判断するには、あまりにも情報が偏ってはないでしょうか?主観と客観のバランスが保てるのでしょうか?
相手にとっては、あなたもそう思われてるとしたら、いい気はしないんじゃないかな。

彼氏なんでしょう。ちゃんと話し合ったら?
ここに書いたところで、解決しないじゃない。

何かとか、誰かと比べるから腹が立つんですよ。
そこに、主観だけを持ち込んで、彼の話を受け入れる準備がないから、相手を否定したくなるんですよ。
逆の立場で考えてみては?

No.2 19/09/27 02:51
匿名さん2 

元カノは彼を好きな訳ではなく、彼が他に関心を向けることが許せないだけなのでは?
彼が完全無視するのが良いと思いますが無視出来ない状況に彼も迷惑に感じてるハズ。
主さんとの時間が元カノの話題になれば彼にとっても疲れるだけで楽しさも奪われる。

彼も主さんも振り回されない為には不必要な元カノ話題を避け二人の会話を楽しんで。

No.3 19/09/27 07:17
通行人3 

彼にしたら元カノもあなたも大して変わらないんだと思いますよ。どっちも大事。いい人っていうか、ただの無神経で自分が優しいって勘違いしてる男にしか見えない。

No.4 19/09/27 10:28
匿名さん4 

>LINEとかで少し元カノの話を出したらその話出さないで欲しい、結局まだその話するなら一旦離れる?とまで言われました。

これひどいですね。こっちのセリフなんですけどってかんじ。
彼女が嫌だと感じることをいつまでも平気でつづける心理が謎。
それって…「病んでる元カノ」と「元カノと連絡取り続けることで病む今カノ」を比較して元カノの方の気持ちを優先してることになりませんか?
そんなに誰にでもいい顔して優しくしたいんだったら彼女とか作らない方がいいと思います、その彼氏さんは…
彼女ができた以上異性に対してある程度の線引きができないと「優しい」とは言わないです。
主さんも「自分が我慢すべき」って思ってるようですがそんなお付き合いしんどくないですか?

ただ「元カノと連絡とらないで」ってしごくまっとうなお願いしてるだけですよね?
わがままでもなんでもない。
「女友達と連絡とらないで」だったら縛り過ぎな気もしますが、元カノだったら気分いいわけない。
しかもその元カノは主さんとの関係にまで口出ししてくるんだったら邪魔者以外のなんでもないです。

そういう気持ちを理解してくれないような彼氏と付き合ってるとずっとしんどいですよ、、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧