注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?

長年の友達から恋人同士になるには?

レス6 HIT数 807 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 11:01(更新日時)

10年近く、友達以上恋人未満?の関係にある男友達Aがいます。
最近また頻繁に2人きりで会うことが増え、昔抱いていたAに対する好きな気持ちがよみがえってきてしまいました。
今度こそ、この曖昧な関係から恋人同士になりたいと思っています。。。
どうすればAと恋人同士になれるのでしょうか?

Aとのこれまでのエピソード、思い出はたくさんあり、全ては書ききれないのですが、大まかに今までのやりとりを書いていきたいと思います。

現在、Aは30代独身(彼女なし)で、会社を経営しております。
私、20代独身(彼氏なし)です。

とある場所で初めてAから声をかけられて、連絡先を聞かれたのをキッカケに友人関係がスタートしました。

最初の数年は数ヶ月に一度、2人きりで会う程度で、その誘いは全てAからでした。
ディズニーランドへも2人で行きました。
食事代、その他かかる費用は、私も自分の分は自分で支払うから大丈夫だよと言っても、全てAがいつも負担してくれていました。

何回か会う間に私はAを好きになり、会えばいつも良い雰囲気だったこともあり、もしかしてAも私のことを好きでいてくれてるのかな…?と考えはしたものの、友人関係が終わり会えなくなるのが怖くて、きちんと告白出来ずにいました。

その後数年間、私が自分の通う学校関係で忙しく前よりも会えない日が続きましたが、その間、私とAは某カップル専用アプリを使ってお互いに連絡を取り合っていました。
このアプリの利用は、私から提案しました。
すぐに、いいよ!と返事をしてくれてお互いに登録し合いました。

そして、今また最近、私に時間の余裕ができ、1週間に1回くらいのペースでAと会っています。
私が昔Aにプレゼントした財布も、使っているの気が付いた?と言って、ちゃんと使っているアピールをしてくれています。

先週会ったときの別れ際も、Aの方から次はいつ会える?と、次に、会う日を確認してきてくれました。

Aは単純に友達として私と過ごすのが楽しいだけなのでしょうか…?

No.2922496 19/09/24 04:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/24 05:08
恋愛恐怖症1 

おそらく…恋人とかの関係をすっ飛ばしての…婚姻関係を狙っているのかも?
主さんが…その男性と酒を飲み…酔った勢いって事で身体の関係を…しかし男性は「それはダメだよ❌」と諭すかもだけど…実は酔ってないので、本気で迫り「私は貴方と正式な関係になりたいの‼️」って言ってみたら?

• << 3 返信ありがとうございます。 婚姻関係… 実際には何の意味もないのかもしれませんが、それに関する質問をたまにされていた気が…。 具体的には、Aから「将来、結婚する気はある?」といった結婚願望があるかどうかの質問です。 酒を飲み…ですが、Aは私がお酒をまったく飲まないことを知っているので、どこか飲食店で店員さんが「お飲み物、アルコールはいかがなさいますか?」と聞くと、Aは「そういえば(私)は飲まないんだよね?じゃあ、俺もいいや。」と言って私に合わせて注文しません。 。。 (こういう時、実際には飲まなくても注文した方が良いのでしょうか?) 過去にキスを1、2回したことはありますが、それいじょうの体の関係はありません。 嘘のようなホントの話で、ホテル(ラブホではない)に行っても、たわいもない話をしたり、くすぐり合ったり、マッサージをし合ったり、2人一緒にベッドにゴロンとして過ごすだけです。( ; ; ) あーはい、、、昔、迫ったら諭されました。 恥ずかしい。(´-`).。oO しかし、正式な関係に…等の言葉はもう諭された時点で、恥ずかしくてはずかしくて言えませんでして。苦笑。 本当にAが婚姻関係を考えていてくれたら、嬉しいのですが。>< 今週末も会う予定なので、何か相手の気持ちが分かる会話のアドバイス?的なものをいただければ幸いです。。

No.2 19/09/24 07:23
通行人2 

スレ主さんから告白できないのは置いといて、彼からも何のアプローチもないと、本当に友達としてしか見てないのかなと思いますね。
関係を打破したいなら、もう気持ちを伝えるしかないと思う。

• << 5 返信ありがとうございます。 もう今後、今までみたいに会えなくなる可能性もあるのを覚悟の上、やはりもう私から告白するしかないですかね…関係を打破したいのならば。>< タイミングはもちろんのこと、何て言ったら良いんだろう…

No.3 19/09/24 08:39
匿名さん0 

>> 1 おそらく…恋人とかの関係をすっ飛ばしての…婚姻関係を狙っているのかも? 主さんが…その男性と酒を飲み…酔った勢いって事で身体の関係を…しか… 返信ありがとうございます。
婚姻関係…
実際には何の意味もないのかもしれませんが、それに関する質問をたまにされていた気が…。
具体的には、Aから「将来、結婚する気はある?」といった結婚願望があるかどうかの質問です。

酒を飲み…ですが、Aは私がお酒をまったく飲まないことを知っているので、どこか飲食店で店員さんが「お飲み物、アルコールはいかがなさいますか?」と聞くと、Aは「そういえば(私)は飲まないんだよね?じゃあ、俺もいいや。」と言って私に合わせて注文しません。 。。
(こういう時、実際には飲まなくても注文した方が良いのでしょうか?)

過去にキスを1、2回したことはありますが、それいじょうの体の関係はありません。
嘘のようなホントの話で、ホテル(ラブホではない)に行っても、たわいもない話をしたり、くすぐり合ったり、マッサージをし合ったり、2人一緒にベッドにゴロンとして過ごすだけです。( ; ; )

あーはい、、、昔、迫ったら諭されました。
恥ずかしい。(´-`).。oO
しかし、正式な関係に…等の言葉はもう諭された時点で、恥ずかしくてはずかしくて言えませんでして。苦笑。

本当にAが婚姻関係を考えていてくれたら、嬉しいのですが。><

今週末も会う予定なので、何か相手の気持ちが分かる会話のアドバイス?的なものをいただければ幸いです。。

No.4 19/09/24 08:39
匿名さん4 

彼にいま彼女がいないなら、勇気をだして気持ちを伝えた方がいいですよ?相手ものんびりペースの人だったら、まったくこのまま次の10年も同じペースで過ごすとこになるかもしれないし。

• << 6 返信ありがとうございます。 お互い出会ってからずっと共に彼氏、彼女なしです。 まったくこのまま次の10年も同じペース… それは避けたいです。(>_<) 私も昔とは違って(多分)今なら自分の気持ちを伝えられると思います。 というより、もうそろそろ黙っているのが限界といのが正直なところです。 しかし、Aが今の関係を望んでいるなら、いきなり私の気持ちをぶつけるのは自分勝手な気がして躊躇ってしまうのも本音です。 正式な関係ではない以上、今後Aに彼女、または誰かと結婚をすることになったとしても、私がどうこう言える立場でないのが苦しいです。 好きです。 正式に彼氏、彼女として付き合って下さい。 はあ、、、(苦笑)

No.5 19/09/24 09:39
匿名さん 

>> 2 スレ主さんから告白できないのは置いといて、彼からも何のアプローチもないと、本当に友達としてしか見てないのかなと思いますね。 関係を打破した… 返信ありがとうございます。

もう今後、今までみたいに会えなくなる可能性もあるのを覚悟の上、やはりもう私から告白するしかないですかね…関係を打破したいのならば。><
タイミングはもちろんのこと、何て言ったら良いんだろう…

No.6 19/09/24 11:01
匿名さん 

>> 4 彼にいま彼女がいないなら、勇気をだして気持ちを伝えた方がいいですよ?相手ものんびりペースの人だったら、まったくこのまま次の10年も同じペース… 返信ありがとうございます。
お互い出会ってからずっと共に彼氏、彼女なしです。
まったくこのまま次の10年も同じペース…
それは避けたいです。(>_<)
私も昔とは違って(多分)今なら自分の気持ちを伝えられると思います。
というより、もうそろそろ黙っているのが限界といのが正直なところです。
しかし、Aが今の関係を望んでいるなら、いきなり私の気持ちをぶつけるのは自分勝手な気がして躊躇ってしまうのも本音です。

正式な関係ではない以上、今後Aに彼女、または誰かと結婚をすることになったとしても、私がどうこう言える立場でないのが苦しいです。

好きです。
正式に彼氏、彼女として付き合って下さい。

はあ、、、(苦笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧