もう疲れました、うつかな
最近ちょっとのことでイライラします。
旦那は子供ほとんど見てくれない、見てくれてもただ見てるだけ💧うちの子はしょっちゅう泣くんですが、泣いたら立って抱っこしなきゃいけないって分かっているくせに面倒なのか立ち上がらない。どーせ心のどこかで、私が泣き止ませてくれるからいいやって思ってる。
家事は一切手伝わない。
でも仕事は真面目に頑張ってくれてる。
私は同居していて、旦那の親の事でもイライラするし、でも毎日笑顔作って。疲れました、最近何に対してもやる気がおきない。全てマイナスに考えてしまう、近くにいる人には相談したくないし出来ないし疲れた
新しいレスの受付は終了しました
私も同居で同じような気持ちになったことあります…。仕事はしてくれてるから我慢してます。
ただ本当やるせない時があります。仕事で疲れてるって言われても…私だって毎日子供のこと、じじババ義妹の朝昼夜作って休む暇なんてないんだから…って心で呟いてます。
子供のことでへこむこともあるけど、じじババ義妹の嫌味にも耐えなきゃいけなくて…。本当鬱みたいになりますよ。
頑張りすぎないで、ミクルとかでお互い気を休めて愚痴でも悩みでも聞くんでファイトしましょ😃
疲れた時は疲れたと話すべきだと思います!夫婦なんだし☝これから先長いですよ☝言えないなら子育てや家事は男の方はわからない事が多いから旦那さんに「ごめん!○○してくれると助かる」「この子ね、泣いてる時は立って抱っこすると泣き止むんだ」とか言い方を変えてみてはいかがですか?
周りの家族が無神経だし旦那も子供が泣いても誰かが、あやすわ💢って態度だから、疲れるし腹立つんですよね😂その癖うちの旦那も文句だけは、言います💧最初は、旦那に少しだけで良いから、手伝って欲しい。でも助けてくれない😿って悩んで泣いてました😿でも手伝ってくれない旦那にいくら期待しても虚しいだけで疲れるだけだと思い。もう一切期待しない事にしました。そしたら、少し心理的に楽になりました。たまに手伝ってくれると期待外だから、むちゃ嬉しくありがとう。ってなります。そしたら、自然とたまに手伝ってくれる様になりました。
赤ちゃんがいて気が合わない義両親と同居なら、ウツにもなっちゃうよ。
まず頑張らないことよ。
義両親にも機嫌悪い日はブスッとしてるのはどう?
私も裏表ないほうだし続かないので、義母にも義父にも機嫌悪い日は無言で家事しますよ。その代わり元気な時は明るくしてます。
お天気やだと思われればいいんですよ。あと何十年も毎日ニコニコできないもの。
頑張らないでね。時にはだらしなくね。
主さん大丈夫ですか?
無理しないで保健センター、保育園の力借りてみませんか?
地域によっては同じ年齢のお子さん同士遊べる教室があります。
保育園も園庭開放している所があり3歳までの子供達が遊んでいますし、母親同士悩みごとなどお話ができます。
市役所、役場など問い合わせしてみては良いかと思います。
私は同居ではないのですが、同居、旦那が子育て協力してくれないとかなり大変と聞いてます。
私の旦那も全く協力しなくて保健センターの健診の時相談して2歳くらいまで子育て教室通ってました。
私の場合育児ノイローゼになりかけてました。
みなさんありがとうございますm(__)mたくさんのレスに驚きました‼一括での返事でごめんなさい😞
同居→別居は事情があり不可能なんです😖だから辛くても耐えなければ…分かってはいますが、吐き出したくて思わず書き込みました😞聞いてもらえて救われます。
レス読んで、旦那にイライラしてしまうのは、私が旦那に期待し甘えてる証拠だと気付かされました。もっと強くなりたいです。自分の言い方ひとつで旦那の気分も変えられるかもしれないし、まず私自身なおすべきところがありますね。ありがとうございます。
新しいレスの受付は終了しました
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
愛のない結婚6レス 190HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
妻の呼び名6レス 269HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♂)
-
結婚は富裕層の特権13レス 379HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
再構築?できるの?12レス 380HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
既婚者だけど一人旅が好き62レス 1390HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
愛のない結婚
子供の為に。自分が楽する為に。女の人では普通では?けっこんしてからすき…(匿名さん6)
6レス 190HIT 匿名さん (30代 ♀) -
妻の呼び名
主人は私を氏名の名(名前)呼びです。 私は主人に「さん」付けです …(通りすがり)
6レス 269HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♂) -
結婚は富裕層の特権
ちょっと何言ってるか分からない (結婚の話題好きさん0)
13レス 379HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
既婚者だけど一人旅が好き
一人旅は結婚前からしてたんですよね。旦那さんも分かってるはずだし、その…(匿名さん62)
62レス 1390HIT 匿名さん (30代 ♀) -
普通のセックスレスの夫婦は永年どう過ごしているのでしょうか
共感して頂いて嬉しいです。 夫は私のことが好きではないみたいなので、…(結婚の話題好きさん0)
24レス 1140HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
もう元に戻らないのか3レス 226HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
嫁への愚痴です16レス 352HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
夫の趣味と職場の人の関係ってしんどくない?6レス 163HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
パートナーと考え方について折り合いがつかない20レス 639HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
デキ婚した友達からのライン7レス 205HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚直前の夫婦
喧嘩してるレベルの場合は 単なる痴話喧嘩だと思いますよ。 本当…(通りすがり)
1レス 317HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
もう元に戻らないのか
ありがとうございました。 もう無理かもしれないですが頑張ります(匿名さん0)
3レス 226HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
嫁への愚痴です
俺なら子供連れて嫁の実家にいく! ママが遊びに出てるので遊びに来…(休憩中)
16レス 352HIT あーぁ。 (30代 ♂) -
閲覧専用
夫の趣味と職場の人の関係ってしんどくない?
報連相の一環でしたか! ギャオオオンのポップなワードにクスッとしてし…(匿名さん0)
6レス 163HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
パートナーと考え方について折り合いがつかない
色々含めると結婚してもうまくいかないのでは。 子連れの考えると、事実…(匿名さん20)
20レス 639HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
旦那が給与なし。毎月赤字です
旦那が自営業で毎月赤字です。職種 建設です 生活できません。私は正社員で、毎月給与ありますが 私の…
17レス 317HIT おしゃべり好きさん -
妥協してるけど結婚できません。
46歳婚活中です。年上可、外国人可、職業不問、離婚歴子供有無は問わない、で同年代を中心に探してます。…
41レス 772HIT 匿名さん (40代 男性 ) -
旦那としたくない
年の離れた旦那が寝込みを襲おうとしてきます。 私の方が歳下です。 寝ている時に勝手に触ったり布団…
29レス 350HIT 聞いてほしい!さん (30代 女性 ) -
どうすれば分かってもらえるんでしょう。
私は色々と調べ、愛着障害ではないかと考えました。昔からいい子でないと嫌われると思っていました。嫌われ…
57レス 1056HIT 女 (10代 女性 ) -
付き合ってないのに体調心配してくる男性
付き合ってない男性に体調が悪いことを 伝えると頻繁に体調は大丈夫ですか? ちょっとは良くなった?…
12レス 225HIT 片思い中さん (30代 女性 ) - もっと見る