注目の話題
彼氏についてです。
別れた後友達になれる?
付き合ってるけど結婚はしたくないってどういう心理?

彼氏との友達に関しての価値観

レス9 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
19/09/15 23:30(更新日時)

長文失礼します。
付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。
お互い20代で結婚も考えています。

一つだけ問題に感じているのが、友達に感しての価値観の違いです。
彼氏はすごく友達が多いという訳ではないのですが、月に一回は遊ぶ友人が数人います。
私は元々友達付き合いをあまりしない方で、唯一の親友とも3ヶ月に一度会うかどうかです。

週末にデートするのですが、彼氏が友達と遊ぶ予定を入れたときは会えない週もあります。そのことについては何の不満もありません。
どちらかと言うと私の方を優先させてくれていると思います。

ですがたまに二、三週連続で友達との予定を入れて3週間会えなかったりします。
付き合って少し経った頃にそれがあって、私は正直寂しかったし、イライラもしてしまいましたが彼の価値観も受け入れないとと思い表面上は快諾しました。

しかし今回また同じようなことが起き、今週は友達が泊まりにくるから会えない。来週は出かけようと言っていたのですが来週も友達と約束があったのを忘れていたから再来週でもいいかと連絡が来て、さすがにカチンときてしまいました。
彼が忘れっぽい性格なのは知っているので先約があったのは本当だと思います。
それよりも私は彼が送ってきた文面の軽さ、私が再来週は予定があるから無理と返したときの平気そうな態度が辛かったです。せっかくの三連休なのに二週とも一日も会えないというのも納得できない部分もあります。
なので正直に、来週は楽しみにしていたから寂しかったよと送りました。
すると彼は来週時間を作るから会おうと言ってくれました。
(私は気持ちを知っておいてほしかっただけなので会えなくてもいいといったのですが)

今回のことで、連続して友達との予定を入れる彼の気持ちがやはり理解できないという思いと
彼が友達と遊ぶのを心の底から笑顔で送り出せない自分が嫌いだという思いが同時に湧いてきて、どちらかというと自分が嫌になってしまいました。
彼は恐らく初めて私の気持ちを知ってくれたので、今後変化があるかもしれませんが
決して友達と遊ぶのを我慢してほしい訳ではありません。

友達との時間も大事、友達と過ごさなくても平気。
価値観が違うカップルはうまくやっていけるのでしょうか。
同じような方がいたらご意見いただけると嬉しいです。

No.2917502 19/09/15 17:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/15 17:38
匿名さん1 

私なら別れます

主さんも本当はそう思ってませんか?

だってそんなのずっと続けてられますか?

• << 5 ありがとうございます。 それも一つの手だとは思いますが、私から別れるつもりはないので解決策を見つけたいです。

No.2 19/09/15 18:16
匿名さん2 

主さんが寂しくなる気持ちも分かるけど、それを伝えて「来週時間作る」と言ってくれた彼氏に気持ちを知ってほしいだけで会わなくていいというのは可愛くないかな。会えなくてもいいと思うならそれを伝えられた方は意図が理解しにくい、わざわざテンション下げる必要はないと思ってしまう。
価値観が合わないと悩むなら、まずは主さんがどうしたいのかきちんと伝えた方がいいよ。主さんの言い方だと不満はあるけど解決策を考えてないように感じるから、彼氏もどうしたらいいか分からないと思う。「友達と遊んでもいいけど、隔週で会いたい」「連休の時は1日くらい会いたい」とか、できるかはどうかは別にして具体的に話してみた方がいいのでは?

• << 6 ありがとうございます。 とても貴重な意見で、たしかにそうだなぁと思いました。 具体的にスケジュール管理して行く方向で彼と話し合ってみます。

No.3 19/09/15 18:51
匿名さん3 

そういうのは一回許しちゃうとダメだと思います。不満はきちんと伝えておいた方がいいと思います。

• << 7 ありがとうございます。 そうですね。今回言えたのでよかったかなと思っています。

No.4 19/09/15 18:56
匿名さん4 

彼氏さん、友達とは何して遊んでるんでしょう?

たとえば、
釣りが好きな男性は、彼女と会うより、釣り仲間と釣りに行く方を選ぶし、
バイク好きな男性は、友達とのツーリングを選ぶでしょう。

けど、
もしも彼女もその趣味を共有出来るのなら、
一緒に行動する時間は増えるんじゃないかな。

彼と会えないのは寂しいし、友達を優先されるのは悲しいと思います。

なら、貴女が彼の好きな物に興味を持ち、一緒に遊べるようにしましょうよ。

(^ω^)

• << 8 ありがとうございます。 彼の友達に紹介してもらう予定もあるので、共通で遊べる機会もできるかとは思っていますが...。 私とはいない時にできる男同士の遊びや話があると思うので、そこに入っていこうとは思いません。

No.5 19/09/15 23:16
匿名さん0 

>> 1 私なら別れます 主さんも本当はそう思ってませんか? だってそんなのずっと続けてられますか? ありがとうございます。
それも一つの手だとは思いますが、私から別れるつもりはないので解決策を見つけたいです。

No.6 19/09/15 23:18
匿名さん 

>> 2 主さんが寂しくなる気持ちも分かるけど、それを伝えて「来週時間作る」と言ってくれた彼氏に気持ちを知ってほしいだけで会わなくていいというのは可愛… ありがとうございます。
とても貴重な意見で、たしかにそうだなぁと思いました。
具体的にスケジュール管理して行く方向で彼と話し合ってみます。

No.7 19/09/15 23:19
匿名さん 

>> 3 そういうのは一回許しちゃうとダメだと思います。不満はきちんと伝えておいた方がいいと思います。 ありがとうございます。
そうですね。今回言えたのでよかったかなと思っています。

No.8 19/09/15 23:24
匿名さん 

>> 4 彼氏さん、友達とは何して遊んでるんでしょう? たとえば、 釣りが好きな男性は、彼女と会うより、釣り仲間と釣りに行く方を選ぶし、 バ… ありがとうございます。
彼の友達に紹介してもらう予定もあるので、共通で遊べる機会もできるかとは思っていますが...。
私とはいない時にできる男同士の遊びや話があると思うので、そこに入っていこうとは思いません。

No.9 19/09/15 23:30
匿名さん 

投稿者です。
みなさん貴重なご意見をありがとうございました。
やはり彼には今まで通り友達付き合いをしてもらいたいという思いが強く、
彼がいなくても精神的に自立していく努力をしようと思います。
彼も私も我慢しないように、きちんと話し合いながらやっていければと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧