障害年金とナマポ?

レス14 HIT数 1196 あ+ あ-


2019/09/13 06:29(更新日時)

障害者年金と生命保険は同じじゃないですよね?どう違いますか?

19/09/11 07:32 追記
生活保険じゃなくて生活保護でした🙇

タグ

No.2914978 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3

>> 1 削除されたレス 生活保護の略がナマポって言うんだけど…ネット業界じゃ常識だよ。

  • << 13 そんなの常識にはなりませんよそんな言葉聞いたことなかったし  

No.4

主よスレ文(笑)

生命保険てなってるよ(笑)

多分生活保護て打ちたかったんだろうが(笑)

生活保護と生命保険じゃエライ違いだ‼️

No.5

どちらも同じようなもの!
障害者年金も生命保険も自分が払っていく。
公的と民間の違い。

No.6

障害者年金は、親と同居の人がもらうもので、生活保護は、単身ひとり暮らしの人がもらうものです。

障害者年金は、受給額が生活保護の人よりもらえる額が少ないです。

  • << 10 生活保護は単身者以外にも  家庭もちにも支給されますよ

No.7

あなたパチンコに来る障害者を云々言ったスレ主かい。
私が書いたレスの意味がわからなかったのかな。
障害者の公的扶助は障害年金と生活保護のどちらか受けれます。
障害年金受給額はいくら財産あろうがなかろうが、障害が発生した時の保険組合が元々決めた額です。
2級で月8万前後。10万はいかない。
収入が高くても低くても受給額は変わりません。
それと手持ちの財産を食い潰したり、就職して生計を立てていきます。
それがままならない場合、生活保護です。
最後のセーフティネットと言われています。
携帯込み5~6万+部屋の賃貸代です。
病院も通院費込みで無料か、慢性疾患のみ適用かはわすれました。
資産がない人はどちらか選べますが、必然的に生活保護を選ぶしかなくなります。

  • << 14 生活保護も障害年金も受けれるのは両方受けれますよ?  実在両方貰ってる人います

No.9

教えてくれた方ありがとうございます。なんとなく分かりました。

No.10

>> 6 障害者年金は、親と同居の人がもらうもので、生活保護は、単身ひとり暮らしの人がもらうものです。 障害者年金は、受給額が生活保護の人よりも… 生活保護は単身者以外にも  家庭もちにも支給されますよ

No.11

>> 10 家庭もちで生活に困っていれば、生活保護をもらえますね。

No.10さんのおっしゃるとおりです。

No.12

>> 11 はい  きちんと申請  審査 入るので 手続きもきちんとケースワーカーがします

No.13

>> 3 生活保護の略がナマポって言うんだけど…ネット業界じゃ常識だよ。 そんなの常識にはなりませんよそんな言葉聞いたことなかったし  

No.14

>> 7 あなたパチンコに来る障害者を云々言ったスレ主かい。 私が書いたレスの意味がわからなかったのかな。 障害者の公的扶助は障害年金と生活保護の… 生活保護も障害年金も受けれるのは両方受けれますよ?  実在両方貰ってる人います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お金の話掲示板のスレ一覧

人には言えないお金💰に関する情報交換、質問、相談はこちら🈁の板でどうぞ。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧