注目の話題
自分のレベルを知るには?
もう期待させないでください。
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか

失恋しました。好きになった人に好きになってもらえません。

レス10 HIT数 605 あ+ あ-

みお( 20代 ♀ VgERv )
19/09/09 23:35(更新日時)

先日、失恋をしました。

何度か一緒にご飯に行っていた会社の先輩で、あちらからの誘いでご飯に行くようになりました。
先輩は私のことをすごく女の子扱いしてくれて、私の方は先輩のことを好きになってしまいました。
少し良い雰囲気のお店に連れて行ってくれたりもしたので、もしかしたらあちらも気があるのでは…なんて勘違いしていました。

ある日、会話の中で、最近まで良い感じだった女性と急にうまくいかなくなったという話がでてきて、自分のことを女性として見ていないことを悟りました。
それならいっそ振られて諦めようと思い、「自分とご飯に行ってくれるのはただの後輩だからなのか。正直少し気になり始めている部分があるから、踏みとどまれる今の内に教えてほしい」と伝えました。

すると、「全く気づかなかった。後輩としてしか見ていなかった。どういう人なのか知りたいとは思うけど、女性としてではなく人として知りたいと思う」と言われてしまいました。

自分から諦めたくて尋ねたのに、苦しくて仕方ありません。
正直に言うと、周囲から見た目や仕事ぶり、内面を評価していただけることが多く、どこか驕り高ぶっていた部分があったのかもしれません。

私は自分から好きになった人に振り向いてもらえたことがなく、人から評価してもらえる部分はあっても、女性としての魅力が全くないのかな?と不安になっています。
見た目も気を使っているつもりで、仕事も手を抜いていないつもりで、誰と接するときもちゃんと反応をしたり、楽しんでもらえるような会話を心がけているつもりです。
これ以上、自分の何をどう良くしていったら、好きな人に振り向いてもらえるようになれるのでしょうか。

No.2913386 19/09/08 14:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/08 14:32
匿名さん1 ( ♀ )

多分そういう、自分はしっかりしているっていう自覚というか、プライドだと思います。
自信があるのはいいことだけど、そのプライドの高さからくる傲慢さが意外と態度に出てること多いですよ。

• << 5 コメントありがとうございます。 本当にその通りだと思います。自分から何もアプローチしたり、好きなそぶりを見せなくても、向こうは自分のことをそういう目で見てくれているって奢っていました。プライドなんて捨てて、もっとがむしゃらに頑張ればよかった。

No.2 19/09/08 15:28
匿名さん2 

少しせっかち過ぎるのかな。

今度好きな人が出来たら、振り向いてもらえるまでを楽しめる余裕を持てると良いんじゃないかな。

種を蒔いても芽が出るまで、花が咲くまで時間はかかりますよね。

その間お水をあげたりなどのお世話も必要となります。

それが主さんの努力だったり駆け引きだったりですかね。

常に見ててもその成長過程は気付けない程でも、ゆっくり時間をかけて着実に育ってます。

その過程をもどかしさもあるでしょうが、楽しみつつ恋愛されて行ってみて下さい。

実は今回の主さんの行動も一つの種を蒔いた形にはなってます。

芽が出るかは暫く様子を観ないと分かりませんが…

今の主さんに足りないのはその辺りな気がします。

相手の様子を観たり待ったりと言う所。

それが出来る様になると心にも余裕が持てて、好きになった人にも振り向いてもらえる様になるんじゃないかと思います。

• << 6 コメントありがとうございます。 たしかに、いつもすぐに答えを知りたくて焦ってしまっているのかもしれません。 今回は、今の時点で自分をそういう目で見ていないなら、この先も可能性はゼロだと思い、すっぱり諦めたくなってしまいました。 後輩としてご飯に行く中で、これから少しずつ意識してもらえるように頑張るという方法もあったと思います。 これからは、あまり焦らずじっくり、相手の気持ちの芽が育っていくかどうか待つ時間を作ろうと思います。

No.3 19/09/08 16:00
匿名さん3 

相手の好きな気持ちが育つまで、好きサインを送ったら待つゆとりが大切かも。
よく好きじゃない人から好かれるのは、そういうところができているから。

それから、男性は女性の好みがハッキリしているからね。
容姿ではなく髪型やファンションで篩い分けする場合がある。

• << 7 コメントありがとうございます。 ゆとりをもつ、本当に自分に足りていないところだと痛感しています。 そうですよね。外見も服装も褒めてもらえたことがあったのですが、だからと言って相手の好みであるとはもちろん限らないですもんね…。こればっかりは縁がなかったと諦めようと思います。

No.4 19/09/08 16:12
匿名さん4 

それは悲しいですね。
そんなつもりないのに、ご飯に行ったりすると期待してしまう気持ちも分かります。
周りに気を使わず、なるべく素の状態でいたら、主さんの良さを分かってくれる人が現れると思います

• << 8 コメントありがとうございます。 そうですね。雰囲気のいいバーに連れて行ってくれたりして、完全に期待してしまっていました。 変に相手によく思われようと頑張る自分ではなく、素の自分を好きになってくれる人に出会えたら良いなと思います。

No.5 19/09/08 18:34
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 1 多分そういう、自分はしっかりしているっていう自覚というか、プライドだと思います。 自信があるのはいいことだけど、そのプライドの高さからくる… コメントありがとうございます。
本当にその通りだと思います。自分から何もアプローチしたり、好きなそぶりを見せなくても、向こうは自分のことをそういう目で見てくれているって奢っていました。プライドなんて捨てて、もっとがむしゃらに頑張ればよかった。

• << 10 ただ、そうやって自分の非を認められる人は素晴らしいと思います、 実際魅力的な人なんでしょうし、主さんならきっと大丈夫ですよ ミクル見てると否定的な意見に噛み付く人とかも多いので…

No.6 19/09/08 18:38

>> 2 少しせっかち過ぎるのかな。 今度好きな人が出来たら、振り向いてもらえるまでを楽しめる余裕を持てると良いんじゃないかな。 種を蒔いても芽… コメントありがとうございます。
たしかに、いつもすぐに答えを知りたくて焦ってしまっているのかもしれません。
今回は、今の時点で自分をそういう目で見ていないなら、この先も可能性はゼロだと思い、すっぱり諦めたくなってしまいました。
後輩としてご飯に行く中で、これから少しずつ意識してもらえるように頑張るという方法もあったと思います。
これからは、あまり焦らずじっくり、相手の気持ちの芽が育っていくかどうか待つ時間を作ろうと思います。

No.7 19/09/08 18:41

>> 3 相手の好きな気持ちが育つまで、好きサインを送ったら待つゆとりが大切かも。 よく好きじゃない人から好かれるのは、そういうところができているか… コメントありがとうございます。
ゆとりをもつ、本当に自分に足りていないところだと痛感しています。

そうですよね。外見も服装も褒めてもらえたことがあったのですが、だからと言って相手の好みであるとはもちろん限らないですもんね…。こればっかりは縁がなかったと諦めようと思います。

No.8 19/09/08 18:43

>> 4 それは悲しいですね。 そんなつもりないのに、ご飯に行ったりすると期待してしまう気持ちも分かります。 周りに気を使わず、なるべく素の状態で… コメントありがとうございます。
そうですね。雰囲気のいいバーに連れて行ってくれたりして、完全に期待してしまっていました。
変に相手によく思われようと頑張る自分ではなく、素の自分を好きになってくれる人に出会えたら良いなと思います。

No.9 19/09/09 21:11
匿名さん9 

切実な思いが伝わってきます・・・
他人事の言い方で恐縮ですが、主さんのような心が綺麗な、しっかり自分の想いを伝えることのできる方は、いつか素晴らしい人と巡り会えるような気がします。

No.10 19/09/09 23:35
匿名さん1 ( ♀ )

>> 5 コメントありがとうございます。 本当にその通りだと思います。自分から何もアプローチしたり、好きなそぶりを見せなくても、向こうは自分のことを… ただ、そうやって自分の非を認められる人は素晴らしいと思います、
実際魅力的な人なんでしょうし、主さんならきっと大丈夫ですよ
ミクル見てると否定的な意見に噛み付く人とかも多いので…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧