注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
50代バツイチ同氏の恋愛
ピルを飲んで欲しい

好きな人がいるがトラウマがある。

レス4 HIT数 394 あ+ あ-

高校生さん
19/08/31 19:14(更新日時)

この文を読んでる人達へ、僕は今高校生で好きな人がいます。その好きな人は部活の先輩で笑顔や優しい所があり素敵な方です。その人は来年卒業なのですが、告白をしようか迷っている時中学のトラウマを思い出してしまいます。
僕が、中学生の頃好きな人がいました。その人は3年間同じクラスで色々な活動で同じになることが多かったです。明るく、優しくて今好きな先輩と同じような人でした。その人はみんなから人気、信頼されてました。それから月日が経って、卒業式の日、告白しようか迷っていました。僕は忘れ物を取りに行って教室に入ろうとした時好きな人と好きな人の女友達がいました。僕が好きになった人は僕の友達に告白しようしてました。僕が諦めた瞬間女友達は、僕のことを言いました。(アイツのことどう思ってるのまだ嫌いなの?)と僕は一瞬何を言っているか分かりませんでした。好きな人がその後言った言葉は(嫌いだよ、大っ嫌いだよアイツ)と言われて僕は心が折れそうになりました。でも理由が聞きたいから僕は教室に入りました。
二人は驚いて僕のことを見て僕は女友達に(少し外してくれ)と言いました。僕は好きな人になんで嫌いか言いました。理由は(アンタみたいな奴といると不幸になる)と言われました。(アンタがいつも何かをするとみんなを困らせる、なんで気づかないの?なんでみんなを不幸にさせているのに気づかないの?もし、アンタが私の彼氏になったらいつも困らせていつも大変なことになるんだろな〜それは絶対に無理だわ、もし高校に行ってまたアンタが好きな人ができたらその人可哀想だろな〜こんなみんなを困らせて不幸にさせる奴に。)僕はこの言葉を聞いて何も考えられませんでした。ただ一つ分かったことは(僕はこんなにもみんなを不幸にさせてたのか)とその後彼女は(早く出てくれない?もうすぐ彼来ちゃうから)と言いました。僕はうなずいて、でもこれだけは聞いてほしいと言って聞いてくれました。(俺は君のことが本当に好きだった。でも君が俺を嫌いだなんて驚いたよ。でも正直に言ってくれてありがとう。君が好きになった人は、人の大事なところを持っている。それも沢山な!でもアイツ一人で抱え込み過ぎて悩むこともあるからサポートしてくれよ!俺は君達の幸せを心から願ってるから、だから絶対に幸せになれよ!)と言って教室を出ました。その後学校の前で彼女が好きな人に会いました。その人は手紙がリュックにあって教室に来てくれと書いてあったから、今から行くと言ってました。彼に別れを言う時とっさに僕は(頼んだぞ!)と言ってしまいました。その後の2人のことは分かりません。
これが僕のトラウマです。好きな先輩に告白してまたこのような言葉を言われるが怖いです。そもそも僕は人を不幸にするのに人を好きになっていいのか?(誰かを不幸にするなら自分一人だけ不幸になった方がマシだろ。)
と思うこともあります。僕はどうすればいいのでしょうか?告白するか、しないか。ここまで読んでくれてありがとうございます。皆さんのアドバイスが欲しいです。どうか、お願いします!!

No.2908466 19/08/30 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/30 22:38
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

その先輩のことどこまで知ってます?

誕生日は?趣味は?すきなものは?休日の過ごし方は?仲のいい友達は?家族構成は?

逆に先輩は主のことを上記の質問答えられるレベルまで知っていますか?

これぐらいお相手の内面に触れた雑談をしていますよね??

また主は中学時代の友達にトラウマについて相談しましたか?
友達視点から、主のどういった言動が不幸にさせていたのか知りましたか?

今先輩は進学か就職で大変な時期ですよね?その辺りも配慮していますか?

思いつくのは、これぐらい。
失敗が怖いのならしっかり準備してから告白するのがいいかもしれないですね。

No.2 19/08/30 23:01
匿名さん2 

あなたが告白したいと思ったらすればいい。
恋愛も人間関係も誰かが傷つくようにできているのかも。
でも、そうやって成長していくんですよ。

No.3 19/08/31 09:12
恋愛中さん3 

トラウマを克服するには、同じく告白して成功するしかないのかなと思います。きっと同じように言われることはないと思うから、もしダメだったとしても一歩前進じゃない?

No.4 19/08/31 19:14
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

そんなトラウマがあるのによくまた同じ様なタイプの女性を好きになれましたね。

へこたれない強さがあるみたいなので、玉砕覚悟で告白してみたらどうですか?
好きな人を不幸にするために交際したいんじゃないんでしょ?
受け入れるかどうかは相手次第ですし、OKならどうなってもその人の自己責任ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧