注目の話題
どうしても結婚したいです。
わたしが悪いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

付き合う前のデート

レス10 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
19/08/12 21:59(更新日時)

職場に気になる先輩がいます。
特段仲が良いというわけでもなく、
私の一方的な片思いです。
彼氏が居ないことはリサーチ済みです。

連絡先の交換は私の方からお願いして
教えていただきました。

意中の人は年下男子が好みであり、
誰に対してもオープンに連絡先を教えるわけではない堅めの人です。

もっと仲を深めたいと思い、
映画デートに誘いたいと考えていますが、いきなり一緒に映画を観るのはマズいでしょうか?

No.2898083 19/08/12 18:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/12 19:03
oji ( tFLLv )

全く悪くないですよ。

初デート。
会話があまり弾まないかも知れません。
ですが、映画を観るのなら、会話は必要ありませんよね。

同じ空間で、同じ時間を過ごす。
二人が共有できる思い出が出来ます。
今後も、その映画のタイトルを目にすると、きっと彼女は貴方を思い出すでしょう。

映画が終わり、ファストフードなどで軽く休憩。
さっき観た映画の感想を言ったり、過去に見た映画の話しや、その映画が恋愛物ならば、彼女の恋愛観なども聞きやすい。
そうやって上手く恋愛話に持ち込めば、貴方を恋愛対象になるかならないかと考えるようになるかも知れません。

なので、この場で仕事や職場の話は、なるべくしないこと。
ここまでが、映画デートだから。

話が盛り上がれば、その後、飲みに行けるかも。
お酒が入れば、お互いの緊張もほぐれ、さっきより更に深い会話が出来るようになります。
酔った時のドキドキを、恋のドキドキと勘違いしてしまう『吊り橋効果』も望めます。
仕事や職場での悩みを聞いて貰うのでも良し、逆に彼女の愚痴を聞いてあげるのでも良い。
そうやって、二人の仲を少しだけ深めてみましょう。

その日は早目に切り上げる。
少し名残り惜しさを残せば、次もまた会いたい!と思わせる事が出来るから。

以上。
このような作戦でいかがでしょうか。

( *´艸`)

• << 4 お返事ありがとうございます! お互い知らないことが多いので、 ご飯だとおっしゃるように 会話が上手く続くか心配なところがあります。 自分はどちらかというと口下手ですし。 映画→軽食の流れを考えています。 他の方のご意見もすごく 適切なので、しっかり検討してみます。

No.2 19/08/12 19:26
匿名さん2 ( ♂ )

僕だったら初デートに映画は絶対選ばない。

理由

せっかく相手を独占出来ているのに、相手の姿すらまともに見れない映画館は無い・・・
時間が勿体ない。

映画ではなく、僕に夢中になって貰いたい!!!

• << 5 お返事ありがとうございます! 2人だけの時間…ですね。 たしかに勿体ない部分はあるかもしれません。 先ほども書きましたが、トーク力が さほどあるわけでもないので、心配な自分です。 貴方だったら 初デートのプランはどのようにしますか?

No.3 19/08/12 19:32
匿名さん3 

まずは食事に誘ってみたら?
映画って結構親しくないと隣に座るし行かないかも。
少しずつ距離を縮めながら相手の反応を見たらいいよ。

• << 6 お返事ありがとうございます! 距離感の問題ですね。 心の距離がまだ縮まってないのに 物理的に近づくのは嫌がる女性も多いのかな。 これまで何名かの女性と初デートで食事に行きました。 私としてはまたお会いしたい気持ちでしたが、そこで連絡が途絶えたり、長続きしなかったりと芳しい結果ではありませんでした。 初デートの重要性を身にしみており、今回は同僚ゆえ、より失敗したくありません。 過去の経験から初デートは何が適しているのか考える日々です。

No.4 19/08/12 19:39
匿名さん0 

>> 1 全く悪くないですよ。 初デート。 会話があまり弾まないかも知れません。 ですが、映画を観るのなら、会話は必要ありませんよね。 …
お返事ありがとうございます!

お互い知らないことが多いので、
ご飯だとおっしゃるように
会話が上手く続くか心配なところがあります。

自分はどちらかというと口下手ですし。
映画→軽食の流れを考えています。

他の方のご意見もすごく
適切なので、しっかり検討してみます。

No.5 19/08/12 19:41
匿名さん 

>> 2 僕だったら初デートに映画は絶対選ばない。 理由 せっかく相手を独占出来ているのに、相手の姿すらまともに見れない映画館は無い・・・…

2人だけの時間…ですね。
たしかに勿体ない部分はあるかもしれません。

先ほども書きましたが、トーク力が
さほどあるわけでもないので、心配な自分です。

貴方だったら
初デートのプランはどのようにしますか?

• << 7 相手は年上女性なんだけど、僕だったら僕自身が思いっきりはしゃげる場所かなー 遊園地・テーマパーク・水族館・動物園などなど 「先輩、今僕思い切りはしゃぎたい気分なので、○○に一緒に行ってください!」って感じ。 こう言うのは相手の雰囲気に合わせていては駄目です。 年下男は漲るパワーと可愛らしさで攻めましょう!

No.6 19/08/12 19:48
匿名さん 

>> 3 まずは食事に誘ってみたら? 映画って結構親しくないと隣に座るし行かないかも。 少しずつ距離を縮めながら相手の反応を見たらいいよ。

距離感の問題ですね。
心の距離がまだ縮まってないのに
物理的に近づくのは嫌がる女性も多いのかな。

これまで何名かの女性と初デートで食事に行きました。
私としてはまたお会いしたい気持ちでしたが、そこで連絡が途絶えたり、長続きしなかったりと芳しい結果ではありませんでした。

初デートの重要性を身にしみており、今回は同僚ゆえ、より失敗したくありません。

過去の経験から初デートは何が適しているのか考える日々です。

No.7 19/08/12 19:59
匿名さん2 ( ♂ )

>> 5 お返事ありがとうございます! 2人だけの時間…ですね。 たしかに勿体ない部分はあるかもしれません。 先ほども書きましたが、… 相手は年上女性なんだけど、僕だったら僕自身が思いっきりはしゃげる場所かなー

遊園地・テーマパーク・水族館・動物園などなど

「先輩、今僕思い切りはしゃぎたい気分なので、○○に一緒に行ってください!」って感じ。

こう言うのは相手の雰囲気に合わせていては駄目です。
年下男は漲るパワーと可愛らしさで攻めましょう!

• << 9 自分がはしゃげる場所かー、 野球のスタジアムとかですかね。 もともとはしゃぐ方ではないので、 街中やテーマパークで感情そのままにはしゃぐ男子が羨ましく思う時があります。 気になる人と一緒に過ごせたら 殻破れるかもです!

No.8 19/08/12 21:07
匿名さん8 

相手が観たがっている映画ならいいけど、それ以外だとあからさまなデートだから、相手が真面目な人だと、仕事仲間とデートは気が進まないと思うよ。

仕事の悩みや相談があるから、って食事や飲みに誘うのが無難では?
年上なら、それなりのお店(安くてうるさい居酒屋さん以外)にしないと、気まずくなることもあるから気を付けて。

声を大きくしないと会話ができない居酒屋さんは、のどもいたくなるし話をするには不向きです。

• << 10 そうですね、まだ後輩としか見られてないです。 真面目な人柄だからこそ好きなんですけどね。 自分もこれまで真面目君と言われ続けてきたので、堅い者同士の気がします。 おっしゃるとおり、お店選びは気をつけています。 女性とご飯するときは、清潔で落ち着いたお店を常に考えてます。

No.9 19/08/12 21:55
匿名さん 

>> 7 相手は年上女性なんだけど、僕だったら僕自身が思いっきりはしゃげる場所かなー 遊園地・テーマパーク・水族館・動物園などなど 「先輩…
自分がはしゃげる場所かー、
野球のスタジアムとかですかね。

もともとはしゃぐ方ではないので、
街中やテーマパークで感情そのままにはしゃぐ男子が羨ましく思う時があります。

気になる人と一緒に過ごせたら
殻破れるかもです!

No.10 19/08/12 21:59
匿名さん 

>> 8 相手が観たがっている映画ならいいけど、それ以外だとあからさまなデートだから、相手が真面目な人だと、仕事仲間とデートは気が進まないと思うよ。 …
そうですね、まだ後輩としか見られてないです。
真面目な人柄だからこそ好きなんですけどね。

自分もこれまで真面目君と言われ続けてきたので、堅い者同士の気がします。

おっしゃるとおり、お店選びは気をつけています。
女性とご飯するときは、清潔で落ち着いたお店を常に考えてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧