注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

3日めのパンって大丈夫ですか?

レス13 HIT数 629 あ+ あ-

匿名
19/07/29 20:53(更新日時)

パン屋の知り合いから
明日は店が休みなので、今日残ったパンをもらって欲しい
とのこと。
もちろんありがたく頂きたいのですが、連絡をもらったのが夕方遅めの時間でスッピンだったこともあり、直接受け取れない。
それを伝えたところ、明日の夕方届けに来るとのこと。
今日作ったパンを明日、しかも夕方にもらうのもなぁ…と思い、明日は用事があるので、今日何時でも良いので玄関先に置いていただけるとありがたいと(あまり詳しく書けませんが、家同士は隣のようなものなので)伝えたら「うちも明日は用事があるので、むしろそうさせてもらえるとありがたい」とのこと。

しかし玄関に様子を見に行っても置いてある気配がない。
「もしお手間なら、今日の帰宅後にそちらのお家の前に置いていただいて連絡もらえれば取りに行きます」と伝えたのですが、既読にならず…

今回に限らず、何かと頂くのですが、必ず家にきて玄関先で2~30分しゃべる。
こちらは仕事をしているので、それを平日の夕方にやられるとたまったものではなく、でもお土産を買ってきたと言われて受け取れないから要らないとも言えず…
今回、初めて勇気を出して「家の前においてください」とお願いしてみたのですが、ダメだったようです…

頂き物はFace to Faceで受け取らないとダメですか?
また、作った2日めのパンって大丈夫なものですか?
食べるの3日めの朝になるのですが…

No.2889757 19/07/28 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/28 22:44
匿名1 

当日取りに来てくれた人が大勢いて、
渡す分がなくなったとか。

食パンとかロールパンとかは
大丈夫でしょ。

  • << 5 食パンなどに関しては本日作ったものとは限らず(さすがに惣菜パンや菓子パンはその日に売れ残ったら廃棄かと思いますが)、それをさらに明後日食べることになるかと思うと… ちなみに詳しく書けませんが渡す分がなくなったということはないです。

No.2 19/07/28 22:45
匿名2 

カビていない、食べて変な味がしないなどがなければ大丈夫です。
まぁ、袋から開けたまま置いておくと翌日には固くなったり、食感か感触の変化は見られると思います。

スーパーやコンビニのパンは、工場制作が多いです。
工場制作ではなく、手作りのパンは防風剤や着色料などのようなものが入っていない事が多いかと思います。
ですから、お早めに食べることをオススメします。

  • << 6 仰有るとおり、スーパーやコンビニのパンなら防腐剤等使われているので3日くらいならと思いますが(賞味期限も明記されていますし)、手作りパン屋さんです。 多少は固くなってると思います…それならお金払ってでも柔らかいパンが食べたいです泣

No.3 19/07/28 23:06
匿名3 

流石にこの湿度と暑さの時期に外に食べ物置いていくのは無理でしょう。
保存する環境が良ければ3日くらいは大丈夫だと思いますよ。
でも、環境次第ですよね。
渡せそうになかったから他の方にあげたのかもしれないですね。

  • << 7 外へ…といっても玄関に置いてもらえたら30分以内には受け取れるようマメにドアを開けて見ていました。 恐らく、この暑さで(明日もきっと暑いでしょう)部屋に常温保存だと思います。 もう、とりあえず受け取るしかないですが…泣

No.4 19/07/28 23:26
名無し4 

一個ずつラップにくるんで冷凍すればオッケー

食べる時はレンジかトースターで解凍すればウマウマ。

  • << 8 今日作ったものを、ということですよね。 私が頂く時点で、作って3日目です…考えるほどに嫌になってきました…

No.5 19/07/29 00:11
匿名0 

>> 1 当日取りに来てくれた人が大勢いて、 渡す分がなくなったとか。 食パンとかロールパンとかは 大丈夫でしょ。 食パンなどに関しては本日作ったものとは限らず(さすがに惣菜パンや菓子パンはその日に売れ残ったら廃棄かと思いますが)、それをさらに明後日食べることになるかと思うと…

ちなみに詳しく書けませんが渡す分がなくなったということはないです。

  • << 9 いやいや、置いていく側には何分後に受けとるかもわからないのに置いていいけないですよ。外に30分もちょっとどうかと思いますよ。受け取ってすぐ食べる訳じゃないし。 私なら翌々日渡せないようなら、またの機会にという事にして、すぐに受け取れる他の方に渡しますね。

No.6 19/07/29 00:15
匿名 

>> 2 カビていない、食べて変な味がしないなどがなければ大丈夫です。 まぁ、袋から開けたまま置いておくと翌日には固くなったり、食感か感触の変化は見… 仰有るとおり、スーパーやコンビニのパンなら防腐剤等使われているので3日くらいならと思いますが(賞味期限も明記されていますし)、手作りパン屋さんです。
多少は固くなってると思います…それならお金払ってでも柔らかいパンが食べたいです泣

No.7 19/07/29 00:20
匿名 

>> 3 流石にこの湿度と暑さの時期に外に食べ物置いていくのは無理でしょう。 保存する環境が良ければ3日くらいは大丈夫だと思いますよ。 でも、環境… 外へ…といっても玄関に置いてもらえたら30分以内には受け取れるようマメにドアを開けて見ていました。
恐らく、この暑さで(明日もきっと暑いでしょう)部屋に常温保存だと思います。
もう、とりあえず受け取るしかないですが…泣

No.8 19/07/29 00:22
匿名 

>> 4 一個ずつラップにくるんで冷凍すればオッケー 食べる時はレンジかトースターで解凍すればウマウマ。 今日作ったものを、ということですよね。
私が頂く時点で、作って3日目です…考えるほどに嫌になってきました…

No.9 19/07/29 01:51
匿名3 

>> 5 食パンなどに関しては本日作ったものとは限らず(さすがに惣菜パンや菓子パンはその日に売れ残ったら廃棄かと思いますが)、それをさらに明後日食べる… いやいや、置いていく側には何分後に受けとるかもわからないのに置いていいけないですよ。外に30分もちょっとどうかと思いますよ。受け取ってすぐ食べる訳じゃないし。
私なら翌々日渡せないようなら、またの機会にという事にして、すぐに受け取れる他の方に渡しますね。

No.10 19/07/29 18:47
匿名 

>> 9 そうですよね、そんなに当日渡したくないならもう違う人にあげるで良いと思うんです。
先ほどいただきましたが、なんとクリームパン!!
続きスレでいけるか教えてスレ立てます。。

No.11 19/07/29 19:01
名無し11 

え、普通に食べられるでしょ。
サンドイッチならやばいけど、クリーム詰めて焼くんだから、腐りにくいはずですが。

No.12 19/07/29 19:10
匿名 

>> 11 パン屋で買ったパンは、基本的に翌日食べているので3日目はちょっとないと思いました。
よく行くスーパーのベーカリーは、クリーム系は本日中にお召し上がりくださいと書いてありますし。
まぁそういうものでも翌日に食べていますが、さすがに3日目は…
なぜ昨日持ってきてくれなかったのかが激しく疑問です。
家族揃って食中毒になってほしかったのかしら…

No.13 19/07/29 20:53
匿名13 

>> 12 クリーム系とは加熱していない生クリームも含まれているからかと思います。
クリームパンの場合、クリーム作る工程てもパンを焼く工程でも加熱するので食中毒にはなり無くいとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧