注目の話題
子育ては老後のための投資
父の日のプレゼントまだ決まってない…
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

時差のある遠距離恋愛について

レス3 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
19/07/27 18:39(更新日時)

彼氏が海外転勤になり、長くて3年遠距離恋愛になりそうです。付き合って半年の♀29歳 ♂35歳です。
みなさんが彼女の立場なら、どんなことをして帰国を待ちますか?
それとも、待たない?
たくさんの意見が聞いてみたいです…

No.2888775 19/07/27 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/27 01:11
匿名さん1 

似たような立場だったし、今もそんな感じです。
最初は、私が20代半ばで、彼が30代半ばだった。

私は日本で、彼はカリフォルニアで、時差は16~17時間?サマータイムがうざいよね。
彼は、そこからさらに海外に出張もあったので、アメリカ国内・南アメリカ・パリ・ロンドン・フランクフルト・香港・北京・シンガポール・イスラエルとか?中東・オーストラリア・カナダ。日本にも来たことあったけど。日本でも、スケジュール的に会えないとかありました。

今は、そんなような状態の中、結婚してます。

待ってるってう感じではないので、待たないというわけじゃないけど、待ってないに近いですね。
いない間は、自分の事だけしてればいいし、特に苦はないですよ。
次に会える時を楽しみに過ごしたり、相手から海外でのセールの連絡が来たら、欲しいものがあるときとか狙ってたものがあるときは、凝れほしかったんだとか、ほしいなぁみたいなので、メールとかで話をしたり、日本にない海外限定とか、セール品をお土産やプレゼントにもらいます。

いてくれたらなと感じることがないとは言わないけど、寂しいばかりでもないですね。
自分にもしないといけないことはありますし、こっちも、1人のほうが手抜きできてよかったと思うこともありますよ。

私は彼を疑ったことないですし、疑いたいと思う事もなく、それがあったので遠距離のまま結婚もしました。
彼のほうはどうかわからないけど、疑ってなくはないのかもしれませんが、私は実際に疑われて調べられても何もないですし、堂々と、待ってるというよりは、待ち構えてるって感じかな。

相手もそうだと思うけど、こっちもね、したいじゃないですか。
待ってるとすれば、そこかなぁ。他にそういう人作ってこなかったので。
ここだけは、おねだりしたいところですね。

彼がいない間は、それなりに忙しくしてるし、私の場合は、暇があるなら、ぐうたらと贅沢な時間を使ったり、そこはいてないことで、部屋が散らかったままで、ごろごろしてもありだし、自分が起きたら、そそくさとシーツを変えて大物の選択もできるんだから、自分次第の都合でやれるぶん、贅沢させてもらえてると思こともありますよ。

No.2 19/07/27 08:23
恋愛中さん2 

3年かぁ…。本当に3年待ってたらその人と結婚できるの?そのへんが不安。だったら彼には申し訳ないけど、別れはしないけど新しい出会いがあったらそっちに行ってもいいんじゃないでしょうか。

No.3 19/07/27 18:39
匿名さん3 

自然体で過ごしてどうなっていくか考えます。
お互いに3年間、離れたままで気持ちが変わらないなら本物でしょう。
でも、自立していないと難しいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧