注目の話題
どちらに付いていくべき?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
趣味が合わない彼氏との結婚

彼との今後の付き合い方

レス13 HIT数 722 あ+ あ-

匿名さん
19/07/27 12:36(更新日時)

彼氏と付き合って約3カ月。この先やっていけるか不安になってきました。

彼とはマッチングアプリで知り合い、付き合うまでは1日1回はやり取りをしていました。
しかし、付き合ってから彼の仕事も忙しくなり、連絡の間隔も徐々に広がっていき今は1週間に1通ある位です。

デートも付き合ってから3回しかしてません。

先週1カ月半ぶりに会いました。家デートでゴロゴロして過ごしました。
デートから帰ってからいつもの様にお礼のLINEと次いつ会えるか聞きましたが返事なし。恐らく週末に返信くれると思いますが…。

仕事は最近毎日9時〜23時の間に終わり、休日出勤もしてるみたいです。返信する気力もないのかもしれませんが、私の我慢がいつまで続くか心配になってきました。

別れを切り出すかも迷いましたが、一生懸命仕事を頑張ってるから応援してあげたい気持ちと、私に対して真剣に付き合ってるのか?と言う気持ちで葛藤しています。

それに加え、最近別の男性が私に好意を寄せてくれています。なので余計にどうしたらいいか分からなくなってきました。

アドバイスお願いします…。

No.2888293 19/07/26 02:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/26 07:00
フリーさん1 

どうしたらいいのかの前に、彼と話をしないの?

仕事が忙しくなる、繁忙期になるとかは仕事をしている人はどうしても仕方ない事情。23時に仕事が終わるということは、帰宅すれば日付変わっていると思う。そのうえに休日出勤となればからだは休んでない。
疲れは取れてないだろうから、休日に出掛けるよりゴロゴロで良いと思う。
いつ会えるに返事がないのは、わからないからに決まってる。それだけ仕事が忙しくて会えないならば、いつとは言えないですよ。

主さんの我儘って何?それがわからない。

好意を寄せているから何?付き合いたいの?でも、付き合って彼のがよかったとなる可能性も大。付き合わなければ彼同様分らないことなんてたくさんある。

私も激務で、午前様休日出勤の彼と付き合っている(メールなんて一ヶ月ないこともある)
私に対して真剣か?と思うならば別れたら正直いいと思う。そこまで信用できないわけだから。

どうしたらいいのかの一番の解決法は、彼としっかりと向き合い話し合うことですよ。
この先仕事が落ち着くかもしれない、先の見えないことにどう対応するか。ただ、それだけのことで別れていいのか。仕事が落ち着く様ならば、付き合っていてもいいとかならば、なんで今別れを考えるのか。
主さん自身もいろいろ考える必要はあるけどね。

• << 7 ありがとうございます。 彼と話はしたいと思います。 私の我慢と言うのは、なかなか返事がらなかったり会えない間、私も友達と出かけたり美容院行ったりネイルしたりして紛らわしてはいるんですけど、やはり寂しいさがゼロになる訳ではなくて。それを耐えるのがいつまで持つのかと言う意味です。

No.2 19/07/26 07:05
匿名さん2 

じゃあもう主さん彼に本音を言って喧嘩になっても良いからぶつかってみたら?

まだ付き合って3ヶ月だけど、三回しか会ってないし、連絡も一週間に1回だし、これって付き合ってるんだか付き合ってないんだか分からない。

あと私に好意を持ってくれてる男性も現れたから、私今のままの付き合いなら不安でしかないし、正直私の体にしか興味無いのかな?って思うからお付き合いに付いてはリセットさせて貰いたい。

って言ってみたら?

それで彼が別れたくないって言ったら主さんとのお付き合い考え直してくれるだろうし。

逆にあ~別れていいよ~ってあっさり言われたらそれまでの人だと思って次に行くしかないよ。

ただ、なぜ彼が連絡頻度が落ちたのか?
なぜデートへのお誘いがなかなか無いのか?

それは主さんにもしかしたら落ち度があったかもよ?

彼が悪いのではなく、主さんがつまらない恋愛の付き合い方をしてるかも?しれない。

自分を見直すきっかけだと思うから自分とよく向き合って彼と本音でぶつかってみたらどうかな?

• << 8 喧嘩をするつもりはありませんが、本音は伝えてみようと思います。 私にも足りない所はあるのかも知れませんね。それも踏まえて話し合ってみます。ありがとうございます。

No.3 19/07/26 07:41
通行人3 

別の男性に気持ちが動きそうならそっちに乗り換えてもいいんじゃないでしょうか?乗り換えてみてわかるところもあるだろうし。

• << 9 乗り換えるかどうか、取り敢えず彼と話をしてから考えてみます。 アドバイスありがとうございます。

No.4 19/07/26 07:41
oji ( tFLLv )

それって、付き合ってるとは言えないんじゃないかな。

「付き合う」って、
相手の事をもっと知る為、自分の事をもっと知って貰う為にするもの。
そして、二人の仲をもっと深める為にするものですよね。

ラブラブ、イチャイチャしたり、ある程度の束縛をするのはその一環であり、目的ではないということ。

ところがお二人は、中々会おうとしないばかりか、連絡だってしない。
それで、どうやって、相手と分かち合い、二人の仲を深めていくつもりなんでしょう。

貴女に関心が無い男とは、別れてしまって良いと思いますよ。

(´ーωー`)

• << 10 忙しくてもここまで連絡なかったり会えないとなると関心がないのでしょうか…… 話し合ってみます。アドバイスありがとうございます。

No.5 19/07/26 11:30
通行人5 

連絡が来ないから別れるのではなくて、相手の誠意が見えないということですね?
彼氏さん忙しいかもしれませんが、そこはきちんと話し合うべき。

• << 11 そうです。相手の誠意が見えないので今後どうしたらいいのか悩んでる感じです…。 はやり話し合わないといけないですよね。ありがとうございます。

No.7 19/07/26 19:38
匿名さん 

>> 1 どうしたらいいのかの前に、彼と話をしないの? 仕事が忙しくなる、繁忙期になるとかは仕事をしている人はどうしても仕方ない事情。23時に仕… ありがとうございます。
彼と話はしたいと思います。
私の我慢と言うのは、なかなか返事がらなかったり会えない間、私も友達と出かけたり美容院行ったりネイルしたりして紛らわしてはいるんですけど、やはり寂しいさがゼロになる訳ではなくて。それを耐えるのがいつまで持つのかと言う意味です。

No.8 19/07/26 19:43
匿名さん 

>> 2 じゃあもう主さん彼に本音を言って喧嘩になっても良いからぶつかってみたら? まだ付き合って3ヶ月だけど、三回しか会ってないし、連絡も一週… 喧嘩をするつもりはありませんが、本音は伝えてみようと思います。
私にも足りない所はあるのかも知れませんね。それも踏まえて話し合ってみます。ありがとうございます。

No.9 19/07/26 19:44
匿名さん 

>> 3 別の男性に気持ちが動きそうならそっちに乗り換えてもいいんじゃないでしょうか?乗り換えてみてわかるところもあるだろうし。 乗り換えるかどうか、取り敢えず彼と話をしてから考えてみます。
アドバイスありがとうございます。

No.10 19/07/26 20:39
匿名さん 

>> 4 それって、付き合ってるとは言えないんじゃないかな。 「付き合う」って、 相手の事をもっと知る為、自分の事をもっと知って貰う為にするも… 忙しくてもここまで連絡なかったり会えないとなると関心がないのでしょうか……
話し合ってみます。アドバイスありがとうございます。

No.11 19/07/26 20:41
匿名さん 

>> 5 連絡が来ないから別れるのではなくて、相手の誠意が見えないということですね? 彼氏さん忙しいかもしれませんが、そこはきちんと話し合うべき。 そうです。相手の誠意が見えないので今後どうしたらいいのか悩んでる感じです…。
はやり話し合わないといけないですよね。ありがとうございます。

No.12 19/07/26 21:41
匿名さん12 

ゲーム(口説くまでの過程を楽しみたい)感覚の人もいて、手に入ったからもういい。
みたいな?

ごめんなさい。あなたの彼はそんな人じゃないかもしれないけど、似たようなアプリを使ってる人に、楽しいか聞いたら上のようなことを話してたので。。。

No.13 19/07/27 12:36
匿名さん 

>> 12 流石にゲーム感覚ではないと思います。
ですが、釣った魚には餌を与えないタイプなのか?と少し疑ってはいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧