注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

妊娠しているのか、生理不順なのか教えてください。

レス3 HIT数 794 あ+ あ-

匿名さん
19/07/07 21:39(更新日時)

こんばんは。
妊娠を希望している27歳女です。
色々自分なりに調べたのですが、答えが出ずに質問させていただきます。

今まで生理不順を経験したことなく、予定日を過ぎた事がないのですが、生理予定日から5日経っても生理がきません。

前回の生理が6/5で今月の予定日が7/1となってました。

旦那と避妊なしの行為?〔言い方が間違っていましたら、すみません汗〕をしたのは、6/13.21.26. 7/3です。

本日妊娠検査薬、クリアブルーを使ってみたのですが、陰性でした。

まだこの時期に検査薬は早いでしょうか?妊娠していなく、初めての生理不順がきたのか、みなさんのご意見をお聞かせください。

無知で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します!

No.2877732 19/07/07 00:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/07 01:26
匿名さん1 

妊娠してる場合、妊娠したのは、整理の予定日前なので、検査薬で反応が出てもおかしくないかなと思います。
市販のものでも、信頼度は高く、医院によっては、市販薬で反応ありとなれば、尿検査は後回しでエコーを先にってしてるところもあります。
無駄にお金を支払わなくてもいいですからね。

反応がない場合。
妊娠してない。当たり前ですが。
若しくは、流産。初期の場合は、妊娠反応が薄くて、尿からのホルモン検知ができない場合があります。

妊娠をご希望のようなので、まずは主さんからだけでもいいので、産婦人科で検査をしてもらってはいかがですか?
妊娠可能かどうかだけではなく、感染症や、抗体もあります。
もし妊娠してないと確定され、風疹の抗体がないとなれば、逆にチャンスです。

今のうちに、予防接種受けましょう。
妊娠してからの検査だと、抗体がないとなっても、予防接種をするかどうかってなるんですよね。
妊娠後、父親のほうは病気になっても胎児に影響しないけど、母体の感染症は影響します。
予防接種の記録があれば、抗体が絶対にあるとも限らない。

子供が欲しいなら、基礎体温をつける。
今回がだめだったとしても、それで諦めるわけじゃないなら、いろんな意味で必要なデータになるし、チェックしてることを病院に提示できたら、話も早いですよ。データが全てじゃないんだけど、できる事をしておくのは大事なことです。

不順は、精神的なことでも起きます。
出来ててほしい。ならなければできてるってことじゃないかと考えると、ズレることもある。
期待値が高いだけ、来ることに対する不安が大きくもなるし、目をそむけたくなってしまうものです。
周りからの期待に対する感情もそうなります。

妊娠してなかったら、もう一稼ぎできるなと思って、もうすぐ来てくれる赤ちゃんのために、たくわえが増やせるときと思ったらいいですよ。
生まれてすぐにはお金かからないけど、子供のサイズとともに、累乗の如く、子供にお金がかかってきますから。。。

早くにデータを取ってると、相談に行ったときにも、話が早くて、ステップが一段飛ばしになるとかありますからね。
記録は残しておいてください。個人データが確かであるほど、方針を考えやすくなるはずです。

No.2 19/07/07 01:42
通りすがり ( ♀ 5otJe )

子作りしてると、受精卵が子宮内膜に着床しようとするので、多少ですが生理の周期が狂います。
妊娠判定スティックの説明を読んでいると思うので、ご理解していると思いますが、
しっかり着床していれば、フライングで陽性が出る事もありますが、
基本的には、生理予定日から7日間での判定、そのまま生理が来ない場合は更に7日後に再判定となります。

どっちに転んでも、生理が来ない場合は産婦人科に受診して下さい。
子宮外妊娠等の可能性もあるので基本的に生理の来ない理由を特定した方がいいでしょう。

妊娠は奇跡の連続です。
主さんと旦那さんとの出会い、結婚も奇跡の連続ですが、営みしても必ず、精子と卵子が出会って受精するわけではないし、受精しても細胞分裂が始まっても、着床が上手くいくとは限らないし、着床しても妊娠継続して心拍の確認出来るとは限りません。
陽性反応出ても着床の場所が子宮内とも限りません。

そして、いよいよ妊娠しても、悪阻が重かったり、体調崩したりで、夫婦仲や職場でピンチになることもあります。

とりあえず、妊娠希望でしたら、基礎体温をつけると一番分かり易いです。
自分がきちんと妊娠して赤ちゃんを育てる事の出来る身体なのか、排卵しているのかも、基礎体温で6割がた分かります。

腕時計タイプでスマホとアプリで連動出来る自動計測のものも売られています。
排卵のタイミングも分かり易いので、妊活されるのでしたら購入してみてはどうでしょうか?

妊娠していると良いですね。

No.3 19/07/07 21:39
♂♀ママ3 

妊娠してたら反応出る気がするけど、まだ予定日より遅れるならもう1度検査薬してみたらどうでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧