対応の仕方

レス7 HIT数 472 あ+ あ-

匿名
19/07/08 06:45(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
長文になります。
サービス業で働いてる者です。
クレーマー(?)に目を付けられた様なので、対応の仕方を教えて頂けたら幸いです。

事の発端は1ヶ月以上前のレジ対応の時です。

当時の流れ
お客様「これキャンセル(小声)」
私「(キャンセルって言ったのかな?よく聞こえなかった)恐れ入ります、商品のキャンセルで宜しかったでしょうか?それともお受け取りでしょうか?」
お客様「ふざけてんのか?(ブチギレ)」
私「申し訳御座いません」
商品キャンセルの仕方が分からずもたついてしまった為、上司を呼び対応して頂きました。対応終了後も文句を言われました。

そして先日、同じお客様が私のレジにいらっしゃいました。

先日のやりとり
お客様「お前俺の事覚えてるか?」
私「(?覚えてないけど)覚えてます」
お客様「最初からテキパキ対応しろや!」
私「申し訳御座いません」
お客様「ありがとうございますの一言くらい言えや!」
私「ありがとうございました」

そのお客様のレジ対応は終了しましたが、次のお客様の対応している最中もずっと私の事を睨んできました。
その後、「お前○○(私の名前)だな、覚えたからな」と舌打ちしながら帰られました。上記の流れを全て先輩や上司に相談したら「その人気持ち悪いね」とか笑い飛ばしてくれました。

けれど正直また次会うかもしれないと思うと会社行くのが億劫です…
転職しちゃおうかな…

No.2877644 19/07/06 22:25(スレ作成日時)

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No.1 19/07/07 15:31
ヒマ人1 ( 40代 ♀ )

ひどいね


(T-T) うさばらしだろうけど
ひどいね~

  • << 3 主です 結局名私宛にクレーム入りました 上司は気にするなと言って下さいましたがもう疲れました…

No.2 19/07/07 17:13
匿名2 

憂さ晴らしにちょうどいい出来損ない見つけた感じなんだろうね

文句言われない様に頑張って

  • << 4 主です 改善すべき所は少しずつ直せる様努力してみます、また来て文句言われたらちょっと職業考えます

No.3 19/07/07 23:51
匿名3 

>> 1 ひどいね (T-T) うさばらしだろうけど ひどいね~ 主です
結局名私宛にクレーム入りました
上司は気にするなと言って下さいましたがもう疲れました…

  • << 5 疲れは わかるけど 悪いのは クレーマー レジって 大変そう お疲れ様 主さん お疲れ様 (T-T) ( ^-^)_旦~

No.4 19/07/07 23:55
匿名3 

>> 2 憂さ晴らしにちょうどいい出来損ない見つけた感じなんだろうね 文句言われない様に頑張って 主です
改善すべき所は少しずつ直せる様努力してみます、また来て文句言われたらちょっと職業考えます

No.5 19/07/07 23:56
ヒマ人1 ( 40代 ♀ )

>> 3 主です 結局名私宛にクレーム入りました 上司は気にするなと言って下さいましたがもう疲れました… 疲れは
わかるけど


悪いのは
クレーマー

レジって 大変そう
お疲れ様



主さん
お疲れ様
(T-T)



( ^-^)_旦~

No.6 19/07/07 23:57
通行人6 

気持ち悪いし怖い。。
そういうオカシな輩は、仕事帰りに付けてきたり、因縁付けに頻繁に来る様になったりするかも…恐いです。
不本意だけど、辞めちゃえば??

No.7 19/07/08 06:45
匿名7 

>> 6 主です
結局名指しでクレーム付けられましたし
これからまた会社行くの嫌です…
辞めることも視野に入れます

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