注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

たかがランチだけど…

レス8 HIT数 539 あ+ あ-

匿名
19/07/06 23:27(更新日時)

会社でのランチはゆで玉子と野菜ジュースなど、かなり軽めのものにしています。
昼に食べ過ぎると午後眠くなるからと、一緒にランチする人がそうしているからというのもあります。
ゆで玉子と野菜ジュースは朝、コンビニで買っていきます。

ここまでが前提で、一緒にランチに行く人が、今日は午後半休でランチ行かないという連絡を当日の朝8時過ぎにしてくるのってどうなんだろう?ということです。

こちらとしては、毎日その人と行っているのでその人が休みだったり昼時不在の場合は他の人と行きたいです。
そのため、予めわかっていればゆで玉子などの用意をせずに(他の人は食堂で食べるので)、私も食堂で普通にご飯を食べようと思っています。

他の人を当日急に誘うのも失礼かなと思うし、用意のことも考えるとせめて前日には教えてほしい。

もちろん、ご本人やお子さんの体調不良など、急な出来事でしたら仕方ありませんが、保護者会って一ヶ月前にはわかってますよね?

何となく、あまり好かれてはいないのだろうなと思ってはいますが(どうやら私は彼女のコンプレックスを刺激するようで)、それなら毎日ではなく週何日かにするとか提案してくれたらいいのにと思ったり。
45分の昼休憩で、30分遅れてくるなどもザラなので、来るかもしれないと思うと自由に動けないし何だか疲れます。

たぶん、何も気にしない人なのだと思いますが…

No.2876736 19/07/05 08:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/05 10:12
匿名1 

これからはその人と行動するのはやめて他の人と社食にするって選択肢はない感じ?

• << 4 そうなんですよねぇ… その人、毎日時間通りに出られなくて、社内チャットで教えてあげないとお昼の時間も気付かないくらい集中しちゃうタイプで、、わざわざチャットするのもめんどくさいし、もう別で行きたい… 理由を見つけて少し離れてみようかと思います。

No.2 19/07/05 10:19
匿名2 

会社だとそんなもんじゃないですか?
友達な訳でもないんですし。
お昼に用事がある人なんかは、休憩入ってから外に行くと伝えられたりもあるので、わざわざ朝に連絡とかは無いですね。

一緒に食べられるなら食べるし、食べられなければ食べないだけで、午後が眠くならないようにと考えてのご飯なら変わらないですよね。
主も自由でいいと思いますよ?

• << 5 そうですね。。 ご飯の内容はともかく、その人と行かないなら他の人を誘いたいから早めに教えて欲しいというのが一番の理由かもしれません。 お昼云々より、人に対する気遣いがないのが一番嫌なんですよね。。

No.3 19/07/05 10:25
匿名3 

普段から一緒に食べる必要ないと思う

• << 6 ほんとそう思います。 他の方へのレスにも書きましたが、要領が悪いのかデスクワークなのにお昼の時間にも出られないし、下手したらこっちが社内チャットで教えてあげないとお昼の時間も気付かないし。 チャットするのもめんどくさいし、もともと一人で行くようにすれば他の人も自由に誘えますしね。 ちょっとその人には思うところがあり、計画がうまくいったらもうお昼は理由をつけて別で行こうと思います。

No.4 19/07/05 11:54
匿名0 

>> 1 これからはその人と行動するのはやめて他の人と社食にするって選択肢はない感じ? そうなんですよねぇ…
その人、毎日時間通りに出られなくて、社内チャットで教えてあげないとお昼の時間も気付かないくらい集中しちゃうタイプで、、わざわざチャットするのもめんどくさいし、もう別で行きたい…
理由を見つけて少し離れてみようかと思います。

No.5 19/07/05 11:58
匿名 

>> 2 会社だとそんなもんじゃないですか? 友達な訳でもないんですし。 お昼に用事がある人なんかは、休憩入ってから外に行くと伝えられたりもあるの… そうですね。。

ご飯の内容はともかく、その人と行かないなら他の人を誘いたいから早めに教えて欲しいというのが一番の理由かもしれません。

お昼云々より、人に対する気遣いがないのが一番嫌なんですよね。。

No.6 19/07/05 12:01
匿名 

>> 3 普段から一緒に食べる必要ないと思う ほんとそう思います。

他の方へのレスにも書きましたが、要領が悪いのかデスクワークなのにお昼の時間にも出られないし、下手したらこっちが社内チャットで教えてあげないとお昼の時間も気付かないし。

チャットするのもめんどくさいし、もともと一人で行くようにすれば他の人も自由に誘えますしね。

ちょっとその人には思うところがあり、計画がうまくいったらもうお昼は理由をつけて別で行こうと思います。

No.7 19/07/05 12:39
社会人7 

毎日お昼食べるのは、三人以上がいいですよ。
一人いなくても困らないために。
もう一人誘うか、他の人たちと食べる日を勝手に決めて、その人も合流するか聞いちゃえば?笑

No.8 19/07/06 23:27
匿名 

>> 7 私も本当は複数名で食べたいのですが、周りの女性陣は彼女がいるとちょっと…という感じです。
私が一人の時などは声をかけられたりするのですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧