注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

不労所得で暮らす

レス5 HIT数 928 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/06/20 05:17(更新日時)

私が通っていた東京の大学は所謂お坊っちゃんお嬢ちゃんが多いところでした。

私の家は一般家庭で私自身地方出身です。

お金持ちにも種類があって、
多くの家庭が働いていないお金持ちでした。先祖が教科書に載るような人で、その遺産管理?などで生計を立てていました。私の友達のお金持ちも就職しないまま親と同じような形で収入を得ると言っていました。

ズルイとは思いませんが、親も不労所得、そのまた親も不労所得という家庭が普通にあるんだなぁ…と衝撃を受けました。

皆さんの身の回りにはどんなタイプのお金持ちがいますか?

No.2868155 19/06/19 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/19 12:33
名無し1 

友人の話です。
友人は地方出身で、親は地元で開業医でしたが、友人は継ぐ気無しで跡継ぎがいないため、親の死亡と共に閉院しました。そして病院の跡地を駐車場にして、その収入で細々(?)暮らしてると聞きました。

友人は「バイトしなきゃカツカツで」と言ってましたが、カツカツとはいえ、住みたい街人気ランキング上位の地域に、仕送りだけで暮らせるのは何とも言えない羨ましさを感じたのを覚えてますw

No.2 19/06/19 14:14
匿名2 

先代よりお金の才覚無いと三代で国に返すことになると
昔から言われているので相続して保っているなら努力してますよ。相続控除は以前の半分になりましたし小金持ちでも大変だと思う。

No.3 19/06/19 14:31
匿名3 

そんなにお金持ちは居ないです。
羨ましいですね!でもそれなりに大変な事もあるのでしょう。

No.4 19/06/19 18:05
アラフォー4 

働いてるお金持ちなら何人か知ってますが、働いてないお金持ちは知り合いにいないですね。働く庶民には羨ましい限りです。

No.5 19/06/20 05:17
名無し5 ( ♂ )

愛媛から札幌郊外に入植し身を粉にして得た広大な農地…
折しも農地解放と五輪景気で土地は高騰、先代が亡くなりあとを継いだ息子…
とっとと土地を売り払い土地成金に、得た金で賃貸アパートを何棟も…
以降家賃収入で悠々自適な暮らし…
なんとも羨ましい我が叔父の生活です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧