住宅ローンで悩んでます。
住宅ローンの審査
4月頃に住宅ローンの事前審査が通りました。
今回土地も決まり、本審査をすることになりました。
夫婦で連名?で借りることになっています。
旦那はクレジットカードも持っておらず、借金も何も有りません。
私は学費があり、その事はつたえていたのですが、
恥ずかしながら、
消費者金融からお借りしていて、
返済額が40万円程あります。
無知で情けないのですが、車のローンや学費だけのことしか頭になく、
申告していませんでした。
延滞はしたことはありません。
消費者金融の申告忘れNGなど記事でみて
気づき、不安になりました。
本審査までに完済して解約もしようかと考えています。
事前審査は通りましたが、
大丈夫なのでしょうか、、、
タグ
どこのローンを借りる予定ですか?
銀行での仮審査が通ってるなら本審査も通ると思いますが、イオンなどのネットの住宅ローンは仮審査は通っても本審査中々通らないです。
自分はどんどんめんどくさい事言われたので、金利ちょっと高かったけど銀行で借りました。
銀行で仮審査通ってたしイオンの仮審査も通ってたのですんなり本審査も通ると思ってたら、どんどん条件厳しくなっても中々通らず時間ばかりかかったのに、銀行はすんなり本審査も通過しました。
銀行員の方は車のローンも事前に一括返済しろだの、銀行のローンカードを使ってなくても持ってるだけでも審査に響くて言ってましたよ。
借りる額と頭金をいくら出せるかにもよるけど、返せるなら事前に完済した方がいいかもしれませんね。
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
とある個人店のたばこ屋について3レス 36HIT おしゃべり好きさん
-
バイト先で成人祝いを私だけが貰えなかった4レス 61HIT 相談したいさん (♀)
-
女性の上司から美人な同僚と容姿を比べられます。10レス 99HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
スピルチャルに詳しい方1レス 71HIT ちょっと教えて!さん
-
母余命4カ月、気持ち話せ、和らぎ5レス 98HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
とある個人店のたばこ屋について
個人店だし 喫煙所やってくれてるダケでもありがたいと思うけど? 燻…(通りすがり)
3レス 36HIT おしゃべり好きさん -
バイト先で成人祝いを私だけが貰えなかった
Aちゃんは先輩たちにとって特別なんでしょうね。 なんでそんなに気に入…(匿名さん4)
4レス 61HIT 相談したいさん (♀) -
友達が怒った
お互い様ねぇ…お互い様だったら、こんなに条件出されてないんだよ (匿名さん3)
50レス 721HIT おしゃべり好きさん -
バイクの後ろに中学生の娘
補足 改造してもないのに改造したと偽ってナンバープレートを交換す…(匿名さん5)
9レス 147HIT 知りたがりさん (♂) -
会社の中で見られる存在とは?
その「見られる存在」って、別に褒め言葉じゃないと思いますよ。 たとえ…(匿名さん4)
4レス 132HIT 通りすがりさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
多額を一括で振込め!4レス 114HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します15レス 217HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
婚活 付き合うと決めたのに他の人が気になる16レス 189HIT OLさん
-
閲覧専用
カウンセリング予約して連絡すると言われたのに来なかったら3レス 80HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
結婚相談所 真剣交際にすすむか決められない18レス 255HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
多額を一括で振込め!
特殊詐欺に加担したか、闇バイトに応募したの? ありえない漫画みたいな…(匿名さん4)
4レス 114HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
夫と自分を比較してしまって辛い
自滅して不幸になるのやめよう、あなたの心の問題 旦那さんはあなたを選…(匿名さん10)
10レス 301HIT 相談したいさん (20代 ♀) -
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します
ごく普通の顔って印象(匿名さん15)
15レス 217HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
婚活 付き合うと決めたのに他の人が気になる
ありがとうございます。 サクッと一回会ってみようと決めました。(OLさん0)
16レス 189HIT OLさん -
閲覧専用
毎日楽して稼いでる人
レスありがとうございます。 作業を早めに終わらせ残り休憩を取って…(匿名さん0)
5レス 195HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
後悔の嵐、、🥲🥲🥲🥲🥲私だけ??
退職を死ぬほど後悔された方いますか? 私が、そうなりそうな感じです、、 これでいいと思ってたのに…
27レス 271HIT 主婦さん -
好きかどうかわからない
男子大学生です。 恋愛経験ないので、皆さんの意見を参考にしたいです。 ゼミの同期を好きになっ…
8レス 144HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
恋人が欲しかったな。
一度位は恋人欲しかったな
9レス 137HIT 匿名さん (30代 男性 ) -
子供が巣立ったあと
子供が、関東に進学してやっと自由な時間が増えました。旦那の世話は適当で良いので、パートが休みの日は、…
11レス 173HIT 暮らしている人さん (40代 女性 ) -
男性依存症の彼女との別れ方
男性依存症の彼女(バツイチ、32歳)と上手く別れる方法を教えてください。 友人知人ゼロ、最初は一途…
8レス 147HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) - もっと見る