注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

住宅ローンで悩んでます。

レス7 HIT数 1132 あ+ あ-

名無し
19/06/16 21:33(更新日時)

住宅ローンの審査

4月頃に住宅ローンの事前審査が通りました。
今回土地も決まり、本審査をすることになりました。
夫婦で連名?で借りることになっています。

旦那はクレジットカードも持っておらず、借金も何も有りません。
私は学費があり、その事はつたえていたのですが、
恥ずかしながら、
消費者金融からお借りしていて、
返済額が40万円程あります。
無知で情けないのですが、車のローンや学費だけのことしか頭になく、
申告していませんでした。

延滞はしたことはありません。

消費者金融の申告忘れNGなど記事でみて
気づき、不安になりました。

本審査までに完済して解約もしようかと考えています。

事前審査は通りましたが、
大丈夫なのでしょうか、、、

No.2864897 19/06/13 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/13 11:15
通行人1 

*心配ならペアローンを変更し旦那の一馬力でという方針転換も視野に入れたら?
*返済40万とは毎月?負債総額の事ですか?
*本審査の申請書に無担保ローン記載すれば? 
無担保ローンは審査では少しマイナスですが、返済遅延が無ければ大丈夫、また負債総額が多い場合、当初の融資額から減額される場合もある。

  • << 3 回答ありがとうございます。 負債総額が40万円です。 案を出していただきありがとうございます。 いろいろ検討してみます。

No.2 19/06/13 11:29
匿名2 

大丈夫かどうかは知らないけど、完済出来るならした方がいいよ
本審査は仮みたいに生易しい審査じゃないし、つなぎが必要なら特に申告するか完済するかしないと

  • << 4 回答ありがとうございます。 そうですよね。完済したいと思います。

No.3 19/06/13 12:13
名無し0 

>> 1 *心配ならペアローンを変更し旦那の一馬力でという方針転換も視野に入れたら? *返済40万とは毎月?負債総額の事ですか? *本審査の申請書… 回答ありがとうございます。

負債総額が40万円です。

案を出していただきありがとうございます。
いろいろ検討してみます。

No.4 19/06/13 12:15
名無し 

>> 2 大丈夫かどうかは知らないけど、完済出来るならした方がいいよ 本審査は仮みたいに生易しい審査じゃないし、つなぎが必要なら特に申告するか完済す… 回答ありがとうございます。

そうですよね。完済したいと思います。

No.5 19/06/13 12:22
匿名5 

どこのローンを借りる予定ですか?
銀行での仮審査が通ってるなら本審査も通ると思いますが、イオンなどのネットの住宅ローンは仮審査は通っても本審査中々通らないです。

自分はどんどんめんどくさい事言われたので、金利ちょっと高かったけど銀行で借りました。

銀行で仮審査通ってたしイオンの仮審査も通ってたのですんなり本審査も通ると思ってたら、どんどん条件厳しくなっても中々通らず時間ばかりかかったのに、銀行はすんなり本審査も通過しました。

銀行員の方は車のローンも事前に一括返済しろだの、銀行のローンカードを使ってなくても持ってるだけでも審査に響くて言ってましたよ。

借りる額と頭金をいくら出せるかにもよるけど、返せるなら事前に完済した方がいいかもしれませんね。

No.6 19/06/13 21:10
名無し 

>> 5 回答ありがとうございます。

そーなんですね、、、

銀行での事前審査に通りました。

とりあえず完済と解約の手続きをしました。
アドバイスありがとうございます!

No.7 19/06/16 21:33
匿名7 

ローンで住宅とか買って、月日たった頃に愚痴が出ないような計画で持って買うべき。よく、住宅ローンが・・愚痴る人いますので。裕福な人は2億円のマンションとかも現金支払いで済ませてる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧