恋愛感情は戻るのでしょうか?復縁できますか?
3ヶ月前に、「恋愛対象として見れなくなった」と言われ彼女にフラれました。
彼女に「別れたけど一番の理解者」と言われ、その後もちょくちょく会ったり電話をしたりしてました。
しかし1ヶ月前、彼女に新しい恋人ができました。当然ながら連絡のペースは減ったものの、たまに新しい恋人との相談をしてきました。
僕は彼女第一で接してましたが、新しい彼氏は違うようで、構ってもらえないことに不満があるようです。
最近、その連絡の頻度や内容が重くなってきました。しかも2人で会うことに。
まだ彼女への好意を相手も感じながら、僕のことを都合良く使っていること。そして何より元彼と繋がってたら新しい彼氏が嫌な思いをすると諭し、縁を切ることに。
彼女は泣いていました。最後は手を握ったり、浮気スレスレのこともしました。
一度失った恋愛感情は取り戻せないと薄々は感じていたので諦めるつもりでしたが、どうにも彼女の態度が「都合のいい存在を失いたくない」だけのものではない気がするのです。できれば復縁したいのですが…各所からやめとけと言われます。
3ヶ月の間に新しい恋を探したりもしましたが、どうにも上手くいきません。
もちろん、縁を切ると言った以上連絡はしないつもりです。
彼女の気持ちは誰にもわからないと思いますが、失った恋愛感情が戻ることはあるのでしょうか?
あ~・・・戻りませんね。
女性のほうからの、恋愛感情の消失は、戻らないと思ってていいと思います。
消失するまでに、いろいろあったはず。
どうにかできるとすれば、なくなる前に手を打ててないと。
私は女性なので、男性のことはわかりませんが、たぶん女性のほうが早いんですよ。きもちの変動と、見切るのは。
別れを言い出す=未練は持たない。っていう方が多いと思う。
やめておいたほうがいいとは言いません。
でも、望みは薄いですし、戻っても、何がっていうのがわからないなら、同じ結果になる可能性が高い。
もし本気で臨むなら、戻るではなく、新しくスタートをという気持ちでないと、戻ったと思っては同じことを繰り返しますよ。
もう一度と思う時は、お互いにそう思えないと、成り立たないので、実際はかなり難しいです。
元カレからの希望で、よりを戻したことがあります。
私は出会いからと、0スタートのつもりでしたが、彼がそうではなくて、結局のところ、別れていた期間があったものの、続きを求められて、うまくいきませんでした。
- << 5 連レスすみません。その復縁した彼とは、復縁前どちらが先に別れを切り出したのでしょうか?
>> 3
先ほど閲覧履歴消したので初心者マークが付いてますが、主です。
女性の方がその辺りシビアだとよく言いますよね。そう思っていたので半ば諦めてたのですが、最後に会った日の彼女の態度を見てしまうとまた心が揺れ出したのです…。
なぜ恋愛感情がなくなってしまったのかは分かりません。彼女自身、気持ちの問題だから理由はないし、嫌いなところもない、人間的には尊敬してると言ってました。
- << 6 男も女も、人として見られたら、恋愛関係では終わりです。 いい人・優しい人っていうのは、参加賞か残念賞ですよ。 いい男(女)じゃないと、先がない。 異性として意識されないと、続かなくなっていく。 結婚して浮気とかって、そこですよね。 異性として意識されてないような妻のふるまいや態度。そこに不満を感じるから、他に目が向いてしまう。 逆もまた然り。子供の母親とか、家事をしてくれる同居人としか思われてないと不満が出て、女として見てくれる人が出たら、そっちに走る。 でも、女は狡いので、味方につけられそうだと思うと、女を武器にして、都合のいいこともしますよ。 いいことを言われたなら、裏がえしてみて下さい。 女のほうが饒舌ですから。
>> 4
先ほど閲覧履歴消したので初心者マークが付いてますが、主です。
女性の方がその辺りシビアだとよく言いますよね。そう思っていたので半ば諦め…
男も女も、人として見られたら、恋愛関係では終わりです。
いい人・優しい人っていうのは、参加賞か残念賞ですよ。
いい男(女)じゃないと、先がない。
異性として意識されないと、続かなくなっていく。
結婚して浮気とかって、そこですよね。
異性として意識されてないような妻のふるまいや態度。そこに不満を感じるから、他に目が向いてしまう。
逆もまた然り。子供の母親とか、家事をしてくれる同居人としか思われてないと不満が出て、女として見てくれる人が出たら、そっちに走る。
でも、女は狡いので、味方につけられそうだと思うと、女を武器にして、都合のいいこともしますよ。
いいことを言われたなら、裏がえしてみて下さい。
女のほうが饒舌ですから。
- << 8 やっぱり一度いい人ポジションに収まると抜け出すのは無理なんですね…。辛いけど受け入れるしかなさそうです。 いい人になってしまったのは彼女ワガママを全て許してしまっていたからなのかなって今は思います。それが僕の恋愛スタイルなのでなかなか変えられずにいるんですけどね…。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きな人からのLINEを待てないのを直したい7レス 98HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
成人男性と未成年女性の交際について16レス 146HIT OLさん (20代 ♀)
-
マッチングアプリでの出会い12レス 194HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
色恋営業なるものと分かりつつ…5レス 174HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
女性との2ショット写真を送ってくる心理8レス 166HIT 一途な恋心さん (30代 ♀)
-
遊ばれました。
「何もしないのが前戯」新しいキャッチコピーですね。主さん、コピーライタ…(匿名さん55)
74レス 1295HIT 匿名さん (20代 ♀) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
そんな気がします。 以前美人で好きなタイプの人がいるといっていたので…(一途な恋心さん0)
8レス 166HIT 一途な恋心さん (30代 ♀) -
これって私が悪いの? 普通に最悪
釣りかな?(匿名さん8)
15レス 455HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
マッチングアプリでの出会い
大変参考になりました。 回答ありがとうございます!(匿名さん5)
12レス 194HIT 匿名さん (20代 ♀) -
成人男性と未成年女性の交際について
>妹さんにはいずれ一緒になるのだから焦る必要は無いし今の期間を大切に彼…(OLさん0)
16レス 146HIT OLさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
難しいな4レス 104HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 435HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 82HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 114HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります9レス 266HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 435HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 104HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2310HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 114HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
このまま彼氏と付き合っていいのかわからない
日本だとスピード違反とかですね。 海外で合法なら彼は違反をしていない…(匿名さん18)
21レス 323HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 572HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 518HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
26レス 477HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 918HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
13レス 235HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る