彼氏に素直になれません

レス3 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/05/31 13:21(更新日時)

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

意識するあまり、思っていることを素直に言えません。

反対に、彼は素直に口にしたり、行動できるタイプです。

「好きだよ」「○○の〜が好き」「可愛い」「会いたい」など。
行きたい所、したいこともどんどん提案してくれます。

そんな彼を、初めは「女馴れしてる」「遊びなのかも」と警戒していましたが、
一緒にいる時間が増えたことでなくなっていきました。

あまり乗り気じゃなかったはずなのに、だんだん私も好きになっています。

それなのに、何か言ってもらえても、照れてしまって素直に「私も」とか「好き」とか言えないのです。

「うん」や「ありがとう」が精一杯です。
照れてるのは丸分かりだと思いますが 、ちゃんと表せない私を、もしかしたらもどかしく思っているかもしれません。

それでも、彼はたくさん言葉や態度をくれます。

もらってばかりいないで、ちゃんとわたくしも言いたいですが、
恥ずかしくって全然だめです。

今までこんなに好きになってくれた人がいなかったのと、私自身恋愛経験が少ないのも理由かもしれません。

あと、感情を表に出したり、自分の気持ちを言葉や態度で表わさない家庭に育ったのも一因かもしれません。

どんなにプレゼントをあげても「ありがとう」くらいで、内心喜んでいても、相手には伝わらない、みたいな感じです。

なので、私は普段誰かに何かをもらったり、してもらった時、自分の中でオーバーぎみに言います。

でも、彼氏の前では照れや恥ずかしさが勝ってしまい、偽ることもできません。

男性からすれば、素直な女性の方が可愛いですよね。

どうしたら治せるでしょうか……?

タグ

No.2857513 19/05/31 01:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/31 01:21
匿名さん1 

慣れはあるからね^^
じゃぁ、慣れていきましょう!

100均で、小さい付箋とか売ってますよね。
そこに、言えなかったけど、感じたことを書く。一言でいいのよ。
嬉しかった。好き!一緒にいたい。幸せ^^

何でもいいです。その書き込みに、日付をつける。
言えないままでいい。彼に見てもらう。

書くときは一人でいい。レポ提出のように、出す。
スケジュール帳に貼るとか、簡単にできますよ。

主さんが好きと言われて嬉しく感じるように、相手も言われたいし、嬉しく思うものですよ。
失ってから後悔しても、覆水盆に返らず。

でも、どう解釈しても、照れ屋恥ずかしさで、素直になれないのに、求めてるというのが、時にいい場合もあるみたいですねぇ。

私は、彼に、別にそんなんじゃないし!って言うけど、チューとかしたり、彼の下のほうをチュッチュして離しません。
そんなんじゃないなら、どんなの?って聞かれるけどねぇ。
こんなのになっちゃってるのぉって言うと、仕方ない子だね。好きなだけあげるよって><

この人にだけはという覚悟を持つことは、大事かもしれません。

No.2 19/05/31 01:28
通行人2 

付き合い長くなったら段々言われなくなるかも知れないし、今だからお互いそういう甘い言葉言い合えたりするチャンスだと思うから勿体ないと思うよ。

それに極端な話、毎日当たり前に明日が来るって思ってしまうけど絶対って無いし、言っておけば良かった、しておけば良かったって後悔したくないなって思いませんか?

No.3 19/05/31 13:21
通行人3 

やっぱり素直に伝えてくれる方がうれしい。言葉で伝えられないにしても、せめて行動で示してほしいかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧