注目の話題
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?

クールな態度から気にかけてくれるように...

レス4 HIT数 1112 あ+ あ-

匿名さん
19/06/03 02:23(更新日時)

(かなり長文です)
今年から入ったバイト先での年下先輩についてです。
今までのその先輩との関係性を書き起こしてみたので、なんとなく分かって頂けたら幸いです。
- - - - - - - - - - -
最初はその先輩のいる担当場所のすぐ隣で研修していました。
入ったばかりの私に、「何か分からない事があったら何でも聞いてくださいね」と言ってくれて、優しい方なんだと思いました。
それからは週1でシフト被るかなという頻度でしか会っていません。
でも、仕事の連絡とかはその先輩が来てくれて、その一瞬だけ関わるという程度でした。
しばらくすると、その先輩の居る場所へ研修に移りましたが、他のメンバーは話しかけてくれたりして打ち解けていっているのに、その先輩とは話すことがありませんでした。
- - - - - - - -
その年下先輩と私は上のような関係性でした。
そんな中でも、あれ?っと思った箇所があるので、箇条書きにします。
- - - - - - - - -
仕事の連絡してくる時に、ソワソワして落ち着かない様子。
遠くからよく視線を感じ、見たら目が合う。
他の男の子と話していたら視線を感じる。
初めて一緒になった時に私が隣に来たら気が散ったのか、かなり大きめのミスをしてしまっていた。
レジが10台弱あるのに、毎回私の隣に入ってくる。
仕事上での注意はしてくる。
そして、ちょっと前から態度が変わったという点です。
研修も落ち着いて来た頃、久々にその人とシフトが被りましたが、やはり話すことはありせんでした。
みんなが休憩に行き、2人だけになった状況でも会話が無い事が気になったので、「そうだね」程度の返答しか無さそうな事ですが、一言だけ話しかけてみました。
すると、「そういえば、これやったことある?」の一言から、まだ教わってない仕事を教えてくれることになりました。
その仕事を教わったあとも、
「これは出来る?」「この時はこうしたらいいよ」等その日はどんどん話しかけて来てくれました。
そして、次の週に遅番と早番で交代する時です。
あの日は偶然そうなっただけで、次会ったら最初のように戻るだろうと思っていました。
その日は普段あまり入ってない人だけで後半回すことになっていて、
先輩たちが「今日はかなり心配なメンツ」と言うほどのメンバーでした。
そして、バックヤードで仕事をしているとその先輩が来て、「今日、大丈夫そう?」と声をかけてきました。
不安そうなのを察知して、「じゃあ、教えるからこっち来て!」と仕事を細かく教えてくれました。
先輩自身がもうすぐ上がる時間なのに、時間を少し過ぎるまで教えてくれました。
仕事を教えてくれる合間にも、「大丈夫...?」「頑張って...!」と心配の言葉をかけてくれたり、微笑んでくれました。
他のメンバーは、「教えるとか面倒な事よくやるな」「あの二人が一緒に居るの初めて見た」みたいな目で(?)ガン見レベルでこっちを見てました。
- - - - - - - - - -
長すぎるし、よく分からない点も多いかとは思いますが、これを読んで思ったことを教えてください。

私の気持ちとしては、優しいし気にかけてくれるようになったのが嬉しくて..
気になっている段階です。

No.2857117 19/05/30 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/30 21:22
通行人1 

先輩として気にかけてくれてるだけかもしれないけど、何とも言えない。ありがとうございます、ってきちんとお礼は伝えてますか?

No.2 19/05/31 00:57
匿名さん0 

>> 1 脈ナシ!とも言い難いですよね汗
脈アリ!とも断定出来ない...。
お礼は伝えてますが、仕事覚えるのに必死で言葉足らずではあるかもです...。

No.3 19/05/31 13:53
匿名さん3 

先輩として気にかけてくれているのはすごく伝わってきます。異性として意識されている、という決定的なものはないかもしれませんが、今後そうなる可能性は十分にあると思います。客観的に見て、投稿主さまの憶測の情報が多いように感じます。もしその先輩を、異性として気になっているのであれば、二人で食事に行ったりして本当の気持ちを探ってもいいかなと思いました。長文失礼しました。

No.4 19/06/03 02:23
匿名さん 

>> 3 ちょっと前までは気付くと、無言でヘルプしてくれてたりはしてたので、これは先輩としてだなと分かっていましたが、
年下なのに、年上のような優しい口調とか、心配の言葉とかはどうでもいいやつだと思われてたなら、そういうことはしないのかなと感じていました。
それまでは、「こういう時はこうして?」とか結構クールな対応だったので...。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧