子供に注意したら不審者扱い
私のパート先の近所に、少し大きめの公園があります。
いつも夕方仕事が終わって公園の中を通りながら、大きな道路に出て帰ります。
ちょうど下校時刻に重なるのか、小学校5~6年生の女の子グループもよくそこで見掛けます。
最近、たまに見る女の子グループがおり、ちょっといじめかな?あれ?と思うことが何回かありました。
一人先にあるく女の子と、その後ろを3人組で歩くのですが、何度も何度も前の子の靴を後ろから蹴って当てていて笑ってごめんごめんと言っていたり。
別の日は、ねえ聞いてますか~?聞こえてますか~?と大声で叫んでる女子とずっと泣いてる女の子だったり。
臭くない?くさくなーい?誰かめっちゃ臭い!!生臭い!と騒いでいて、これって生理のにおいってやつですか~?と嫌な、からかうような言い方をしていて、その前にまた一人で歩く女の子がいました。
たまらず、ねえ、あなたたたち○○小学校?何年何組なの?と聞いてしまいました。
女の子たちは、一瞬私を見てとまり、友達同士で顔を見合わせて黙ったまま何も言わないので、学校に言うよ!とだけ言いました。
なにもしてません、と一人の子が言って、パーっと走って行ってしまいました。
本当に学校に言おうとは思ってましたが、その日はバタバタしていて電話せず(月曜日の話です)
そして、今日、夕方また公園を歩いているときに警察官がきて職務質問を受けました…。
最近この公園に女の子グループに学校名を聞いたりクラスを聞いたりして話しかけた人がいるとも言われました。
それで見回りをしていますと。
え!?それって私のこと!?と。
あの子達、根性腐ってる!学校に本気で言いたい‼‼
でも、こえをかけた私は不審者なのでしょうか??
学校に伝えて注意してもらえるのでしょうか?
7さんと同じ意見です。
でも注意した主さん立派です。
私も子供が小学生ですが、昔と違って登下校中は学校もピリピリしてます。
〜(場所)で、上は〜色、下は〜色のズボン(スカート)
車に乗ってたら車種は〜色は〜
見知らぬ人に児童が話しかけられるということがありました、気をつけてください。って学校から全生徒の親に連絡がきます。
でもこれっておはよう、気をつけてねの挨拶もはいってるよねって思う連絡もあります。
今のご時世はこれぐらい厳しくなってます。
私は子供を車で学校に迎えに行った時に、道路で遊んでる生徒がいたので危ないよ〜って注意したら、不審者だ!って叫ばれました苦笑
今は子供も敏感になってますね。
仕方ないですが…
主さん、大変でしたね。
その女の子達が、根性ネジ曲がってるだけです。
行動は正しかったと思いますよ。
私なら、学校に電話するかな…
「不審者の様に言われた者なのですが、実はこちらの◯◯小学校の女子生徒三人が、◯◯公園で一人の女子生徒を蹴飛ばしたり泣かせたりしていじめているのを何回も目撃したため、見るにみかねて、
「学校に通報するよ。何年何組?」って聞いただけなんです。
三回も見かけたので、日常的にやられてると思いますよ。
今回の不審者情報を、学校側に連絡したお子さんがイジメをしていると思います。
学校側は気付いてらっしゃらないのかもしれませんが、この様な連絡を、一般市民がする必要がないよう、下校の時間◯時頃に、◯◯公園に先生が一人でもいてもらえばイジメに気付けると思います。
手遅れにならないように、とにかく早めに対応してあげて下さい。」
とだけ話して切ってはいかがですか?
公衆電話からかけるか、そうじゃなきゃ手紙がいいかな?
不審者のままなのは、嫌だしね。
そして主さんは、その近くはしばらく通らないのがいいかも。
バカ女子生徒が「あの人です」って言いそうだから。
主さんまでイジメにあってるようなもんです。
腹立ちますね。
最初から、直接その子達に言わず、学校に連絡するのが良かったのかも。
学校のほうに、連絡してあげたらいいと思います。
匿名でも可能です。
何度も見かけたことや、その経緯を話して、いじめのように見えたので、対応したほうがいいと。
いじめ問題、かなりのところまで、捉え方が変わってきてます。
こんなのもありました。
〇さんが、算数の問題に躓いて解けずに、時間を費やしていた。
横にいた△君が、困ってそうだと、教えた。
〇さんが泣き出した。
この時点で、△君に、なぜそうしたのか。どうすればよかったのか。と、いじめ疑惑につながるらしいですよ。
そこで、〇さんは、先生に、もう少し出とけそうだったのに、(教えられたことが)悔しかったのかな?みたいな対応なんですって。
カオスだわ。
っていうようなのもあるけど、それだけ学校側も、過敏になってますよ。
どこの公園で、見かけたかとかを話すと、見回りの先生が出るかもしれません。
小学校高学年から、中学あたり、難しいことも多いし、女子はしたたかです。
実際にその小学校でなくても、その公園に来る可能性がある近隣の小学校など、情報は共有されます。
それで救われる子もいます。いじめてるほうも、いじめられてるほうも。
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不法行為について1レス 19HIT ちょっと教えて!さん
-
母の介護で仕事をやめる0レス 42HIT 相談したいさん
-
たるみ毛穴1レス 48HIT 教えてほしいさん
-
天涯孤独 涙4レス 106HIT おしゃべり好きさん
-
教えてください0レス 50HIT 聞いてほしいさん
-
不法行為について
ここじゃなくて 弁護士立てるところですね。 慰藉料請求して合意…(通りすがり)
1レス 19HIT ちょっと教えて!さん -
Kの法則
こじつけかもしれませんが TVでも言ってたんですよね。 Kの法則、…(おしゃべり好きさん0)
7レス 150HIT おしゃべり好きさん -
たるみ毛穴
わたしもたるみ毛穴悩んでます。 ダーマペン的な医療美容に手を出そう…(匿名さん1)
1レス 48HIT 教えてほしいさん -
5日寝なかったら5億円あなたはやりますか
その5日が、命取りになるのよ❗ 主さんはどうやって120時間、1…(通りすがりさん16)
25レス 551HIT おしゃべり好きさん -
産後の恨みは一生?
腫れ物とか言ってそうですね。 主のお母さん。(匿名さん7)
25レス 239HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
お見合い前日にキャンセル8レス 116HIT 匿名さん
-
閲覧専用
第二子、諦めるべき?10レス 174HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
別れた後に連絡先を残しますか?9レス 92HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
職場の同僚9レス 71HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
自分に自信ない7レス 115HIT 相談したいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
第二子、諦めるべき?
二人目は無理、あきらめましょう。 主さんは、朝から晩まで仕事で、平日…(匿名さん10)
10レス 174HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
お見合い前日にキャンセル
ありがとうございます。 おかげさまで少し気持ちに整理がつきつつありま…(匿名さん0)
8レス 116HIT 匿名さん -
閲覧専用
別れた後に連絡先を残しますか?
真面目で優しいところだけが取り柄だと思って今まで生きてきました。 今…(おしゃべり好きさん0)
9レス 92HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
職場の同僚
別に言い寄られてはいないです。 好意的な言葉を言われたわけでもない …(聞いてほしいさん0)
9レス 71HIT 聞いてほしいさん (♀) -
閲覧専用
自分に自信ない
その年齢なら正社員探したほうがいいと思う。いつまでたってもしたにみられ…(匿名さん7)
7レス 115HIT 相談したいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
好きな人から謎の発言がありました。
これって私はダシに使われてしまったのでしょうか? 皆さんどう思いますか、質問です。 社内で今…
16レス 185HIT 恋愛初心者さん (30代 男性 ) -
飲酒運転に対しての事件
ラウンジ嬢がお酒に酔ってひき逃げをした事件について思う事があります。被害者の方は辛い思いをされたと思…
10レス 159HIT ちょっと教えて!さん (40代 男性 ) -
孫に責められました
私70手前、娘40代、孫20代、曾孫2歳です。 同じ市内ですがそれぞれ別に暮らしてます。 私…
16レス 221HIT 教えてほしいさん -
どう思いますか?
夫にイラッとします。 いつも、平日夫が19時に帰宅するので夕食食べずに待っています、遅い時は19…
10レス 155HIT 聞いてほしいさん ( 女性 ) -
5日寝なかったら5億円あなたはやりますか
5日寝なかったら5億円貰えます。 もし寝てしまったら100万円払う事になり チャレンジ終了です。…
25レス 551HIT おしゃべり好きさん - もっと見る