注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

子供嫌い、でも、子育てに向いてると言われる

レス16 HIT数 1160 あ+ あ-

名無し
19/05/24 05:02(更新日時)

わたしは二十代前半の女です。
昔から子供や赤ん坊が嫌いです。興味もないです。
しかし、どれだけ幼くても、彼らは人間なので、最低限の誠意は持ってせっしてます。

他人(特に既婚者)から「子供好きそう」「子育てに向いてる」と言われます。
わたしが「子供嫌い」だといっても、「きっと子育てに向いてる」と言われます。
理由を聞いても「なんとなく」が多くて、理由は特にないみたいです。
わたしが「子供嫌い」と知ってる両親も同じような事をいいます。

わからないのです。好きでもないのに、なぜそう思うのでしょうか?
(「女は母性があるから」というのはただの妄想ですから、無しでお願いします。)

タグ

No.2853073 19/05/23 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/23 01:03
中学生1 

会話の一つとして適当に言ってるだけだから、いちいち気にしなくていいですよ。
ウザかったら子供大嫌いなんで~って言えば大丈夫!問題ない、何も言われなくなるから。

• << 9 (レスありがとうございます) このわたしの相談も、日常の疑問なので、そこまで気にしてないです。 ただ、言われたら嫌でも耳に入るので、気にしないというのはできません。言われなければ気にしないですが。 (子供の話をすることは健全だと思うので、その話が悪いと言ってるわけじゃありません) 「大嫌い」は言ってます。 「性別、性格、容姿、関係なく子供は全部、嫌い」と言ったりします。 それでも言われます。

No.2 19/05/23 01:13
名無し2 

私は、子供が大好きなのに

子供嫌いだと思われてばかりいて、
子供いらなそう。に勝手に決めつけられてきました。

「子育てはしない方がいい。あなたの子供が可哀想だから」と
何人もの男性に言われ続けてきましたよ。

子供育てたいのに……

あなたは、子供欲しい男性ばかり引き寄せ。私は子供嫌いで要らない男性ばかり引き寄せているみたいです。

それを理解しているので、

子供欲しい男性を見つけて付き合うと、破局します。
だから仕方がありません。

• << 10 (レスありがとうございます) 気を悪くしたらごめんなさい、 わたしはあなたが羨ましいです。

No.3 19/05/23 06:51
匿名3 

どれだけ幼くても誠意をもって接してるっていうところが、周りの人の目には子供が好きそうに見えるんじゃないですかね。
実際子育てとまではいかずとも子供と接するのは上手なんじゃないですかね。「好きこそものの上手なれ」なんて言葉がありますけど、その一方で好きでもないのに割と上手に出来るということもあるような気がします。
投稿者さんが子供嫌いだと知りながら「子育てに向いてる」と言う人は、投稿者さんがそれを好きかどうかということとは別のこととしてそう言ってるんじゃないでしょうか。好きでもないのにそう言われても嬉しくはないかもしれませんけどね。

• << 11 (レスありがとうございます) たしかに、嫌いなことほど、客観視できて、(周りから見たら)成功してるのかもしれません。好きと得意は違いますから、それはありそうです。 言葉通り「子育て(という作業)に向いてる」という意味なのかもしれませんね。 嬉しくはないですね。

No.4 19/05/23 09:22
匿名4 

分かります!子供嫌いですが、私も言われますよ。子供とは全力というか、ちゃんと人として受け答えするのでそう見えるみたいです。
相手は褒め言葉のつもりで使っていると思うので、スルーしています。

• << 12 (レスありがとうございます) 全力は疲れそうですね…。 わたしは全力出せないので、それなりです。 わたしもスルーできるときは、しますね。ふだん子供の事を考えないので、言われると思ってなくて、いきなり言われたりすると、ズドンとくるのです。

No.5 19/05/23 09:25
名無し5 

コミュニケーションとしてのやり取り

• << 13 (レスありがとうございます) そうですね。

No.6 19/05/23 09:51
名無し6 

平和そうな顔つき。
子供が好きそう、子育てに向いていると言われたらだいたいは誉め言葉。

• << 14 (レスありがとうございます) 自分の顔つきはよくわかりませんが、それは、あるかもしれません。つりめですけどね。 褒め言葉は、そうなんでしょうね。

No.7 19/05/23 11:11
名無し7 

大した意味は無いと思う。

恋愛経験ないと言うと「えー普通に居そうなのに」と返すアレみたいな。

• << 15 (レスありがとうございます) 職場とか友だちならわかりますが、 両親が言うものでしょうか…、?

No.8 19/05/23 12:40
名無し ( ♀ YJO5Sb )

それって精神年齢が若いから子供と遊んでても飽きずに付き合えそうって意味じゃない?

• << 16 (レスありがとうございます) 精神年齢は若いですね。 たしかに、子供用のオモチャはたまにやると楽しいですから、わたしはいろいろなレベルが低いのかもしれません。 子供嫌いな人を、「子供と遊んだら」と考えないと思うのですが、 一般的な子供好きは、まず「この人は子供と遊んだらどうなるか」と考えるのでしょうか…? もしそうなのだとしたら、参考になります。 実際に子供と遊んだら、子供のほうから飽きられそうです、子供は新しいものが好きですから。

No.9 19/05/24 04:22
名無し0 

>> 1 会話の一つとして適当に言ってるだけだから、いちいち気にしなくていいですよ。 ウザかったら子供大嫌いなんで~って言えば大丈夫!問題ない、何も言… (レスありがとうございます)

このわたしの相談も、日常の疑問なので、そこまで気にしてないです。
ただ、言われたら嫌でも耳に入るので、気にしないというのはできません。言われなければ気にしないですが。
(子供の話をすることは健全だと思うので、その話が悪いと言ってるわけじゃありません)

「大嫌い」は言ってます。
「性別、性格、容姿、関係なく子供は全部、嫌い」と言ったりします。
それでも言われます。

No.10 19/05/24 04:25
名無し 

>> 2 私は、子供が大好きなのに 子供嫌いだと思われてばかりいて、 子供いらなそう。に勝手に決めつけられてきました。 「子育てはしない… (レスありがとうございます)

気を悪くしたらごめんなさい、
わたしはあなたが羨ましいです。

No.11 19/05/24 04:37
名無し 

>> 3 どれだけ幼くても誠意をもって接してるっていうところが、周りの人の目には子供が好きそうに見えるんじゃないですかね。 実際子育てとまではいかず… (レスありがとうございます)

たしかに、嫌いなことほど、客観視できて、(周りから見たら)成功してるのかもしれません。好きと得意は違いますから、それはありそうです。
言葉通り「子育て(という作業)に向いてる」という意味なのかもしれませんね。
嬉しくはないですね。

No.12 19/05/24 04:46
名無し 

>> 4 分かります!子供嫌いですが、私も言われますよ。子供とは全力というか、ちゃんと人として受け答えするのでそう見えるみたいです。 相手は褒め言葉… (レスありがとうございます)

全力は疲れそうですね…。
わたしは全力出せないので、それなりです。

わたしもスルーできるときは、しますね。ふだん子供の事を考えないので、言われると思ってなくて、いきなり言われたりすると、ズドンとくるのです。

No.13 19/05/24 04:47
名無し 

>> 5 コミュニケーションとしてのやり取り (レスありがとうございます)

そうですね。

No.14 19/05/24 04:50
名無し 

>> 6 平和そうな顔つき。 子供が好きそう、子育てに向いていると言われたらだいたいは誉め言葉。 (レスありがとうございます)

自分の顔つきはよくわかりませんが、それは、あるかもしれません。つりめですけどね。
褒め言葉は、そうなんでしょうね。

No.15 19/05/24 04:51
名無し 

>> 7 大した意味は無いと思う。 恋愛経験ないと言うと「えー普通に居そうなのに」と返すアレみたいな。 (レスありがとうございます)

職場とか友だちならわかりますが、
両親が言うものでしょうか…、?

No.16 19/05/24 05:02
名無し 

>> 8 それって精神年齢が若いから子供と遊んでても飽きずに付き合えそうって意味じゃない? (レスありがとうございます)

精神年齢は若いですね。
たしかに、子供用のオモチャはたまにやると楽しいですから、わたしはいろいろなレベルが低いのかもしれません。

子供嫌いな人を、「子供と遊んだら」と考えないと思うのですが、
一般的な子供好きは、まず「この人は子供と遊んだらどうなるか」と考えるのでしょうか…?
もしそうなのだとしたら、参考になります。

実際に子供と遊んだら、子供のほうから飽きられそうです、子供は新しいものが好きですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する