注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

凹んでる

レス4 HIT数 1075 あ+ あ-

主婦
19/05/21 23:38(更新日時)

子供3人、シンママの友人が事務職の仕事に採用された。
のは、おめでたい。
でも一人の求人に対して4人の応募。
うち3人は40代で事務経験者。
友人だけは20後半で数ヶ月前からやっとパソコン触れるようになったばかり。職訓行ったので。

あー、やっぱり経験より年齢の方が関係あるのかなぁって現実を見た気がして凹んでるーT_T


あ、ちなみに主は友人と超仲良しです。妬みでも僻みでもありません。
子供が病気があって仕事辞めたもので人生に焦りがあります。
ようやく働く目処がついて、正社員で長く働きたいけど
30前半だからこんな話を聞いてちょっと自信なくなっちゃいました。
友人とは2歳差ですが、やっぱ20代30代じゃなんか違いますよね…

No.2852279 19/05/21 14:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/21 16:48
匿名1 

ちょっと焦りますよね。

しかし、視野を広げたら
ナンボでもありますよ。面接で明るく笑顔でハキハキと!

No.2 19/05/21 18:28
主婦0 

>> 1 焦りますよね。
よく経験者優遇なんて記載を目にしますがやっぱり若く長く働ける子の方が優先なんだなーとちょっと現実を垣間見てしまいました(泣)
他の人は書類選考落ち、友人だけ通って面接時に即採用…
友人も頑張ってるし私も!と思う半面、このババアに需要はあるのか…と凹む自分も居ます(笑)
負けずに頑張ります\(^o^)/

No.3 19/05/21 19:27
匿名3 

年齢だけではないでしょう。
私の経験では、頑張ってるシンママならと雇用側の応援しようという気持ちもあるようです。
実際に雇用側の人に聞きました。

30代はまだまだ自信を失うような年齢ではありません。
私は40代前半で久しぶりに仕事を始めて50歳前にして転職しました。
探せばあるんですよ。

No.4 19/05/21 23:38
主婦 

>> 3 ほんと頑張ってますよ。
友人もシンママながら3人を一人、しかも実家からも離れた土地でよくやってると思います。
ただ、事務職としては致命的なパソコン一切駄目な未経験から3人の候補者も押し退けて採用されたところは年齢もあったのかなぁと思って。
うちの地域は凄く事務職って倍率高くて子供が小さい&未経験だとなかなか入れないのも現状です。
と、言うのも私達の出逢いってどうにも職がなくて比較的に誰でもオッケーな保険業に就いたところからなので(^_^;)あの当時は2人して面接落ちまくりでした(笑)
だから、年齢もあったのかなって思った次第です。
おめでたい事に変わりはないんですけどね。今度、他の仲良い子も含めて就職祝いします。
私も諦めずに頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧