注目の話題
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ニート 19歳の女性

レス4 HIT数 476 あ+ あ-

名無し
19/05/21 14:13(更新日時)

19歳、女性です。
中学から不登校になり、なんとか公立の高校を卒業しました。
その後アルバイトで働き始めましたが、4ヶ月が過ぎた頃からしんどくなり、今ニートです。
仕事の人間関係は何も問題なかったのですが、自分の中で誰にも会いたくなくなり、身体が動かなくなりました。

小学校からの友達もいません。中学の時にいじめにあった事もあります。
人とのコミュニケーションを取るのが苦手です。人の視線が気になります。自分に自信がありません。

今のままのニートの自分に焦りもあるし、その反面仕事に行かずこのままダラダラ過ごしていたい気持ちもあります。

高校の時の友達?!に誘われる事もありました。優しい人でしたが、自分の中では別に切ってもいいかなと思い、ラインのアカウントを新しくしてもう誰とも繋がらなくしました。
なので、今、友達は1人もいません。

今は毎日ゲームをしてり、ゲーム仲間と通話をしたりして過ごしています。

前みたいに仕事をしてお金を貰って好きなものを買ったり食べたりしたいと思う気持ちもあるのですが、一歩でません。

前の病院で、もしかしたら発達障害かもと言われ、検査をする話があったのですが受ける前に行くのをやめました。
今また別の精神科に通うも、薬を飲めば気持ちが上に向く感じはありますが、病院に行く日の2.3日前から焦りが出てきて眠れなくなり、身体が動かなくなり、病院に行けなくなる事をここ1年繰り返しています。
仕事を辞めたのが去年の8月、それから病院に行けたのは2回、薬も2週間飲んで、無くなりまた半年後に行ってまた2週間飲んで無くなり、また病院に行けない状態です。

精神科には家から遠いので親に連れて行って貰ってます。親から自転車で、と言われましたが片道30分かかるし坂があるので無理です。
スマホも仕事を辞めてからは親が払ってます。

治したいけど病院に行く日が近づくと気持ちが落ちます。
食欲はあります。ゲームをしてると凄く楽しいです。通話も凄く楽しいです。

どうしたらいいのか分かりません。

No.2852193 19/05/21 11:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/21 12:09
匿名1 

住処、生活費に問題なきゃ好きにすれば?親は何れ先に逝くし。主のその状態なら結婚も難しそうだから独居も視野に入れておいた方ご良いかな。

No.2 19/05/21 12:21
匿名2 

他人はどうにもできません。
片道30分くらい自転車で行けますけどね。
うちの田舎では片道30分以上の道のりを毎日通学している高校生は多いです。
ひとまず、毎日10分でも自転車に乗ってみたら。

うちの息子は1年間ニートでしたが、何を思い付いたのか仕事をするために県外へ行きました。
体力がないからと、少しずつ距離を伸ばしながらジョギングを始めて、10㎞程度走っていたようです。

ニートの期間が長くなるほど、出るまでの時間が長くなるのではないかと思います。
大人になった子どもは、親が叱っても引きずり回しても、言うことは聞かないでしょう。
自分から動くのを根気よく待っているんです。
子どものイキイキとした笑顔を見たいんです。

No.3 19/05/21 13:44
匿名3 

人とのコミュニケーションに、強いストレスを感じているようですね。

発達障害の可能性があると言われたなら、検査をちゃんと受けてみては?

自分を知ることが、変わる鍵になる事もあると思います。

まだ19歳、焦る必要はありません。
だけど、5年、10年後には変わりたいと思うなら 出来る範囲で行動を起こしてみましょう。

病状にもよるかもしれませんが、精神科で薬漬けになるよりも…先に、発達障害の検査を受けられた方が良いのではと思いました。

No.4 19/05/21 14:13
匿名4 

奮起するしかない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧