筋肉痛が早すぎるのですが!

レス2 HIT数 992 あ+ あ-


2019/05/18 21:14(更新日時)

筋肉痛について教えてください。
現在30歳女、大柄(身長も体重も)、普段全く運動はしていなくて、運動神経はデブの割に動けるタイプ。
1日に通勤などで計40〜50分歩くくらいです(1回10分程度)。

たまに体を動かすと、筋肉痛がものすごく早く来ます。
大抵はその日のうちになるし、ちょっとキツめの運動(けっこう重い荷物運んだり)だと1時間くらい動いているともうその時に痛くなり出します。

普段運動しているわけでもそんな若いわけでもないのに、こんなに早く筋肉痛になるのは他に理由がありますか?
普段動かなすぎるか、体型などのせいか...?

タグ

No.2850325 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

年齢や体格に関係なく、
激しい運動をすれば早く筋肉痛になります。歳を取ったら筋肉痛になるのが遅いと言うのは都市伝説のようなものです。

No.2

>> 1 レスありがとうございます。
そうなのですね、全く知りませんでした。
たまーに体を動かす時に急に激しいことをするから、毎回筋肉痛がすぐ来るのですね。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧