皆さんの周りの独身アラフォーについて
まず、偏見なのは間違いないです。ただ、自分の周りがそうだと言う事をご承知の上で話させて頂きます。
私はバツイチ独身アラフォーの男です。
高校卒業後に地元の小さな企業に就職しましたが、すぐに辞めてしまい、その後バックパッカー的に欧州と欧米を中心に渡り歩きました。
各国の異文化に触れ、日本に帰ってきた時は既に20代後半。
それから個人で輸入業を始めて、仕事を通じて知り合った女性と結婚し、子供も授かりましたが、3年ほどで離婚。子供は元嫁さんが引き取っています。
今現在、生まれ育った地元にいるのですが、田舎の割には独身男性が多く、月に一度か二度とほど、その同級生である独身男性で集まって飲み会を開きます。
A君→東大卒の高学歴。しかし、癇癪(かんしゃく)持ちで、至るところに地雷がある。キレたら手が付けられない。彼女居ない歴、ほぼ年令。
B君→大卒の敏腕営業マン。月の給料の大半を風俗に使い、風俗で一晩で50万使った事もあると話す。彼女居ない歴ほぼ年令。
C君→高卒の大工さん。パチンコ大好きで、夕方に地元のパチンコ屋に行けば、必ず会える。彼女居ない歴約20年。グループの中では一番仲が良い。
D君→専門学校卒。地元の敏腕整体師。何をされても怒らない温厚な性格。故に、絡まれる事が多い。彼女居ない歴は?年。
…と、旧友をディスるわけでは無いのですが、正直変な奴らばかりです。
この年令まで、独身なのには訳があるのかな?と感じるこの頃。そして、私も彼等と一緒です。
お聞きしたいのですが、皆さんの周りのアラフォー世代で、まともな人っていますか?一癖二癖ある人多くないですか?
女性の話でも構いません、教えてくださいm(_ _)m
タグ
私の周りにも高齢独身何人かいますが、普通の人も多いですよ。
単に結婚のタイミング外しちゃった、みたいな。で、今さら面倒くさい感じ。
もちろん、癖の強い人もいますけどね。
そういう人は、なるほど、だから独身なのね、って感じです。
でも、主さんが言うように、確かに高齢独身には、それだけの理由があるんだと思います。
ちなみに私はバツイチなので、バツありにもそれなりの理由があると、自分を振り返って思ってます笑笑
でもね、結婚してるから普通、でもないですよ。
既婚者にも、よくそんなんでパートナーいるね、って人もゴロゴロいます。
- << 7 コメントありがとうございます。 そうなんですね、いかんせん既婚者の友達が少ないので比較できません。 そして、既婚者の友人はお子さんも居るので飲み会にも参加できず、年一で会えるかくらいな感じです。 この年代になると、バツ有りの方が普通みたいに言われるようにはなりましたね。 ただ、子供には大変申し訳なく思います。
>> 5
私の周りにも高齢独身何人かいますが、普通の人も多いですよ。
単に結婚のタイミング外しちゃった、みたいな。で、今さら面倒くさい感じ。
もち…
コメントありがとうございます。
そうなんですね、いかんせん既婚者の友達が少ないので比較できません。
そして、既婚者の友人はお子さんも居るので飲み会にも参加できず、年一で会えるかくらいな感じです。
この年代になると、バツ有りの方が普通みたいに言われるようにはなりましたね。
ただ、子供には大変申し訳なく思います。
- << 11 私の周りにはバツイチどころか、結婚3回目とかの人もなぜか多いです笑笑 それを考えると、結婚へのハードルの高さの差もあるのかな?とも思います。 もちろん、本人の容姿や性格もあるんだと思いますが。 高齢未婚の人は、もちろん難アリの人も多いでしょうが、臆病とか慎重すぎるというひとも多いかな?とは思います。 主さんも私も結婚失敗組ですが、やっぱり何かが足りなかったのでしょうし。 ちなみに私は結婚してた時も離婚した今も案外楽しいことが多いです笑笑
>> 7
コメントありがとうございます。
そうなんですね、いかんせん既婚者の友達が少ないので比較できません。
そして、既婚者の友人はお子さんも…
私の周りにはバツイチどころか、結婚3回目とかの人もなぜか多いです笑笑
それを考えると、結婚へのハードルの高さの差もあるのかな?とも思います。
もちろん、本人の容姿や性格もあるんだと思いますが。
高齢未婚の人は、もちろん難アリの人も多いでしょうが、臆病とか慎重すぎるというひとも多いかな?とは思います。
主さんも私も結婚失敗組ですが、やっぱり何かが足りなかったのでしょうし。
ちなみに私は結婚してた時も離婚した今も案外楽しいことが多いです笑笑
すぐキレる
風俗好き
パチンコ好き
こんなの既婚者でもゴロゴロいるよ。ミクルだけでもそういう“癖の強い”男性と結婚して苦労してる愚痴スレが毎日たくさん立ってるし。 結婚しているからマトモな人だとかクセがないとかそんなことはないかと…
ちなみにうちの兄が40の独身だけど、実家暮らし・フリーター・ゲームオタクでゲームしながら部屋の中でキレてる・ファッションセンス最悪(何年前に買ったの?というボロボロのジーパンにシミがついたような白いTシャツを一年中着てる。こだわりがあるのかそれ以外の服を絶対着ようとしない。家族が気にしてプレゼントしても着ない)
女児向けアニメやテレ東の子どもアニメを見続けてる
彼女いない歴年齢
うーん、クセが強いと言うよりは結婚やリアルの女性自体に興味なさそう
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
人は、ひごろから0レス 15HIT おしゃべり好きさん
-
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?6レス 112HIT 教えてほしいさん
-
大病院倒産時代3レス 54HIT おしゃべり好きさん
-
イスラエル🇮🇱ユダヤ人の影響力1レス 34HIT おしゃべり好きさん
-
細かい人6レス 93HIT おしゃべり好きさん
-
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
追記ですが私はゴミ以下だと思いませんよ 不正受給と不正受給なんてして…(匿名さん5)
6レス 112HIT 教えてほしいさん -
人は、ひごろから0レス 15HIT おしゃべり好きさん
-
痩せたのに太ったと言われる
幸せな環境で育った人達には父親の悪口を言ってる精神が幼い娘とか父親が可…(匿名さん14)
14レス 172HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
ぼっちなので仕事以外の時は暇だから来てます(匿名さん13)
13レス 117HIT 社会人さん -
いじめ
担任の先生や、学年主任の先生に相談してみたらどうでしょうか?それでもダ…(通りすがりさん2)
2レス 77HIT 学生さん
-
-
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 27HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 109HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 154HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 109HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 405HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 73HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 357HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 154HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 710HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 280HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 223HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 305HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 272HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 162HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る