中古車年式

レス4 HIT数 647 あ+ あ-


2019/05/11 07:30(更新日時)

中古車で2010年式で12万キロと
2008年式で10万キロどちら選びますか?
型は同じ、装備が2010が少しいいかな。
価格は少し2010が高い。
皆さんはどっち?

どちらもダメ、はご遠慮下さい。

俺は2010年式かな。

No.2846322 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

エンジン音とか、整備手帳とか色々見る所が有るからな…

どっちが良いか見ないと分からないに成る!

No.2

んだ!情報が少なすぎる。

型が同じだけじゃ事故歴、複数オーナー、ペット、喫煙歴や外装の傷や内装の汚れ。
一番は自分の年間走行距離も関係する。

ワンオーナー記録簿付き事故なしで外装も2010年より綺麗なら2008年を選ぶ。

2年違うならマイナーチェンジ入ってるだろうから後期仕様が好きなら前期は選ばないだろうし。

年間五千キロも乗らないなら2010年でもいいけど、年間2万キロとか乗るなら後2年しか乗れないから、2008年を選ぶ。

No.3

もしその車がタイミングベルト方式だったとします。

恐らく2010年式はタイミングベルト交換済みでしょう。

2008年式はちょうどタイミングベルト交換時期です。

交換済みなのか、未交換だったら交換料金込みなのかを確認します。

装備については最近の車の過剰な装備の中には、私個人的には敢えて好まないものもありますので、その辺りを吟味して選びます。




No.4

同じ車なら、どちらかにこだわらず距離の差より、エンジンをかけてみて異音がないか?変な振動がないか?かだつきがないか両車を比べてみる。試乗してみて癖がなく良く走る車を選ぶ様にする。

後は修復歴の有無とタイミングベルトは交換済みか?(タイミングチェーン車は交換の必要なし。)もしベルトが交換されて居ない様なら、契約の条件としてタイミングベルトの交換サービスを条件に契約するとか。

年式的には保証は有っても1ヶ月または1千キロ保証だろうから、先入観にとらわれず乗って見て、良く走り振動、異音の少ない自分に相性のいい車を選ぶ様にする。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧